人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来日記☆

未来日記が現実に・・・これはよくある話とはいえ、今日は今更ながら、その未来日記の効果に驚いています☆

9月初旬・・・金運☆金運☆と思いながら過ごしていた頃、仕事もせずに金運を願うのは・・・と思って、未来日記に
「10月に仕事が決まって収入アップ☆
3ヶ月間くらい、しっかり働ける仕事に就く」
と書きました。
心の中では
「そんな都合のいい話はありえない!あるわけがない。でも、あったら嬉しいな~♪」
と思いながら・・・。

でも・・・実際、今日、私が思っていた通りの仕事の話が、振って沸いたようにやってきました。
「月~金・1日8時間労働・任期はこの10月から3ヶ月」
という条件で・・・。

慌てました・・・「まさかそんな!」って・・・。
3ヶ月間この仕事に就かせてもらえれば、それはまぎれもなく収入アップ☆


せっかくのお話ですし、好きな仕事ですから、お受けするかどうか、すっごく迷いました。
でも・・・今はこの仕事をお受けすることはできません・・・。
今、自分にとって一番大事なことは何なのか・・・そう考えると、今はその仕事をするべきではないと思うのです。

恐るべし未来日記☆
安易な気持ちで、「こうなればいいな~♪」なんて書いたことを深く反省しています・・・。
私の希望に添って環境が動いてくれたのに・・・私は本当に無責任なことをしてしまいました。
たとえ一瞬でも私をあてにしてくれたその職場の方々にも申し訳なく思います。


これからは、未来日記には切に願うことのみを書くようにしようと思います☆

by semamama | 2006-10-06 09:09 | 風水