雑貨

買いまくりです♪

昨日は、トイレットペーパーホルダーと
トイレのタオルかけ(これらは、マリーローズシリーズで♪)

それから、ココマットが届きました。
もうすぐ、玄関にかける鏡が届きます♪
そして、一階・二階のトイレのブラシとサニタリーポットも☆

あぁ、早く新しいおうちに引っ越ししたいな♪

でも、その前におそうじしなくちゃね~!
でもでも、その前に溜まりに溜まったお仕事を
片付けなくちゃ~!

大変だぁ!
[PR]

# by semamama | 2005-12-10 22:27

家具

結婚して9年、やっと新居に引っ越します☆
12月17日引き渡しなので、今、新しい家に置く家具を選んでいます。
昨日、リビングの机を頼んできました。
リビングの机は、木製で葉っぱ型です。
一目見て気に入りました~♪
配送されたら、また写真でご紹介しようと思います♪

ダイニングの机といすは、なかなか気に入るのがなくて・・・。
今日もまた見に行ってきます。

雑貨を選ぶのもすごく楽しくて、一週間に2~3回は雑貨屋さんを回って、お気に入りを探しています☆
うふっ♪
[PR]

# by semamama | 2005-12-05 14:04

作品展

今日は、次女の幼稚園の美術作品展に行って来ました。
テーマは「地球博」で、年長・年中・年少でそれそれテーマを決めて制作してありました。
年長さんの共同製作は、「大地の塔」をアレンジした「迷路の塔」でした。

毎年、作品展はすごいんです。
「小中美術作品展」も真っ青なくらい!
個人の作品もとてもかわいらしくて、それぞれ細やかにしっかりできていますが、園児全員の作品を一つとしてみると、それはそれは迫力があるのです!
毎年、感動してしまいます♪
こどもたち、こんなすばらしいものが作れるんだなぁ・・・
先生がたも頑張って下さったんだなぁって・・・。

その他に、我が子の作品としては
「かなちゃん」という女の子のお人形・ステンドグラス
「うんどうかい」と「ふゆごもり」の絵画が展示されていました。
いつの間に、こんな絵が描けるようになったんだろう?と、ちょっとびっくり。

子どもたちは、日に日に成長していきます。
ホント、ボヤボヤしてたら、私だけおいてきぼりになっちゃいます。
母もガンバらなくちゃね♪
f0008692_21354254.giff0008692_21361511.gif
[PR]

# by semamama | 2005-12-03 21:41 | 家族

習い事

木曜日は、習い事の日。
毎週、伊勢まで行っています。
今日も行って来ました♪

たった週三日とはいえ、仕事をしていると、
ついつい頭の中が、いつも仕事モードになってしまうのですが、こうして週に1日でも、好きな習い事をしていると、ホッとするっていうか、新鮮な気持ちになってまたお仕事頑張ろう!って思えます。

でもいつか、この習い事を本業にしたいと思っています。
まだまだ先の話ですが・・・ね。

そうそう、京都で幽竹先生のセミナーが開催されるのですね!
でも、残念・・・その日は、もう予定が入っているので
諦めます・・・。
また機会があれば、是非参加したいです♪
[PR]

# by semamama | 2005-12-01 14:31

ピアノ

やばいです・・・非常にやばい・・・。

リトミック指導員になるべく、月に一度リトミック講習に通っています。
今年の4月に始まって、来年の3月には資格が取れる予定なのですが、3月にはその試験があるのです。

その試験で、何曲かピアノを弾かないといけなくて・・・。
少しは弾けるので、大丈夫だろうと思っていたら
長年弾いてないせいか、指が動かない。
この前少し練習してみたのですが、
やばい・・・って感じです・・・。
3月には資格を取って、4月からリトミック教室を開こう!
と思っていたのにこれではちょっと・・・。

いやいや、時間はまだまだあります!
しっかり練習して、試験に合格☆します♪
がんばりま~す☆
[PR]

# by semamama | 2005-11-30 08:56

☆興福寺へ☆

今日は、朝子どもたちを送り出すと同時に
特急に乗って、奈良へ♪
お目当ては、藤原氏ゆかりの興福寺八部衆立像
どの像もステキでした♪
中でも、何とも言えず美しい阿修羅
もう阿修羅に釘付けでした♪ずーっと観てたかったなぁ☆
八部衆立像の中の緊那羅は、国立博物館に出張中だそうで観られなかった・・・残念。

実は、アンチ藤原氏な私。
(藤原氏好きのみなさん、すみません・・・)
時代の流れとはいえ、あんまりじゃないか・・・と思ってしまいます。
最近、そんな藤原氏のお寺を観てみたくなって興福寺行きを計画しました。

興福寺はもともと、鎌足の妻、鏡大王が鎌足の病気平癒のため建立した山階寺が前身で、その後、厩坂寺になり興福寺に。
鎌足殿や鏡大王様は好きなんですけどね。
そのあとが、どうも・・・。

あぁ、古代史って本当に重い・・・。
でも、考えずにはいられない・・・。
どれだけ考えても堂々巡りなのにね。

写真↓は、興福寺の五重塔です。


f0008692_162739.gif
[PR]

# by semamama | 2005-11-29 15:51

私のこと☆

今は、月・水・金曜日はパートをして、
火曜日は好きなことをして、
木曜日は習い事に行っています。
でも、どの日も午前中の活動で、
昼からは毎日フリーなのです。。。
午後になるとすぐに子どもたちが帰ってきますので・・・。
子どもたちがいない間だけ、活動しております♪

火曜日の「好きなことをする日」には、大好きな名所旧跡を巡ったり、お友達とランチに行ったり、エステに行ったり、温泉に行ったり、たまには家で一人でゆっくりしたり・・・しています♪

こんなお気楽な私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]

# by semamama | 2005-11-28 08:13