<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

椿大神社

椿大神社へお参りに行って来ました~♪

参道
f0008692_170419.jpg




















椿岸神社横の滝
f0008692_1715225.jpg



















最近、楽しいこともたっくさんあるのですが
もやもやすることもいくつかあって・・・。

今日は、あまりに心が重かったので
生気をいただこうと、椿大神社へ行ったのです~☆


おみくじは吉。

限りなき人の行末とやかくに思ふは心の迷ひなりけり

「此御諭しの神歌の意は限りなきとは世の間の限りなきを云
行末は是より先いかに成行くものやら
人の限りある智にては知られきれず
只に心をいため身を苦しましむるは皆心の迷なれば
一向に神に誓て善事の来るを待つべし

○願望叶ふ○待人来る○争ひ事必ず勝利あり○失物出べし
○売買利あり○病気は旭の登るが如く全快すべし
○方角東南吉○家造・移転・縁談・旅行・奉公等よし」

とのことでした。

見事に、私の現状を当て、私のあるべき姿や行く末を
示していただいております☆
やっぱり、おみくじってすごいですね!

あれこれ思い悩まずに、運気↑を信じて待つことにします☆
運気↑のための種蒔きは、日頃から意識して行っているはず。
そのうち、芽が出て、大きく成長し
美味しい(?笑)実をつけてくれることでしょう!

そんなことを思っていたら、
もやもや気分がだんだん軽減してきました♪


椿大神社で、十分、パワー注入された感じ!(笑)

今日、お参りに行けたことに感謝します☆
[PR]

by semamama | 2011-02-26 17:34 | おでかけ(近場)

おからクッキー

おからクッキーを買ってみました!

甘くておいしいです☆
1つ食べただけでも、結構な満腹感!
いいかも~♪
[PR]

by semamama | 2011-02-26 11:17 | 日常

アメーバ

アメブロ開設してみました!
たま~に、黒いことを書くかもです(苦笑)
よろしければ、ご覧下さーい♪
こちらです☆
[PR]

by semamama | 2011-02-25 23:24 | 日常

ランチ&ネイル

今日は、仲良しバイト仲間と
ランチ&ネイルに行ってきました!


まず、スペアリブのお店でランチ。

レディースランチを食べました♪

f0008692_21322449.jpgf0008692_21324063.jpg


















その後、久しぶりにネイル屋さんへ☆

どんなのにしようか迷ったあげく
やっぱり今年っぽくしました☆
爪、すごーく短いですけど・・・(苦笑)

f0008692_21344351.jpg















私は、こんな感じで比較的マットなんですが
チョコタン氏はオレンジベースでキラッキラ~☆の
ネイルなんですよ~!
すごく可愛かったです☆
ターコイズも入り、ミルキーな色の石も入り
キラキラ石も入り、黒ネイルもあり
モロッコ風~☆

ネイル屋さんのブログで
チョコタン氏のネイルが紹介されたら
またご紹介させてもらおうと思います♪


ちなみに、ゆっきーなのネイルはこれです!
エロいです~(笑)。


いとー氏は、少し前にバリでネイルを施してこられました。
そのネイルは、濃いめピンクのホロがいっぱい~☆
キラキラかわいいです!



みんな、お気に入りネイルで気分上々(笑)
お仕事も、更に楽しくなりそうです♪
[PR]

by semamama | 2011-02-25 21:57 | お気に入り

梁文秀

ヨン様も大好きですが(笑)

最近は、梁文秀にもドキドキ~☆

「蒼穹の昴」是非ご覧ください!
[PR]

by semamama | 2011-02-24 23:35 | 日常

モーニング☆

今日は、仲良しバイト仲間と、ガストでモーニングしてきました♪

f0008692_11443693.jpg












みんな同じお店で働いていても、シフト勤務なので
結構すれ違いが多いんですよね~・・・。

だから、お休みの日に、こうやって遊びます(笑)

スタッフの仲が良いと、それは仕事にも活かされます。
接客業は、笑顔とチームワークがあってこそ!


これからも、楽しくて居心地の良い店であり続けて欲しいな☆
[PR]

by semamama | 2011-02-22 11:52 | 日常

☆誕生日☆

今日は、私の誕生日です~。

お陰様で、また1つ大人になりました(笑)

今年のお誕生日ブレスはこれです☆

f0008692_19335333.jpg


















黄色いのは、イエローオパール。

透明のは、ハート型のクリスタルと
小さい丸型のゴールドルチルクオーツ。

自分が欲しい運を持ったジュエリーかつ
今年カラーで!と思って選びました♪


三碧木星は、ピンクがラッキーカラーなので
ピンク系も考えたのですが、でも今回は
「まだ1つも持っていない黄色にしよう!」
と思って決めました☆



今週、チョコタンとネイルサロンに行くのですが
それもまた、黄色系にするか、ピンク系にするか
迷ってるんですよねえ~(苦笑)

ブレスが黄色なので、ネイルも黄色系にしようかな~と
思うのですが、でもピンクも捨てがたい・・・。

あ、旅行月に合わせるなら、オレンジとかグリーンもあり?
とかも思ったりして・・・。

迷います~・・・。

いっそのこと、カラフルにしようかな?!(笑)






今日は、お父さんがスキーに行っていて
(スキー教室のインストラクターが足らないので
来てくれと言われ、行ってしまいました~)
いないので、女子三人で過ごしました。

三人でランチに行ったり、だら~とお昼寝したり
普通ですが、とても幸せな1日でした♪




幽竹先生のハッピーメールによると
今年の私のキーワードは「癒し」だそうです。

自分を癒すこと、人を癒すことが大事みたい。



今日は、十分、子どもたちに癒されました♪

今年も、良い1年になりそうです☆
[PR]

by semamama | 2011-02-20 20:00 | お気に入り

Lucky☆

さっき、バイト仲間のチョコタンからビッグニュースが!


バイト関係のことで、願っていたことが現実になりました☆


嬉しい!!!


祝杯や~♪


祝杯Dayは、いつにしようか~?(笑)
[PR]

by semamama | 2011-02-19 19:03 | 仕事

○○氏

3月に某所である発表をします。
今日、その案内が届きました。

発表の題目とともに「○○氏」と
私の名前が書かれていました。

専業主婦だったり、パート主婦だったりしたときには
○○氏と紹介されることなんて、まずありませんでした。

母でもない、妻でもない、パート主婦でもない
私のもう1つの顔ができたような気がして嬉しいです。

でも、その分、寄りかかるところがなく
肩に掛かる責任は重い・・・です。



今日学校で、それに行くための旅費の請求をしてきました。



いよいよ現実味を帯びてきた3月の大事☆

落ち着いて。
できることから1つずつ、片付けていこう。
[PR]

by semamama | 2011-02-17 22:59 | 習い事

滋賀へ☆

2月14日に、滋賀県へ行って来ました!

この日は、夫がお休みだったので
「滋賀へ行きたいな~」と言ってみたら
快く連れていってくれまして♪

バレンタインのチョコもあげない薄情な嫁なのにね(苦笑)

お父さん、ありがとう♪

滋賀は夫の◎方位。
もちろん夫のことも考えて行き先を決めてますヨン♪




まずは、多賀大社へ☆

太鼓橋を渡って
f0008692_8263164.jpg













本殿へ。現実的なお願いを3つ申し上げました(笑)
f0008692_826576.jpg














おみくじは、吉でした。
「女性は喜び事あり」
と書かれていたので、迷わず貰ってきました♪





多賀大社参拝後は、彦根のBABY FACEでランチ☆



その後は、「かんぽの宿 彦根」で温泉に入りました。
その館内に、ひこにゃんのぬいぐるみがありました!
かわいい!本物に会いたい(笑)
f0008692_8272187.jpg

















朝、自宅を出発するときは良いお天気だったのですが
多賀大社に到着したと同時くらいに雪が舞ってきました。

その後も、滋賀では雪が降り続き
帰り道はこんなでした~!雪国みたい!
f0008692_8274977.jpg














鈴鹿峠を越えたら雪が止むかな~と思いましたが
鈴鹿に入っても雪は降り止まず・・・。

我が家の軒先には、この子がいます~(笑)
f0008692_828853.jpg

















今年は、雪の日が多いですね☆
子どもたちは大喜びです。
私も嬉しい(笑)

でも、滑ってこけないように
気を付けなくちゃね!



この日も、楽しい1日でした~♪

今度は、子どもたちと一緒に
本物ひこにゃんに会いに行こうと思います☆
[PR]

by semamama | 2011-02-16 23:54 | おでかけ(北西)