人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休☆ランチ

土曜日は、長女の中学校の文化祭でした。

保護者も参観OKだったので
夫と次女と私、3人揃って
長女の中学校へ行ってきました。

文化祭といっても
各クラスの合唱発表があるだけで
次女は特に楽しめず・・・だったかも(苦笑)

合唱は、さすがに中学生だけあって
どのクラスも素敵な歌声でした♪


2年生と3年生の合唱発表の間に
休憩時間がありました。

そのときに、うちのお父さん、
長女が何人かの友達と話しているところへ
つかつかと入っていって
「イエ~イ!」と言ってました・・・。

長女の周辺にいた子たちは
一斉にうちのお父さんを見て・・・
そして長女は、両手で顔を隠して怒り気味(苦笑)

「・・怒ったかなぁ?
どこの親も、後ろの席で大人しくしとんのに
イエ~イとか声かけられたらいややわなぁ・・・
あぁ、怒っとるわ~。」
と反省気味のお父さん。

家に帰ってから、案の定、
長女に怒られたお父さんでした。




そんなことで、土曜日登校だった長女は
今日が代休。

「月曜は長女が代休だから」と思って
私も、学校もバイトも休みにしてありました。

で、2人で、ランチにでも行こうかな~と思っていたら
実家の父母が「一緒にランチに行こうか」と
誘ってくれたので、2人して「行く~!」と(笑)


「楼蘭」という四川料理のお店に行きました。
このお店は、以前、鈴鹿サーキットの中にあったのですが
サーキットのフードフロア(?)が改装したときに
撤退し、なくなってしまったんです。

でも、最近、場所を変えて営業を始めたと知り
行ってきました!

ここの担々麺が、辛くて美味しいんです★

代休☆ランチ_f0008692_18424128.jpg










めっちゃ辛いんですけど、後を引かない辛さで
コクもあって、とにかく癖になるんです(笑)

辛いものがお好きな方は、是非お試し下さい♪


久しぶりに、この担々麺を食べました。
辛くて、美味しかったです~(笑)


ご馳走様でした!

by semamama | 2010-11-01 19:16 | 日常