<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何となく

毒が抜けたような気がします。

熱が出た後、もう一波乱あって
キーーーーとなっていたのですが
娘の一言で、目が覚めました。

娘は、私のことを思って
とても優しい言葉をかけてくれました。
その一言が、私にいろんなことを
気付かせてくれました。

あんなことでキーーーーとなっていた私って
なんだったんだろう?
数分前の自分の考えが理解できない・・・。
そんな感じでした。
まさに「憑きものが落ちた」みたい。





3月に台湾へ行ってから、ちょうど7ヶ月。
いよいよ、その効果が出そうです★

この波に乗って、一気に幸運の島に上陸しよう!
[PR]

by semamama | 2011-10-29 22:38 | 日常

毒~

一昨日、椿大神社でお参りしてから
なんだか喉の調子が悪く・・・。

昨日の朝から、益々調子が悪くなり
昼過ぎには38度4分の熱が出ました。

毒だ、毒が出た!

久しぶりにパワースポットへ行ったから
溜まっていた毒がある程度まとまって出たのだと思います。
(たぶん・・・)




毒が出てすっきりするといいなぁ。
何事も。
[PR]

by semamama | 2011-10-23 21:15 | 日常

★パワーチャージ★

f0008692_11104582.gif

久しぶりにパワースポットへF9CF.gifF994.gif

パワーチャージ、完了ですF99F.gifF99F.gifF99F.gifF99F.gif

f0008692_11104542.jpg
[PR]

by semamama | 2011-10-21 11:10 | おでかけ(近場)

もやもや

1ヶ月ほど前から激しい毒出し中です。

毒出しの内容もいろいろで
いろんな面で苦しいです。

好転反応だとわかっていても
辛いですね~。

本当に好転反応?と疑いを
持ってしまうときもあります。

いや、でも私、基本的に吉方位しか行かないので
間違いなく好転反応なんですけどね!


そてにしても、不安です。

私、どうなるんだろう。

先が全く見えません。



来年の1月末には、笑顔になっていることを期待します★
[PR]

by semamama | 2011-10-15 20:33 | 日常

ホットック

韓国に行ったとき、食べたかったけど
食べられなかったホットック。

先日、近所のスーパーでホットックミックスを
見つけ、即買い~♪

で、作ってみました!
f0008692_16585688.jpg












もちもちしてて、美味しかったです!



って、勉強しないといけないのに
何をしているんだろうか、私・・・。
[PR]

by semamama | 2011-10-12 17:03 | 日常

努力すべし

バイト先、閑古鳥が鳴いているようです・・・。

今日明日と、バイトに行く予定だったのですが
予約が少ないため、急遽お休みになりました(苦笑)

バイトが休みになるとお給料が減るので
それはそれでイタいのですが
今の私にとっては有り難いです。


とにかく、今年は学校を卒業しなければなりません。
卒業するには、それなりの物を残さないといけなくて
それがまたちょちょとできるものではないので
頭が痛い・・・。

せっかくバイトが休みになったのだから
「勉強しよう!」
と思うのですが、なかなかやる気が出なくて。

気持ちは焦っているのに、頭と体が思うように動かないんですよね。

そんな怠惰な自分がすごく嫌です。




ところで、私に関わることで
少し来年のことが動き始めているようです。

私は、今年学校を卒業する予定でいますが
卒業と同時に、また入学する予定でいます。

その入学に関することで、学校のある制度が
来年から私の望み通りに変わりそうなんです。

もし、私がいなければ、こんなに早くその制度が
導入されることはなかったのではないかと思います。
いや、私がいなくても、もうその時期だったのかもしれませんが
先生は「その方がいいよね?」
と明らかに私に有利になるよう配慮してくださっています。

こんな、先のないおばはん学生のために
尽力してくださる先生方の学恩に報いるためにも
とにかく、今年卒業しなければなりません。


そんな重い重いプレッシャーを感じるとともに
「やっぱり私って運が良い」とも感じています(笑)



幸運を生かすも殺すも自分の努力次第。

改めて「身を引き締めて頑張らなければ!」
と思う、今日この頃です。
[PR]

by semamama | 2011-10-11 11:02 | 習い事

西へ…

今日は、学校の用事で兵庫県へ行ってきました。


兵庫県は、我が家から見て西ですけどね…F9C8.gif

西は今年の凶方位ですけどね…F9CA.gif



でもまぁ、楽しかったから良しとしますF9CD.gif



f0008692_11161494.jpg
[PR]

by semamama | 2011-10-09 23:27 | 日常

伊良湖

今日は、フェリーに乗って伊良湖岬へ行ってきました!

伊良湖は、我が家から見て南東の辰の方位にあたります。

南東の巳の方位は、ちょうど鳥羽辺りなので行きやすいのですが
辰の方位は、国内では伊良湖か八丈島くらい・・・(苦笑)

南東へは、今月を逃すと一年以上行けなくなってしまうので
「何としても今月中に行っておきたい!」と思って
八丈島よりは行きやすい伊良湖へ行って参りました(笑)
(船に乗るのは、南東の開運行動でもありますし♪)



灯台
f0008692_22285867.jpg



















遊歩道
f0008692_22293011.jpg














美し景色に癒されました~♪




が、残念なことが1つ。

っていうか、それメインで行ったのに
それが成し遂げられなかった私・・・(涙)。


今日なぜ伊良湖へ行ったかというと
もちろん吉方位だからということもありますが
岬にある万葉歌碑を見たかったからなんです。


それなのに、その歌碑が見つけられなかったのです。


なんということでしょうか・・・。
毒だし?
いや、ただの調査不足です(涙)。


再来年、南東が吉方位になったら
きっとまた伊良湖へ行きます。

そして、今度こそ万葉歌碑を見てきます!
[PR]

by semamama | 2011-10-04 22:51 | おでかけ(南東)

うふ♪

今日はオフです\(^o^)/

ちょっくらお出かけしてきまーす(^_^)/~~


f0008692_11501522.jpg
[PR]

by semamama | 2011-10-04 11:50 | おでかけ(南東)

運動会

今日は、次女の、小学校最後の運動会でした。

とても思い出に残る、感動的な運動会でした。




「今から開会式を始めます。
児童の皆さんは整列してください。」
という次女の声で始まった運動会。

5・6年生は運動会当日に係の仕事が与えられます。

最初、次女は応援団がしたいと言っていたのですが
結局、放送係になったようです。

そんなことで、私たち親は、いつもなら
だいたいラジオ体操が始まった頃に見に行くのですが
今年は、運動会が始まる前に行って、
ビデオとカメラのスタンバイで大忙し(笑)

よく噛む子なので、ちょっと心配しましたが
いくつかの言葉をはっきりと言っていたので
安心しました♪


次女が出場するのは
騎馬戦と徒競走と綱引きと組み立て体操。

騎馬戦は、ほとんど戦闘意識0の人なので
アッというまに帽子を取られ・・・(苦笑)

徒競走は、彼女なりに一生懸命走っていました。



運動会の目玉、5・6年生の組み立て体操は
この小学校独自の、今までにないとてもおもしろい構成で
楽しかったです!

その組み立て体操は、「キャンプ」がテーマでした。

というのは、今年のキャンプ、実は当初の予定日に
台風が来て、延期になってしまったのです。

当初の予定日に中止が決定した場合
そのまま中止になる学校もあるようですが
次女たちの学年は、2年前新型インフルエンザの影響で
市の音楽会も中止になっており
そのような小学校での大きな行事が2回も中止になっては
かわいそうだ、何としてもキャンプに行かせてやりたい
という先生方の思いがあり、なんとか予定を組み
8月の終わりに行けることになったのです。

そんなことで、組み体操の中で
台風の表現もありました(笑)

それから、飯ごう炊飯の表現などもありました。
カレーを作るときの、なべやじゃがいもや
にんじんや豚肉が表現され
それがとても可愛らしくておもしろかったです。

そのあとのキャンプファイヤーの表現では
燃えさかる火を表現したのですが
その表現はいわゆるピラミッドでした。
ピラミッドといっても、みんなが手足をついて
壇になるのではなく、立って作るピラミッドでした。

ピラミッドはだいたい、同時にいくつか
作られるのですが、そのときのピラミッドは1つだけ。
周りは薪のの表現で、とにかく目立つピラミッドでした。

事前に、ピラミッドの一番上に乗りたい子が募集されたらしく
次女の友達がそれをやりたいといって
「ついてきて」と言われたので一緒に先生のところにいったら
なぜか次女が一番上に乗ることになってしまったらしくて・・・。

集まった子の中で次女が一番小さかったからなんでしょうね(苦笑)。

本人は、怖いから嫌だと言っていたのですが
動き出したものは止められず・・・。
練習の時、上から落ちてケガをしたこともありましたが
頑張ったようです。

本番では、高いところで立ち、しっかり決めてくれました。

親はカメラやビデオを回すのに一生懸命で
そのときは、涙もでませんでしたが(苦笑)
実家の母は、泣いていました(笑)

もちろん、みんなで頑張ったからこそできた
ピラミッドです。
5・6年生、素晴らしかったです!


そのあと、いくつかのピラミッドが同時に作られるときに
次女と、上に乗りたいと言っていた次女の友達は
2人仲良く同じピラミッドの一番上に乗っていました。




運動会の後、近所のママ友が
「一番上に乗ってたね!すごかったね!
最後の運動会で良い思い出ができたね!」
と言ってくれました。


本当に、良い思い出になりました。



小学校の運動会、これでバイバイです。
寂しいけど、それも子どもの成長の証。


泣けるなぁ~・・・。
[PR]

by semamama | 2011-10-01 23:36 | 家族