人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月ですね

月替わりはまだとはいえ、朔日を迎えると気分が変わりますね!
6月は随分ウジウジしていましたが、なんだか今日は気分爽快です♪

朔日といえば、伊勢・赤福の朔日餅ですね。
毎月、朔日限定のお菓子が発売されます。
テレビでも時々放送されますが、朔日は朝4時くらいから、お店の前に行列ができるそうです。
この辺では、前もって注文しておくと、買ってきてくれて、売ってくれる業者があるので、自分で並んでまで買ったことはないのですが、実は、一回くらい並んで買ってみたいな~とか思ったりして(笑)


さて、来週月替わりを迎えたら、どこへお出掛けしようかな~?!
ワクワクしてきました♪

by semamama | 2007-07-01 16:48