人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春桃会

辛いときほど、笑顔というお守りを忘れず、開運行動♪開運行動♪

ということで、今日は、バイト先のお友達・美人お姉さんと二人で
(また)蓮華王院 三十三間堂へ行ってきました♪

今日三月三日は「春桃会」が行われており
拝観料無料だったり、瀬戸内寂聴さんの青空説法があったり
特製雛うどん、寿司が食べられたり
本日限定!女性限定!のお守りやおみくじが販売されたり・・・
と、特別感いっぱいでしたよ~(笑)

前回、一人で堂内を観て歩いたときは、
お堂に入り、一通り観て、お堂を出てきたところで時計を見たら
なんと1時間半の余経っていました・・・。
たった120m観て歩くのに、1時間半以上もかかったとは・・・
ちょっとびっくりでした(苦笑)

でも、今日はお友達が一緒だったので
サラッと30分くらいで出てきました~(笑)


↓瀬戸内寂聴師の青空説法
春桃会_f0008692_21205225.jpg












「青空説法」となっておりましたが、実際は、雪空説法(笑)
雪がチラチラ舞っていて、とても寒かったです~。
でも、楽しいお話が聴けてよかったです♪



↓本日限定!「特製(?)雛うどん」と「ちらし寿司」
春桃会_f0008692_21214955.jpg







うどんのお汁がおいしかったです♪
ちらし寿司は・・・普通でした(笑)



↓本日限定!女性限定!お守り♪
春桃会_f0008692_21224190.jpg


子どもたちへのお土産に買いました♪














写真はないのですが・・・本日限定!女性限定!の
可愛い桃の鈴が入ったおみくじがあったのでひいてみました。

結果は中吉。
「人と力を合わせて物事に取り組むと、良い運がついてきます。
但し、悪いと分かっていて改善しなかったりすると
災いが降りかかります。よく注意しましょう。」

人と力を合わせることは、どちらかというと苦手・・・で
悪いと分かっていても「まぁいいか~」で済ませることが多い私・・・
これではいけないということですね!

これからは、周りの人々と協力し
正すべきところは正していくようにします!

願望「あまり努力しなくても、すんなり叶います」
これはすばらしいですね~(笑)
一応努力もしつつ、願いが叶う時を楽しみに待とうと思います♪

招福カラー「白」
やはり浄化の白!
今日も、服装のメインカラーはなにげに白でした♪

で、そのおみくじの中に入っていた可愛い桃の鈴は
すぐにお財布につけました♪


・・・ところが・・・
気が付いたら、ないんです!

桃の鈴についていたチェーンはバックの中にあったのですが
桃の鈴がどこにもなくて・・・
バックをひっくり返して探しても、バックの中に入っていた手帳や
ティッシュケースの中などを探してもないんです~・・・。


どこかで落としたのですね~・・・。


実は私、この桃の鈴のチャームが欲しくて
今日「春桃会」に行ったんです。

それなのに・・・(涙)

残念です・・・


が!そこは私も風水人☆

あの桃の鈴は、私のもの凄~い毒を持っていってくれたのだと
ありがたく思うことにします♪

ほんと、少しの間しか一緒にいられなかったけど、
あの可愛い桃の鈴と出会えて、よかったです。

また再来年の三月三日に、あの桃の鈴と出会えますように☆



家に帰ってからは、ちらし寿司を作って食べました♪
(昼も食べましたけど・・・苦笑)

↓今から、実家の母作の雛祭りケーキを食べま~す!
春桃会_f0008692_21421045.jpg












皆様も素敵な「桃の節句」のひとときをお過ごしくださいませ♪

by semamama | 2009-03-03 21:53 | おでかけ(北西)