<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わった★

皆さま、お疲れさまですF99F.gif

本日、ようやく口頭試問が終わりましたF9CF.gifF9BE.gif

たぶん、F9DF.gifだと思いますF99F.gif
たぶんねF9C7.gif


さて、次は、来週の入試に向けて頑張らなければF9A2.gif




ご報告が遅くなってしまいましたが、
長女は、残念ながら前期試験は不でしたF9FC.gif
応援してくださった方々には、申し訳なく思いますF9D3.gif

気を取り直して…F9C7.gif
次は後期試験ですF99F.gif

今度は、絶対F9DF.gifF9A9.gif
がんばれーF995.gifF9A2.gifF99A.gif


母もがんばるよF9A9.gif
[PR]

by semamama | 2012-02-22 16:28 | 習い事

誕生日★

2月20日は、私の誕生日です。
また1つ大人になりました(苦笑)

家族がアイスクリームケーキを用意して
お祝いしてくれました♪
ありがとう!

f0008692_2275024.jpg
[PR]

by semamama | 2012-02-20 22:05 | 家族

ランチ週

今週は、ランチ週です♪

楽しみ、楽しみ★
[PR]

by semamama | 2012-02-13 08:27 | 日常

祈願

今日は、県立高校前期選抜試験の日。

母は、椿大神社へ行ってきました。

f0008692_8465596.jpg
















5倍の難関に挑む長女。

頑張れ★





おみくじは、吉でした。

もしかしたら、あり得ないことが起こるかも???なんて

おみくじを見て、ほんの少し期待してしまう母でした(笑)
[PR]

by semamama | 2012-02-09 08:45 | 日常

伊勢へ!

今日は、我が家の女子三人で伊勢へ行ってきました!

伊勢神宮でお参りして、おかげ横丁をブラブラして
楽しい時間を過ごしました~♪

それにしても、伊勢はすごい人!
人気ですね~★

境内の写真は、どこを向いても人がいるので
空とコイと神馬(空勇号)しか撮れませんでした(苦笑)

f0008692_8303282.jpg


















f0008692_830587.jpg














f0008692_8311857.jpg


















今年は、家族みんな南が◎なので
伊勢行きの回数が増えそうです♪
[PR]

by semamama | 2012-02-04 22:34 | おでかけ(南)

おめでとう!

受験シーズンですね~☆

先週の土日は、長女の私立高校入試でした。

それなのに、彼女はその前日の金曜日の夜、
ボリショイバレエの「白鳥の湖」を観にいってました(苦笑)

で、今日、その入試結果が届きました。

土曜日に受けた学校も、日曜日に受けた学校も
おかげさまで合格しておりました☆

本命は県立高校なのですが、万が一のときのために
どちらかの私立高校に入学金を納入しておかなければなりません。

そして、彼女は、どちらの私立高校にしようか思案中。




受験といえば、実は、1月の最初に次女が中学受験をしました。

六年生の夏くらいに、突然、「受験してみたい」と
言い出しまして・・・。

でも、親は断然公立派!
公立中学がどんなに素晴らしいかを次女に力説したのですが
それでも私立を受験したいというので
結局、受験することになりました。

まぁ、受験しても、こんな付け焼き刃的な勉強では
どうせ不だろう、すんなりと公立中学へ行くことに
なるだろうと思っていたら・・・。

二校受けたうち、一校まぐれで合格してしまい(汗)。

そして、何日間かに渡る家族会議が始まりました。

彼女は、受かったからには入学したいと言い
親は、公立と私立のそれぞれの良いところ悪いところを挙げ
総合的にみて公立の方が良いことが多いことを言い
両者、平行線を辿りましたが
最終的には、公立中学へ進学することになりました。

彼女自身も、「絶対に私立!」と言い張るわけではなく
お姉ちゃんが毎日楽しそうに通っている公立中学にも
魅力を感じていて「どっちも行きたい」と言いました。
でもやっぱり「受かったからには私立へ行きたい」
という気持ちもあって・・・。

「公立へ行こう」と決め、私立中学に辞退の電話をしたときには
彼女は大泣きでしたが、その2~3時間後には
「遊びに行ってくる~♪」とご機嫌で出かけました(苦笑)

立ち直りが早くて助かりました~(笑)

と言っても、やはり今回のことは
彼女には辛い選択だったと思います。
でも、きっとこれが正しい選択★

こうして、次女私立中学合格事件は、幕を閉じました。



受験といえば、もう一つ。
実は、私も3月に受験します。
いよいよおばちゃん学生最終章です。






今年は、(受験・卒業・入学)×3なので
ほんとバタバタしています(汗)

4月には、みんなそれぞれ、自分が望んだ場所で
楽しい生活が始められますように★

あ、お父さんも、自分が望む場所で仕事が出来ますように★
[PR]

by semamama | 2012-02-02 21:40 | 家族

お誕生日おめでとう☆

今日は、長女の15歳の誕生日です。

生まれてきてくれて、ありがとう☆


f0008692_8334212.jpg
[PR]

by semamama | 2012-02-01 20:36 | 家族