人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電化製品が・・・

パソコンは、以前から調子がよろしくないのですが
ここのところ、前にも増して不調です。
すぐにエラーが出てしまって・・・。

そして、最近、エアコンが2台壊れました!

1台はまだ3年目くらいのもの。
これは、リモコンがうんともすんとも言わなくなりまして・・・
エアコンの本体のスイッチを入れると一応動くのですが
温度も風向も何も変えられないんですよね・・・。

もう1台は、10年ほど前のもの。
リモコンでスイッチを入れると、一応動き出すのですが
30秒くらい経つとスゥーっと消えていくのです・・・。

困りました・・・。
毎晩、めっちゃ暑いです。
みんな、汗をかきながら寝ています・・・。

エアコンの、リモコンが悪くなった方は修理するとして
もう1台のエアコンとパソコンは、やっぱり買い換えないと
いけないのかしら・・・

それにしても、なんでこんなに電化製品が壊れるの?!
と思っていたら・・・そういえば心当たりが!

そういえば、旅行月がはじまって最初の土日に
東へ行ったのでした!
行った先は静岡で、ファミリーで三島や熱海辺りを
徘徊してきたのでした!

実は、夫&長女は東◎ですが、私&次女は△でして
私自身は東の効果を期待していなかったものですから
最近東に行ったことも、その毒出しが来ることも
忘れてまして・・・(苦笑)

しかし、これほど家族全員に及ぶ凶意が現れるとは!
夫や長女はもちろん、私や次女もかなりのおこぼれが
ちょうだいできそうです(笑)


が、やっぱりパソコンとエアコンを買い換えるのはキツイなぁ~(涙)
どうしよ・・・

by semamama | 2009-07-24 22:25 | 風水