人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会♪

先週の金曜日、関東からお友達が遊びに来てくれました♪
そのお友達とは、春夏秋☆ふゆ日記のふゆさんです!
去年の12月以来の再会☆
前々から、私はこの日をとっても楽しみにしていました♪

朝10時半過ぎに
我が家の近くの駅まで来てくださったふゆさんを
近所の風水仲間のももだいこさんと一緒に
お迎えに行きました。

ふゆさんは、以前お会いしたときとは
髪型もお衣装も少し違う感じで
ますます凛と自分らしく輝いておられるように
お見受けしました♪

まずは、三人で椿大神社へ♪
ふゆさんは、素敵なおみくじを引かれました☆
ももだいこさんは、椿のチャームがピンクだったのに
気を取られて・・・
おみくじの内容を見るのを忘れてましたね!(笑)
私は吉だったのですが
「悪いことをすると神様が見ていますよ。
悪いことをしないように・・・」
というような内容だったので、結んできました。
・・・悪いこと、しないように気をつけます・・・

椿大神社参拝の後はランチです♪
中華の創作料理のお店「翠花」へ。
味もおいしくて、ボリュームもあって、満足でした♪

そのあとは、四日市にある天然石のお店アンジェリークへ。
この日は、三人ともお気に入りと出会えずでしたが
綺麗な石をたくさんみて目の保養になりました♪

そうこうしているうちに夕方になってきたので
ふゆさんに我が家に来ていただきました。
娘が習い事に行っている間、我が家で
いろんな風水話をしました。
ふゆさんには教えられることが多く
とっても勉強になりました!
ありがとうございます♪
ももだいこさんの参加はここまでです。
ももだいこさん、いつもの如く楽しい時間をありがとう~♪

娘が帰ってきたら、ふゆさん、私、娘2人の計四人で
ボルカノ」というお店へ夕食を食べに行きました。
↓ミートドリアときのことベーコンのピザ
再会♪_f0008692_1915988.jpg
再会♪_f0008692_19153814.jpg


夕食のあとは、鈴鹿サーキットの温泉に行きました。
いつもすっごく混んでいるのですが
この日は台風の影響で客足が遠のいたようで
お客さんもまばら!(雨は全然降っていませんでした)
ゆっくり入ることができました♪


温泉に入ったあとは、もう一度我が家に戻り
ふゆさんは、いよいよお帰りのお支度。
まだまだいろんなお話がしたくて
お名残惜しかったのですが・・・
ふゆさんのお帰りの時間が近づいてきたので
駅までお送りして、お別れしました・・・。

とても楽しくて充実した1日でした!
お声をかけていただき、嬉しかったです♪
ありがとうございました!

是非是非、また遊びに来てくださいね、ふゆさん☆
首を長~くして、お待ちしておりま~す♪

by semamama | 2008-09-22 19:29 | おでかけ(近場)