<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京都へ!

今日は、急遽バイトがお休みになったので
京都へ行ってきました♪

京都行きメンバーは、長女と夫と私の三人。
次女はお留守番です。

というのは、京都の方位が・・・
夫と私は○なのですが、娘たちはNGなんです。

ですが、長女は京都のお店で買いたい物があったのと
天満宮で道真公にすがりたい気持ち(苦笑)があったため
連れて行きました~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都へ向かう途中、土山サービスエリアで食べた
「おはぎパフェ」みたいなの。

f0008692_2149660.jpg














ソフトクリームの上に、小さいおはぎと
わらび餅がのっているんです!
長いのは、梅味みたいなプリッツ?

美味しかったです!!!



さて、京都でまず向かったのは、北野天満宮。
長女は今年受験生ということもあり
ずっと太宰府天満宮に行きたがっていました。
でも、太宰府は遠い・・・ということで
京都の北野天満宮へお参りに行くことに♪

f0008692_21583634.jpg















長女のおみくじは、吉でした。
なかなか良い内容だったと思います。
志望校に入れるよう、頑張って!
きっと、道真公が後押ししてくれるよ☆

私のおみくじは、半凶でした・・・。
久しぶりに「凶」の文字を見ました(苦笑)。

木こりは薪を負うて行くを嘆かず
木こりは重い薪を背負うて行くのを
苦にすることはないとのお詩です。
現在は苦難の運勢ですが、重い荷を背負うて行くように
どんな苦労にもめげず精進すれば
神様のお助けにより次第に明るい未来が開け成功します。

願望 心穏やかに幸運を待てば福を授かり叶い事多し
学業 将来の幸運を思い辛抱し全力を尽くせば成る



とのことでした。
確かに、今は辛いです。
でも、めげずに精進します!
将来の幸運のために★



北野天満宮でお参りした後は、車折神社へ!


車折神社は、私的にはすごい所です★

今日、ふと思い返してみたら
車折神社でお参りした後、
今までに経験したことのない
めちゃくちゃ楽しいパーティ(?)に
2回ほど参加したな~と思って。

「私なんかが、なぜこんなすごい人たちと
談笑しているのだろう?
そして、なぜこんなに楽しいのだろう?」
と思ったバーティでした。

ウハウハしてしまうくらい楽しい時間に
ハイグレートで温かい縁。
これはまさに、金の気を持つ車折神社の
効果だと思われます。

車折神社では、金運アップを願うわけですが
現金運、財運はもちろん、楽しみ事の運も
金運には含まれますよね。
その楽しみ事の運が、ドカンとやってきた感じです。

今日は、その運をいただいたお礼を申し上げました。
そして、これからの金運アップも願いました♪

清めの社で浄化もしましたヨン★
f0008692_238271.jpg
















車折神社参拝後は、長女の欲しい物を買いに行きました。

彼女の欲しい物は、トゥシューズとトゥパット。
チャコットで買いました。
9月の舞台では、それを履いて頑張ってくれることでしょう♪




以上で本日のミッション終了です★




日帰り京都、楽しかったなぁ!
また行きたいです♪
[PR]

by semamama | 2011-07-31 23:12 | おでかけ(北西)

キンパ

今日は、韓国語教室の先生&仲間でキンパを作りました!

私は、今年の3月にその韓国語教室をやめてしまったのですが
その後も、こういった課外授業には参加させてもらっています(苦笑)



f0008692_14384260.jpg












美味しくできました♪
[PR]

by semamama | 2011-07-25 14:43 | 習い事

五味の日

今日は、私にとって、今年の幸運DAYベスト1の日だそうです!

この日に、五味(すっぱい・辛い・しょっぱい・苦い・甘い)を
食すると、今年の運気を強力に吸収できるそう★

ということで、今日は、五味を意識して食事をしました!


【すっぱい】
・母作パエリアにレモンを搾りかけて食べました!
 ほどよくすっぱかったです。
・母作タコのカルパッチョのソースも
 レモン汁が入っていたらしくすっぱかったです!
・CCレモンもすっぱかったです!

【辛い】
・私作キムチ入りチヂミを食べました!
 タレに唐辛子入りラー油を入れ
 更に辛くして食べました(笑)

【しょっぱい】
・パエリアにふりかけた塩がまんべんなく混ざっていなかったようで
 ところどころ「しょっぱかった」です(苦笑)

【苦い】
・コーヒーをブラックで飲みました!

【甘い】
・母作レアチーズケーキを食べました!
・チョコレートを食べました!
・千疋屋のバニラアイスを食べました!




これで、今年の運気を強力に吸収できたかな???
[PR]

by semamama | 2011-07-23 22:45 | 風水

魔女みたい・・・

先日チョコタンにジェルネイルを施してもらってから
私もジェルネイルキットが欲しくなってしまって♪

チョコタンが持ってるのと同じのを
まねっこして買っちゃいました~!


まずは、足の爪に挑戦!

本当は、アメリカンチェリー色をベースにして
その上にミルク色のドットを描こうと思っていたのですが
ドット用の筆がないことに気付き・・・(汗)

こうなったら、ドットの代わりに白っぽいラメでも散らしてみよう!
と思い、やってみたもののなんか魔女の爪みたいになってしまった・・・


でもまぁ、初めてにしては上手くできたかな(笑)

f0008692_112158.jpg
[PR]

by semamama | 2011-07-22 01:04 | お気に入り

夏休み

今日から、子どもたちは夏休みです!
次女は、早速、ラジオ体操に参加してきました★

次女が参加するラジオ体操のおかげで
私も当分は規則正しい早起きができそうです(笑)


さて、実は、台風が来ていなければ
昨日今日の一泊二日でキャンプに行っていたはずの次女。

延期が決定し、随分ガッカリしていました。
「中止じゃないんやでいいやん!」とか
「楽しみ事が延びてよかったやん!」とかの
フォローをする私たち・・・(苦笑)



それにしても、今回の台風は大きいですね。
一昨日と昨日は、この地域でもかなりの暴風雨でしたが
幸い被害はありませんでした。
皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか?

台風は日本列島から離れていったとはいえ
二次災害の危険も考えられるので
まだまだ気をつけなくちゃですね。
[PR]

by semamama | 2011-07-21 07:19 | 家族

少しずつでも

今日は、学校に行ってきました。

ああ、苦しい。

でも、少し進む道が見えたかも。

とにかく、ほんの少しずつでも前に進まなくちゃ。
[PR]

by semamama | 2011-07-14 20:00 | 習い事

チョコタン★ネイル

バイト仲間のチョコタンにジェルネイルを施してもらいました♪

f0008692_22213889.jpg









かわいい~!

ありがと♪
[PR]

by semamama | 2011-07-13 22:22 | お気に入り

ブログ

今日は、バイトの日でした。

予約もなく暇だったので、お店ブログを書きました♪
が、なんか、見た目とっても微妙・・・(汗)

やっぱり・・・
私にお店ブログを書かせるのはいかんですよ、店長!
[PR]

by semamama | 2011-07-12 23:27 | 仕事

七夕ですね★

萬葉集巻十七 三九〇〇番

多奈波多之 船乗須良之   麻蘇鏡   吉良伎月夜尓  雲起和多流
たなばたし ふなのりすらし まそかがみ きよきつくよに くもたちわたる




伊藤博氏が『万葉集釈注』で面白い解釈をしておられます!
[PR]

by semamama | 2011-07-07 23:09 | 日常

残念・・・

残念ながら、長女は訪韓できず・・・(涙)

「訪韓の抱負」を書いた用紙を提出した後に
先生2~3人vs生徒1人の面接があり
それの結果で訪韓生徒決定かと思いきや
先生方の中で「誰が行っても大丈夫」ということになり
最終的には、くじ引きをすることになったそうで・・・。

で、くじ引きではずれちゃったみたいです(涙)

残念・・・。

でも、これからいくらでも訪韓するチャンスはあるでしょう♪
まずは、家族で行こうじゃないか(笑)
[PR]

by semamama | 2011-07-06 20:52 | 家族