<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あぁ・・・

今日は、学校へ行ってきました☆

行ったものの、勉強全く捗らず・・・。

やらなきゃならないことが山積みすぎて
何から手を付けて良いかわからないよ~。

とりあえず、木曜日に発表が当たっているので
その準備をしなくちゃ。。。

しかし、なかなかやる気がでない・・・(-_-)
[PR]

by semamama | 2012-05-28 23:17 | 習い事

ご飯会

今日の夜は、前のバイト先の仲間とのご飯会でした♪
あ~、いっぱい喋ったなぁ(笑)
楽しかったー!

また来月、みんなで遊ぶことになっています♪
楽しみ、楽しみ★
[PR]

by semamama | 2012-05-25 23:33 | 日常

勉強しなくちゃ

新しいバイトにうつつを抜かしている今日この頃。
本業の勉学が疎かになっていて、危険な感じです(苦笑)

今日明日は、勉強モードに切り替えて頑張らないと★


そうそう、今日明日、次女は中学校での初めての中間テストです。
手応えはいかに?

私のバイト先の試験同様、結果が恐ろしい・・・(苦笑)。
[PR]

by semamama | 2012-05-24 10:04 | 習い事

試験

今日は、バイト先で研修があり
一通りの研修が終わったあとに
試験を受けさせられました!

試験の点数、知りたくない・・・。
[PR]

by semamama | 2012-05-22 21:42 | 仕事

金環日食

うちからは、少しの間でしたが、キレイに見えました♪

次女と夫と私は、家の外に出て観察しました。

長女は、いつも電車に乗る駅で、いつもより早い時間に
友達と待ち合わせをして、その駅でみんなで金環日食を
見てから登校したようです。

楽しそうね、JK(笑)
[PR]

by semamama | 2012-05-21 21:11 | 日常

働いてきました!

今日は、新しい仕事二回目の出勤日でした。

新しい仕事は、なかなか楽しいです(*^_^*)

もう少し慣れてきたら、どんなお仕事なのか
ご報告しますね♪
[PR]

by semamama | 2012-05-20 22:29 | 仕事

懇談会

今日は、次女の塾の懇談会でした。

長女は、中三の夏休みから塾に通ったのですが
次女は、なんと中一から入塾(-_-)
(そういえば、6年生の時にも、私立受験用に6ヶ月間塾に通った・・・(-_-))

学校の授業を大切にして、しっかり聞き、
宿題をちゃんとしていれば大丈夫!
と私が言っても、本人は「塾に行きたい」と言って・・・。

それに、高一の、通称ノーベン姉さん(苦笑)も
「中一から勉強すれば、きっと行きたい高校に行けるから
塾に行って勉強した方がいいよ!」と言うもので・・・。
(自分、全然勉強しなかったのにね・・・苦笑)

そんなことで、次女を入塾させた次第です。

塾自体は、先生方はとても熱心で
授業は楽しく、授業料もお手頃で、
いろいろな面で安心できる塾です。

で、今日は、その塾の懇談会でした。
(懇談会は、2ヶ月に一度あるらしいです・・・)

この懇談で、まだ中一の中間テストも終わってないのに
志望校がだいたい絞れてしまいました(^^;)

しかし、ノーベン姉さん受験の時は、
中三の冬まで志望校が決まらず
というか、どの高校がどんなんで・・・というのも
親子共々全然わからず、わけのわからんうちに
受験になってしまった感じでしたが
二人目は、いろんなことが分かっているので
早くから準備が出来て、ありがたいなと思いました。

三年後、存分に実力を発揮して
志望校に合格してもらいたいと思います☆


三年後受験なのは、次女だけではありません。
ノーベン姉さんも受験ですよ!
「受験の大変さがわからなかった」とほざいている
ノーベン姉さん。
三年後は、受験の大変さを実感してくださいな(苦笑)。
[PR]

by semamama | 2012-05-19 18:52 | 家族

久しぶりに

久しぶりに関東へ行ってきました~。

金曜日の夜バスに乗り、朝、東京に到着。

朝7時に、東京在住の友人と明治神宮で待ち合わせして、お参りしてきました♪

f0008692_2338269.jpg














清々しくて、とても気持ちよかったです!

大御心は、これひくの何回目かな・・・という
私にとってはお馴染みのお言葉でした(苦笑)

「一すぢのその糸ぐちもたがふれば
もつれもつれてとくよしぞなき」
(糸巻を解こうとして、間違って糸口を見失うと
もつれもつれて、遂には解くほぐす方法がなくなるものです。
・・・
世の中も糸巻と同じように、複雑でもつれ易いものです。
お互の立場々々をよく理解し合って
自分の行くべき道を間違えぬように気をつけ
むずかしい問題は、よく研究して解決の糸口を見出しましょう。)

よく考えて、前に進むことにします☆


その後、鎌倉へ移動。

これまたお久しぶりの鶴岡八幡宮へ。

f0008692_2343960.jpg














ここへ来ると、気持ちが少しピリッとします。
なんせ、おみくじ大凶→凶をひいたところなので(笑)。

でも、今回は、小吉でした!
ちょっとは、頑張りが認められたのかな?と嬉しくなりました♪

「照らせなほ まことの道に たがはじと
誓ふこゝろを 神の ともし火」

(人の力には限度がある。そのことを悟った人に真の神助がある。
神々の照覧に恥ぢない行為を神に誓って
世の浮き沈みを超えて自立しておれば必ず幸福を恵まれる。)

願望:物に迷わなければ早く叶う
交際:少し慎みの度を失っている
病気:注意を怠っている
事業:目の前のことにとらわれ過ぎる
試験:国語の実力を養えば充分です

上の5項目は、どれも思い当たる節があり
というより、痛いところばかりをつかれており
びっくりでした・・・。

早めに何とかしなければ(苦笑)


参拝後は、江ノ島へ行こうと思ったのですが
雨が降ってきたので、江ノ島へは行かず
稲村ヶ崎温泉へ。

黒いお湯でした!
気持ちよかったです~。


その後、横浜へ移動して、買い物&夕ご飯を食べて
友人とはバイバイしました。
いつも付き合ってくれる友人に感謝します♪
楽しい時間をありがとう!

そして私は、その日の宿泊先、海老名へ。
次の日に備えて、早々に就寝しました。

次の日は、海老名近くで、学校の用事がありました。
1日お勉強で、ちょっと疲れました(^_^;)


充実した2日間でした☆




※お粗末な「つづき」で申し訳ございませんでした~(^^;)
[PR]

by semamama | 2012-05-13 23:01 | おでかけ(東)

決まりました!

お仕事が決まりました(^o^)v

今までにしたことのないお仕事です。

不安もありますが、楽しみでもあります♪



応募したときに、少し本社の方と話して面接の日を決め、
今日、面接だったのですが、すでに採用してくださる気だったようで(笑)

私の名前入りの契約書が準備されており
そこに私が署名し、雇用契約が成立しました。

もちろん、しっかりと話し合った後に署名しました。


しかし、こんなにあっさりと決まるなんてびっくりです(^-^;
ありがたいことです。



週に2~3ではありますが、ご期待に添えるよう、頑張ります★
[PR]

by semamama | 2012-05-09 17:59 | 仕事

食事

最近、我が家では、鉄板の出番が多いです(笑)
今日は、お好み焼き011.gif
f0008692_2183288.jpg













今日は、満月でしたね。
寝る前に月光浴をしました♪
f0008692_2194062.jpg
[PR]

by semamama | 2012-05-06 23:07 | 日常