人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外宮さん

アッと言う間に、1月も末になってまいりましたね。

昨年の4月、ピカピカの1年生として
学校に入学しました。
最初は、主婦業(母業)と学業を両立させられるか
ちょっと不安でしたが
やってみたらどうということもなく(笑)
8月からは、主婦業(母業)と学業に
バイトなんぞも加えてみましたが
これまたあっさり難なくできてしまい(笑)
今に至っております。

まぁ、間違っても、どれも完璧に
できていたわけではないですし
めちゃくちゃ余裕だったわけでもなく
頭を抱えていた時期もありましたが
基本的に好きなことしかしていないので
とても楽しい1年でした♪

さて、そんなピカピカの1年生の授業が
昨日をもって終了しました。
今日から4月まで春休みです。長~い(笑)

しかし、学校が休みだからといって
バイト三昧、お出かけ三昧にならないよう
きちんと自習の時間を確保しなくちゃ・・・。

と言いつつ、今日は早速お出かけしてきました(笑)

お出かけ先は、外宮さんです♪

外宮さん_f0008692_20312442.jpg

まだまだ人出は多いですね~。
観光バスも何台かありました。

私にとって外宮さんは
ホッと心を穏やかにしてくれる場所です。

しょっちゅう前は通っているのに
なかなかお詣りできず・・・
久しぶりにゆっくりお詣りできて
よかったです♪




外宮参拝後は、時間の都合で内宮へは行かず
伊勢市駅前でお昼ご飯を食べることにしました。
お昼ご飯は、駅前にある居酒屋さんで食べました。
伊勢うどんとか手こね寿司とか
伊勢らしいメニューもありましたが
普通にレディースランチを注文しました(笑)
ミニサイズのお蕎麦と
大きな三角の天むす二つと
サラダとデザートとコーヒーがついて800円。
天むすが大きくて、お腹いっぱいになりました!
なかなかお得なランチでしたよ~♪

海鮮丼とかからあげ定食とか
他にもおいしそうなメニューがいろいろあったので
また行ってみようと思います。


しかし、伊勢市駅前は・・・
シャッターをおろしているお店がいっぱい。
寂しいですね~・・・昔は賑やかだったのに。

外宮前~伊勢市駅前間も、内宮前みたいに
賑やかな通りになるといいのになぁ。



さて、今日からの約2ヶ月間は
バイト&自分メンテナンス中心の
生活になると思いますが
自分が学生であることを忘れずに
しっかり自習の時間を確保して
4月からの学生生活が
より充実したものになるよう
準備しておこうと思っています。


目指せ!知的美人☆

by semamama | 2009-01-27 21:01 | おでかけ(近場)