人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな人

今年の1月30日、祖母が他界しました。

私たち(孫)はもちろんのこと
私の子どもたち(曾孫)も
本当に可愛がってもらいました。


子どもたちや夫や私の浴衣は
祖母が生地を見立て、縫ってくれたものです。


子どもたちは、よく祖母に遊んでもらいました。
蛤の貝殻を器にしておままごとをしたり
トランプをしたり、百人一首をしたり
お手玉の作り方を教えてもらったり・・・。


そんな祖母がいなくなったとは
今でも信じられません。




先日、祖母の初盆のお参りがありました。

その日の夜、実家の親と私たち家族で
祖母が大好きだった、関白というお寿司屋さんの
「うなぎの長焼き」を食べに行きました。

外はカリッと、中はふんわり♪
甘めの味付けで、とっても美味しいんです!
大好きな人_f0008692_21414063.jpg











ねぎとわさびを乗せていただきます!
大好きな人_f0008692_21424362.jpg











祖母の代わりに、みんなでいっぱい食べました(笑)
あ、もちろんお寿司も♪



祖母の姿が見えないのは、残念で寂しいですが
祖母は、これからも私たちの心の中で永遠に生き続けます★

私たちは、ずっとずっと祖母のことが大好き!



これからも、私たちをを見守っていてね!

by semamama | 2010-08-22 21:52 | 家族