人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力すべし

バイト先、閑古鳥が鳴いているようです・・・。

今日明日と、バイトに行く予定だったのですが
予約が少ないため、急遽お休みになりました(苦笑)

バイトが休みになるとお給料が減るので
それはそれでイタいのですが
今の私にとっては有り難いです。


とにかく、今年は学校を卒業しなければなりません。
卒業するには、それなりの物を残さないといけなくて
それがまたちょちょとできるものではないので
頭が痛い・・・。

せっかくバイトが休みになったのだから
「勉強しよう!」
と思うのですが、なかなかやる気が出なくて。

気持ちは焦っているのに、頭と体が思うように動かないんですよね。

そんな怠惰な自分がすごく嫌です。




ところで、私に関わることで
少し来年のことが動き始めているようです。

私は、今年学校を卒業する予定でいますが
卒業と同時に、また入学する予定でいます。

その入学に関することで、学校のある制度が
来年から私の望み通りに変わりそうなんです。

もし、私がいなければ、こんなに早くその制度が
導入されることはなかったのではないかと思います。
いや、私がいなくても、もうその時期だったのかもしれませんが
先生は「その方がいいよね?」
と明らかに私に有利になるよう配慮してくださっています。

こんな、先のないおばはん学生のために
尽力してくださる先生方の学恩に報いるためにも
とにかく、今年卒業しなければなりません。


そんな重い重いプレッシャーを感じるとともに
「やっぱり私って運が良い」とも感じています(笑)



幸運を生かすも殺すも自分の努力次第。

改めて「身を引き締めて頑張らなければ!」
と思う、今日この頃です。

by semamama | 2011-10-11 11:02 | 習い事