人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

今日は、うちの地区の公民館の文化祭でした。

私が通っている韓国語教室も、その公民館の講座の一つです。

ということで、韓国語教室の先生&私たち生徒も
「韓国語無料体験」+「チヂミのふるまい」で
文化祭に参加しました~!


にら、長ネギ、玉ねぎ、にんじん、挽肉、イカ、桜エビなど
具だくさんのチヂミを作って
お客さんに召し上がっていただきました。
(もちろん、自分たちもたくさん食べました笑)

文化祭_f0008692_20181572.jpg










お客さんには、チヂミを召し上がっていただきながら
「잘 먹겠습니다(チャルモッケスンニダ:いただきます)」
「잘 먹었습니다(チャルモゴッスンニダ:ごちそうさま)」
などの言葉を覚えていただきました。


みんなでワイワイと、チヂミを作るのも食べるのも
片言の韓国語で話すのも、とても楽しかったです♪


先生が、「キムチが作りたい人は、うちで作るから来てね!」
とおっしゃっていたので、是非お邪魔して
キムチ作りを教えていただきたいと思っています~♪

そして先生は「今度は、ビビンバを食べに行こう!」とか
「忘年会しよう!」とかもおっしゃっていました。

うふふ、韓国語教室の皆さんとの楽しみが盛りだくさん☆
待ち遠しいな~♪



ちなみに、先生はうちの次女の同級生の子のお母さんです。
子ども同士は、今まで同じクラスになったことがないし
男の子と女の子なので全然接点が無く・・・
最近まで、先生のお子さんとうちの子が同級生ということを
全然知りませんでした・・・(苦笑)

縁って不思議ですね~☆

by semamama | 2010-11-04 20:32 | 習い事