人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付け教室

昨日からまた着付け教室に通っております♪
3ヶ月間で6回レッスンコースです。

今年は、週に3日くらいは着物で過ごそうと思っていたのですが、実際それはどうしても無理だということに気付きました(汗)

でも、年が明けてからは、初詣をはじめ、何度も自分で着付けをしておでかけしました。
最近では、お友達とランチに行くときに着物を着ていきました♪

その甲斐あってか、昨日の着付け教室では
先生に「キレイに着られるようになったわね~!」と
誉めていただきました♪

お太鼓はなんとか自分でできるようになり、よし!よし!と思っていたら・・・
・・・文庫の結び方忘れた・・・(汗)ので、昨日は文庫のおさらいもしてきました。

普段着るときには、半幅帯で文庫にしておいてもいいですものね!
私の場合は、かしこまった場所で着るときより、普段に着るときの方が多いので、文庫もちゃんと覚えておかなくっちゃ☆

次回からは、袋帯に挑戦です♪
訪問着・無地などもキレイに着られるように頑張りま~す☆

by semamama | 2007-02-09 20:44 | 習い事