<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モリゾーさんとアボガドさん

7年ほど前に我が家にやってきた
全長10センチほどのグリーン・モリゾーさん。

ちょうど、愛地球博のキャラクターである
モリゾーのような形だったので
モリゾーさんと名付けて、大事に育てていました。

さて、そのモリゾーさんが
我が家の天上につくまで伸びたので
今年の春、思い切って切りました!

切ってすぐは、新芽が出るかどうか心配でしたが
しっかり芽吹いてくれました!

f0008692_952464.jpg


















モリゾーさんの隣の鉢には、
食べ終わったアボガドの種を植えました。
f0008692_955045.jpg



















アボガドさん、芽が出たと思ったら、
あっという間に、ここまで伸びました!
モリゾーさんも大きくなってます☆
f0008692_961598.jpg



















アボガドさん、モリゾーさんの身長を抜きました!
でも、モリゾーさんも大きくなってきてるんですよ♪
f0008692_963570.jpg





















成長が楽しみです(^o^)
[PR]

by semamama | 2012-07-12 09:13 | グリーン

可愛く軽く

占い師さんに、見てもらってきました☆



まず…
私は、可愛いげのない嫁だそうです(-_-;)

もっと可愛いらしい、軽い感じの女性に
なった方がいいみたい。

努力します…


勉強については、一番疎かになっているから
しっかりやるようにとのことでした。
そして、結果を残せと。
こつこつやっていれば大丈夫みたいなので
諦めずに頑張ろうと思います☆



子どもたちは、それぞれ自分の道は自分で決めて
その通り進んで行けそうな感じでした。

これからは、家で全く勉強しなくても
ガミガミ言わないようにしようと思います(^-^)





自分では解らずにもやもやしていたことが、
占い師さんのおかげで、よく解りました。

今日から、また頑張ります(^-^)/
[PR]

by semamama | 2012-07-11 13:57 | 日常

スカート・・・

先日の朝、次女が元気よく
「行ってきまーす!」
と登校しようとしたところ
ふと見ると、彼女、スカートをはいていなくて・・・。
(あ、ハーフパンツははいてますよ!)

1限目が体育だから、ジャージで登校するのかな?
それにしても、上はブラウス着てるし・・・と思って
一応、「スカートもった?」と聞くと
まさか自分が、上半身はブラウスにリボン
下半身は紺色の体育用のハーフパンツ姿で
登校しようとしていたとは思わなかったらしく

「えぇ?!あぁ!
スカートはくの忘れた・・・
・・・スカートはくのを忘れるなんて・・・」

とブツブツ言いながら、スカートをはき
無事、ブラウスとスカート姿で登校しました(笑)





そしてその日、私はバイトの日だったので
何の疑いもなく、朝9時頃に出勤しました。

お店に着くと、もう1人のスタッフの人がいらして・・・。
「あれ?」と思って、シフトを見ると
私は、午後からの出勤でした・・・。

そんなことで、私は一旦家に帰り、
また午後から出勤しました。

時間と交通費の無駄遣いをしてしまいました・・・。



ほんと、最近、ボケボケです・・・。
[PR]

by semamama | 2012-07-10 08:25 | 家族

試験

今日は、バイト先の試験日でした。
おかげさまで、無事合格しました。
よかった、よかった。

長女も今日は、模試の日でした。
相変わらず、ワイルドに鞄を持たず
手ぶらで試験を受けに行きました(-_-)

更にワイルドなことに、試験中、
考えても分からなかったから
「寝たった」とのことでした・・・。
そして、10分ほど熟睡したらしく
試験用紙によだれがついたと言っておりました。

困ったねぇ・・・。


でも、私の子ですからね。
しょうがないです、遺伝です(^_^;)

きっといつか、「これではダメだ!」と
気付いてくれることでしょう。
その日を気長に待つこととします(^o^)
[PR]

by semamama | 2012-07-08 23:19 | 仕事

今日は

七夕ですね。


萬葉集巻第十

二〇四〇 牽牛与 織女 今夜相 天漢門尓 浪立勿謹
(ひこほしと たなばたつめと こよひあふ あまのかはとに なみたつなゆめ)

二〇五二 此夕 零来雨者 男星之 早滂船之 賀伊乃散鴨
(このゆふへ ふりくるあめは ひこほしの はやこぐふねの かいのちりかも)





牽牛と織女が会えますように☆
皆さまの願いが叶いますように☆
我が家のみんなの願いも叶いますように☆
[PR]

by semamama | 2012-07-07 23:22 | 日常

来週

久しぶりに占いに行きます。
なんと言われるかな…
怖いわ(-_-;)
[PR]

by semamama | 2012-07-06 22:45 | 日常

実は

心身ともに衰弱中・・・/(-_-)\

今日は、かなり負な話です。
お許しくださいm(__)m


頭痛がひどくて、何もする気になりません。
薬を飲んでも効かないし。
食欲はあるけど、食べると気持ち悪くなって吐くし。

一昨日も今日も、学校を休んでしまいました。

昨日は、バイトだったので行きました。
私が行かないと、店が開けられないので・・・。

明日は、学校です。
休みたいけど、発表が当たっているので行かなくちゃ。
資料、全然出来てないけど・・・。
とりあえず、90分間喋ってこよう。

明後日は、土曜日ですね。
お休みの日だけど、これがまた辛い。

日曜日は、バイト先の試験日。
70点以上が合格だそう。
50点以下だと、即刻退店らしい・・・。

こんな試験、100点とって当たり前、
そうでなければ恥ずかしいと思っていたけど
今はむしろ、即刻退店の点数をとった方がいいかも・・・と思ったり。


何もかもどうでもよくなってます。


子どもたちの笑顔だけが、私の救いです。
[PR]

by semamama | 2012-07-05 18:02 | 日常

ワイルドね~(^o^;)

長女は、今週月曜日から金曜日まで、期末テストです。

普通、テスト期間中は、鞄に、
その日試験がある教科の本やノート、筆箱等を入れて、
持っていくと思うのですが、うちのお姉さんは違います。

「今日は鞄は持っていかない」と言って
服のポケットに、シャーペン一本と消ゴム一個と
スマートフォンと定期を入れて
「ワイルドだろ~」と言いつつ
手ぶらで登校なさいました(/--)/



親の顔が見てみたいですね…(-_-;)
[PR]

by semamama | 2012-07-04 23:18 | 家族

食べた物

最近、外で食べた物。


★前のバイト先のお友達と、四日市の中華屋さんでランチ。
「スタミナ定食」だったかな・・・?
このボリュームで、700円ちょっと(笑)。
野菜がたくさんついていて、よかったです♪
味も美味しかったです!
f0008692_23384250.jpg











★バイトの日、社員食堂へ持ち込んで食べたランチ。
「右大臣」のわさび菜おにぎりと、「RF1」の海草とジャコのサラダ100グラム。
ヘルシーでしょ。両方とも美味しかったです♪
f0008692_2343493.jpg











★これもバイトの日、社員食堂へ持ち込んで食べたランチ。
「右大臣」のおにぎり弁当。
いろんなものがちょこちょこ入っていて、栄養的にはGOODです☆
味は、美味しいけど、ちょっと濃いかな~。
f0008692_23472525.jpg











★実家のみんなと一緒に、近くの鰻屋へ。
お父さん、お母さん、ご馳走様でした♪
そういえば、次女は鰻を食べずに
お刺身定食を食べてました(苦笑)。

ここの鰻はなかなか美味しいです。
外はカリッと、中はふんわりとしています。
タレも、辛くなく、というか、どちらかというと甘めで
最後まで美味しくいただけます。
喉が渇いたりはしません(笑)
f0008692_2353256.jpg











★ジャズドリームで食べたランチ。
担々麺とユーリンチーの定食。
担々麺の麺は細めで、こってりしたスープが
よく絡んで美味しかったです。
ユーリンチーは、味は濃いめでしたが
ご飯と食べるにはいいかな。
いや、でもやっぱり、ちょっと辛い(苦笑)。
杏仁豆腐は、結構な量が入ってました。
あっさりしていて美味しかったです。
が、私としては、もう少し柔らかい方が好きかな~。
f0008692_2358040.jpg














以上、「最近、外で食べた物」の報告でした(笑)。
[PR]

by semamama | 2012-07-02 08:39 | 日常

久しぶりに

ジャズドリームへ行ってきました!

50%オフのものが、タイムセールで更に20%オフとかで
かなりお買い得になってました☆

たくさん買って、気分爽快です(^o^)

また来週も行きたいわ♪
[PR]

by semamama | 2012-07-01 22:34 | おでかけ(近場)