人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかいっぱい♪の旅②

9月21日(日)北東旅行2日目です!

朝7時前に起床し、まずは温泉へ。
その後、7時半から朝食をいただきました。
この日も、朝から私たちは食いまくり!
2人ともご飯おかわりし、おひつはからっぽ・・・

朝食後、すぐに出かけようと思っていたのですが
外は雨模様・・・
そんなことで、この日は朝早くから動かず
10時くらいまで、温泉に入ったり、寝たりして
ゆっくり過ごすことにしました。
それも今年の開運行動ですよね♪

10時過ぎにチェックアウトし
1つ目の目的地☆毛越寺へ!

半年ぶりの毛越寺。
半年前に訪れたときには
初めての訪問だったということもあり
なんとなく馴染めなかったなぁという印象でした。
でも、今回は少し馴染めたように思います♪
これから、何度も足を運んで
もっと仲良くなりたいと思います☆

浄土庭園は、相変わらず美しく素敵でした♪
大金持ちになったら、家にあんな庭園を造りたいです!


さて、次は中尊寺へ!
相変わらず月見坂は大変でした・・・。
でも、前回訪問したときよりは
なんとな~く足が軽かったように思います。
でも、しんどかった~(苦笑)

今回もまた、金色堂を見てうっとり♪
娘たちにも見せてあげたい☆

お昼ご飯は、中尊寺の境内にあるお店で
おそばを食べました。
太めの麺でおいしかったです♪


中尊寺を最後に、岩手県とお別れ。
車で仙台方面に向かいました。

途中、高速のパーキングで
あげ餅(外はカラッと中はふわっとしてて美味♪)と
飲むヨーグルトを食しました。
さっき、おそばを食べたばっかりなんですけどね(笑)

パーキングを後にし、
いよいよ最後の目的地・JR仙台駅周辺へ。
ここで、いろんなお土産を買いました♪

まずは、子どもたちからリクエストされていた
「カピバラさん」を買いにロフトへ。
前回仙台に来たとき、何気に、子どもたちに
「カピバラさん」のぬいぐるみを買っていったら
えらく好評で(笑)
今回また仙台に行くと言ったら
「カピバラさん買ってきて♪」と言われました。
「カピバラさん」は、近所のショッピングセンターにも
売ってるんですけどね~(苦笑)

そういえば、私の妹がうちの娘に
「お母さん、どこ行ったん?」と聞いたら
娘は「カピバラさんとこ」と言ったらしいです。
それを聞いた妹は「あぁ、また仙台か。」
と分かったらしいです。
我が家では、「仙台」=「カピバラさん」の図が
みんなの頭にすり込まれているようです(笑)

無事にカピバラさんとホワイトさんをゲットし
次は、JR仙台駅構内で早めの夕食ととりました。
さっき、あげ餅と飲むヨーグルトを
お腹に入れたばかりなんですが
そんなことは気にせず・・・♪
夕食は、利久の牛タン定食!
ボリュームたっぷりで満足、満足♪

それから、駅構内のおみやげ屋さんで
食べ物系のお土産を買いました。
その後、空港近くのレンタカー屋へ行って車を返し
空港に向かいました。

19:00仙台空港発の飛行機に乗るのに
私たちが空港に到着したのは、18:45頃。
ちょっと、焦りました(苦笑)
これって・・・軽く北東の毒だしきてますよね~?!

でも、おかげさまで私たちは運が良いので(笑)
ちゃんと乗れました~!よかった♪


そんなこんなで、私たちは無事、自宅に帰り着き
楽しい北東旅行が終わりました。

今回もまた、ずっと車の運転をしてくれ
飛行機や車、船などの手配もしてくれた
ももだいこさん、本当にありがとう♪
食べて、寝て、温泉に入って、PSに行って
喋りまくって・・・
最高に楽しい北東旅行でした!
また、一緒に旅行しようね☆



旅行月はまだまだ続きます☆
みなさまも楽しいご旅行を♪

by semamama | 2008-09-24 23:41 | おでかけ(北東)