人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴスペル

今日は、3回目のゴスペルのレッスンでした。

1回目は「Oh Happy Day」、2回目は「ALL ABOUT YOU」、そして3回目の今日は、クリスマスソング「Silent Night」を歌いました。

早いもので、レッスンは4回目・5回目のあと2回で終わり・・・そして、6回目はライブです~!

レッスンは毎回、発声練習から始まります。
その発声練習も、音の移動の仕方とか、リズムの取り方とかがとても楽しくて、密かに「学校で使える・・・!」と思いながらレッスンを受けている私です(笑)

最近、お腹から声を出す機会がないからか、前半は、すごく声が出にくかったです。
でも、だんだん出るようになってきたのでよかった~。
声が出るようになってくると、歌うのがどんどん楽しくなってきますね!

歌うのが楽しくなってくるのは、毎回大阪から来てくださっている先生方の教え方やお人柄によるところも大きいと思います。
本当に、ステキな先生方です♪


今日までに習った歌を忘れないために・・・食事の準備をしながら、洗濯物を干しながら、また車の運転をしながら、一人でゴスペルを熱唱する日々が続きそうです(笑)

by semamama | 2007-11-11 19:49 | 習い事