人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった!

23日から今日までの4日間は
祝日もクリスマスもなく
仲間とともに、朝から夕方までずっと
窓のない空気の悪い部屋で
お勉強しておりました。
いわゆる集中講義というやつですね。
私、遅まきながら一応学生なので♪

今日、その集中講義が終わり
窓のない部屋でのお籠もりから
開放されました~。
授業自体はとても面白くて
興味津々なのですが
さすがに窓なしの部屋にずっといると
目はシバシバするし、空気は乾燥してるし
もわんとしてるし・・・。
ちょっとつらかったです。

今日の授業が終わった後、仲間とともに
お籠もり部屋の向かいにある
とっても日当たりが良く
景色も良いお部屋でまったりしました♪
↓お部屋から見える景色
終わった!_f0008692_23101274.jpg












仲間と会うのも、年内は今日が最後。
4月に出会ってから
わけわからずの私をいつも助けてくれた仲間に
心から感謝しています♪


さて、明日27日は、
半日、長女のバレエの舞台のリハーサル。
明後日28日は、舞台本番なので、
朝9時前に楽屋入り。
帰りは何時になるのやら・・・。

29日から31日までは、何の予定もない日です!
やっと予定のない日がやってきます!
この3日間で、年賀状を書いたり
掃除をしたり、新年を迎える準備をします!

が、ダンナは29日からスキーに行くそうで・・・。
「風呂とトイレと窓と換気扇と床その他諸々
掃除してから行ってよ!」
と言っておきました♪

by semamama | 2008-12-26 23:52 | 習い事