人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル☆3日目 最終日です!

3日目の朝は、ホテルの近くのロッテリアで朝食!
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_21541892.jpg














私は、韓牛バーガーを食べました。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22514669.jpg












ハンバーグの上に、マッシュポテトに
ブロッコリー(たぶん)とか
他の野菜のマッシュも入ったものが
ソースっぽく乗せられていました。

食べたことのない味のハンバーガーでした~!
なかなか美味しかったです♪




食後、地下鉄で移動し、宗廟へ☆


宗廟の入り口。
9時半からの日本語ガイドのツアーに参加しました。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2231992.jpg














正殿へ続く三列の石畳の道。
石畳の道は、庶民が歩けるところではないそうなので
避けて通りました~。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_225234.jpg














道中にある、浮島。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2263953.jpg














正殿☆
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2271754.jpg














正殿は、パワーの強いところだそうですが
私にはよく分からず・・・。
でも、この写真を見ると、なんかやっぱり
神々しいというか、神秘的ですね☆


気付いたら、正殿の上空の写真が何枚か撮ってありました。
正殿よりも、その上空の方が気になったみたいです。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22113928.jpg













ゆっくり過ごしたい場所でしたが
ガイドツアーのため、全然ゆっくりできず(苦笑)

やっぱり、自由に見学できる日に訪れた方がいいですね!






さて、次は昌慶宮(チャンギョックン)へ☆

今回のパワースポット巡りで
私が一番テンション上がった↑のがここです!


昌慶宮に向かう大通りを歩いているときから
上を見上げたくてしょうがなくて
ずっと上を見て歩いていました。

すると、突然、願い事・・・というか
目指す自分の姿が浮かび
「こうこうこんな日が来ますように☆」
と、無意識のうちに心の中で唱えていました。
それから、その言葉が呪文のように
頭の中でグルグル回って離れませんでした。


昌慶宮の入り口が見え、何となく現実に戻り(笑)
宮内を見学しました。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22435491.jpg














ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22442528.jpg














かわいい~♪
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22445671.jpg














明政殿の前。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22452275.jpg














ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_22454721.jpg















崇文堂。ここもかなり気になりました。
前、ここで働いていたような・・・?(笑)
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2247926.jpg














昌慶宮は、私的にはかなりのスポットでした★★★★★

あのとき願ったことが現実になったら・・・
と思うと、ゾクゾクしちゃいます(笑)
もし、現実になったら
大々的に(笑)皆様にご報告申し上げますね♪





さて、昌慶宮の次は、昌徳宮へ☆
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2352845.jpg


















敦化門。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2355340.jpg














仁政殿。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2361566.jpg














ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2363656.jpg














仁政殿の中。丸いシャンデリアが素敵♪
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2365960.jpg

















どの宮にもある、階級の石。
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_2372843.jpg
















手前の石には「正九品」と書いてありますね。
日本では、「一品」とか「正一位」を使いますので
「正(従)○品」だとなんだか変な感じがしました(笑)

でも、もともと朝鮮半島の国々が使っていた
「正(従)○品」という階位を、日本が真似して
「一品」とか「正一位」にしたと思われるので
ほんとは日本の方が変なんでしょうけどね(苦笑)

我が国の進歩を語るとき
朝鮮半島からの文物・技術の影響を抜きにして
語ることはできません。

それなのに・・・

と、この先は、またいつか機会があれば(笑)



昌徳宮も広いですね~!
今回は、全部回りきれなかったので
また今度、ゆっくり見て回りたいと思います♪



昌徳宮を出たら、パッピンスを食べに!
この日も本当に暑くて、何としてもパッピンスが
食べたかったんですよね~☆

前日、朝ご飯を食べた安国駅のパン屋さんに
美味しそうなパッピンスがあったことを
美冬さんが思い出してくれてたので
またそのお店へ行って、パッピンスを食べることにしました☆
(私たちが朝食を食べているとき、美味しそうなパッピンスを食べているアジョッシがいたんですよね~♪)

フルーツピンス。豪華でしょ?(笑)
おいしかったですよ~♪
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_091344.jpg



















さて、ソウル最終日、そろそろ帰路に着く時間が
やってきました。

パッピンスを食べた後、地下鉄構内で
「じゃあまた日本で!」と
きょうこさん・美冬さんとお別れしました。


私は、一度ホテルに戻り、荷物を持ち
ホテル近くの空港行きバス亭からバスに乗り仁川空港へ。


そしてそして、空港で大事な用事を致しました☆

それは、子どもたちへのお土産選びです!
旅行中、子どもたちから何度もお土産の催促の
電話やメールがありまして・・・(汗)

でも、今回の旅行はパワースポットメインなので
お土産が売っているところはなく・・・。

最初から、子どもたちへのお土産は
仁川空港で買って帰ろう!と思っていたのですが
可愛いものがなかったらどうしよう・・・
と少々心配もありました。

が、何とか可愛いお土産を見つけました!
ポーチ♪(小さいのは自分用に買った小銭入れ♪)
ソウル☆3日目 最終日です!_f0008692_0193115.jpg











子どもたちには、ポーチ以外にもいくつかお土産を買って
任務終了(笑)よかった、よかった☆


そして、午後7時の便で中部国際空港へ。
午後11時過ぎには、無事、自宅に到着しました。


とても充実した、楽しい旅行でした!

ご一緒してくださった、きょうこさん、美冬さん
本当にありがとうございました☆


快く送り出してくれた家族にも、心から感謝します♪
ありがとう!

by semamama | 2010-09-07 00:30 | おでかけ(北西)