人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット

短期バイトも前半の4日間が終わりました。
あとは、明日からの4日間を残すのみです~。

このバイトは、体は少々疲れますが苦笑
心は至って平穏に保てます。
といっても、いろんな人と出会うので
それなりに思うことはあります。

そんな新しい出会いの中で
私が気付いたのは・・・

今、私は、ほんわか穏やかでとても居心地の良い
心から幸せだと思える環境(家庭&学校)にいる・・・
ということです。

このバイトをしなかったら、こんなにまで今の環境に
幸せを感じることはなかったかもしれません。
決して、このバイトが嫌という訳ではないんですけどね笑。



さて、今日は、バイトがお休みでしたので
久しぶりに椿大神社に行ってきました!

おみくじは大吉でした☆
「うるはしき 神のみさとし あるからは
萬の願ひ 叶ふとぞ知れ」

椿大神社に行く道中、ちょっとトラウマになっている
ある仕事のことについて考えていたので
おみくじは、どんなのがでるのかな~と
思っていましたが、大吉だったので嬉しかったです♪

なぜあの仕事は、トラウマになるほどしんどかった
のだろう・・・と、以前からずっと考えていたのですが
今日、なとなくその答えがわかったような気がしました。

全てなるべくしてなった・・・のでしょう。
私が、二度とその仕事に戻らないように。
もし、戻ってしまうようなことがあれば
本来の自分の進むべき道から逸れてしまう・・・
だから、そんなことがないように
「戻る」という道を閉ざされたのかな・・・と思いました。

・・・かなり良いように考えてますが・・・笑


これからは、過去は(必要以上に)振り返らず
前だけを見て、楽しく頑張っていこうと思います♪

by semamama | 2008-04-30 15:57 | おでかけ(近場)