人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付け教室

今日は、着付け教室に行ってきました。
前回休んでしまったので1ヶ月ぶりです。

ここのところ南西の凶意か、な~んにもやる気がでなくて、実は、昨日も習い事があったのですが休んでしまいました・・・。

でも、今日の着付け教室は、思い切って行きました!
なぜかというと、明後日の土曜日、着物を着て出席したい、ちょっとしたイベントがあるのです。
そこで、無地の着物に袋帯をしようと思うのですが、まだ袋帯を結んだことがなかったので、なんとしても今日教えてもらわなければ!と思って、行ったのです。

先生に袋帯の結び方をしっかり教えてもらって、自分一人でもなんとかできるようになりました♪
よかった、よかった☆

でも、土曜日、本当に一人でキレイに着られるかどうか心配・・・。
まぁ、袋帯が上手くできなかったら、つづれ織りの名古屋帯で・・・とか一応逃げ道もつくりつつ、まずは「初袋帯お出掛け」できるよう頑張ってみます♪

by semamama | 2007-03-08 18:00 | 習い事