人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開講

4月2日の入学式から1週間と1日が経った今日、
初めて授業を受けてきました。
面白く、興味深い話をたくさん聴かせていただき、
楽しかったです♪
私は、この場に身を置くことができて、
本当に幸せだと感じました。

それにしても、
主婦である私が授業を受けることについて・・・
先生方も周りの人々も
「理解のあるご主人ですね」
と、おっしゃいます。
それはまぁ、その通りだとは思いますが・・・

そんなことで、日に日に夫の株は上がり・・・
私はと言えば、働きもせず、
好き勝手してるどうしようもない嫁・・・
といったところでしょうか~・・・苦笑



私は、
「この4月からお気楽主婦にさようなら!
これからは、学ぶ主婦として頑張っていこう!」
と思っていましたが、
お気楽主婦も学ぶ主婦も大して変わりない、というか、
学ぶ主婦こそお気楽主婦の極みなんじゃないか・・・
と、思えてきました。
時間的にも経済的にも、
これはかなりの道楽・・・ですよね。
やらなければならない勉強でもなく
やっておいたほうが良い勉強でもない
今はただ「知りたい!」という好奇心だけで
勉強させてもらっているのですから・・・。

(と言いつつ、実はその先に、その勉強の成果を生かした
仕事を見据えていたりもしますが・・・笑)


私がお気楽主婦の称号を返上するのは、
・・・月給をもらうようになってからですね~。
これまた、何年先の話なのか(笑)

それまでは、お気楽主婦のまま、のんびりと
好き放題させていただきます(笑)

でも、いつかきっと、お気楽主婦返上しますね!

いつか来るその日のために、
今から少しずつ準備していきます。
頑張りすぎず、自然体でね♪

by semamama | 2008-04-10 23:07 | 習い事