人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ

今日は、長女の通うバレエ学園の公演でした。
朝9時前に楽屋入りして、公演が終わり楽屋を出たのは夜8時半でした・・・。

今年は、このバレエスクールの50周年という事で、県の文化会館の大ホールでの舞台でした。
大ホールは、すごいですね~!
2階席も、3階席もあって!


舞台は「シンデレラ 全幕」です。
大きいお姉さんたちは本当に美しく小さい子たちはとっても可愛くて、大人の先生方の演技は、すごく面白かったです♪
(特に、継母と、意地悪な娘たちが・・・笑。ちなみに継母役は男の先生です・・・)

長女は、妖精役でちょろちょろっと出ただけなんですけど、こんな大きな舞台で踊るのは初めてだったので、緊張したのかと思ったら・・・
「スモークで全然客席が見えなかったから全然緊張しなかった」
とのことでした・・・。

舞台の様子などもご紹介できると良いのですが、リハーサルのときでも、カメラもビデオも持ち込み禁止なので・・・残念です。

母たちは、リハーサルはだいたい全部観られますが、開場時間前からは、係の仕事が忙しくなってきて、本番はほとんど見られません。
今日も、本番は最後ちょっとだけしか観られませんでした。

やっぱり、リハーサルと本番では空気が違うので、いつかゆっくり本番を観てみたいです♪
が、そんなことは無理ですね(笑)


次の舞台は、12月24日大阪です。
こどもたちは、またまたしっかり練習して踊りに行きますが、母は、今度はちょっと観光も楽しみにしていたりして(笑)





バレエ_f0008692_2375950.jpg舞台のお祝いにと、長女のお友達とママからこんな大きな大きな素敵な花束をいただきました♪
本当にありがとう☆感激です!

風水仲間ママなので・・・イエロー系にしてくれたんだね(笑)
うふっ、嬉しいです♪
さっそく、デーンと飾らせてもらいま~す♪




今日は、1日中立ちっぱなしの忙しい日でしたが、とても思い出に残る素敵な日でした♪

by semamama | 2007-10-06 23:44 | 家族