<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連日☆女子会

1月29日は、夫がスキーに行っていて留守なのをいいことに(笑)
我が家で、仲良しバイト仲間ともんじゃパーティーをしました♪

家だと、ゆっくりできていいですね~♪
また、みんなでお家ご飯したいです!





その翌日1月30日は、またまたバイト仲間と食事会。
今月で寿退社される店長さんの送別会でした。

実は、うちのお店の店長さん、今まで3人いたのですが
その3人とも寿退社なんですよ!
おめでたいお店ですよね~(笑)

送別会では、また、食べて食べて食べまくり
ダイエットはどこへやら~・・・(汗)

でも、なぜか体重は増えておらず、ホッ♪



学校も一段落し、バイトも閑散期のため
あまり入っておらず・・・
となると、遊び計画ばかりが増えてしまって(笑)


楽しいこと目白押しで、幸せです~♪
[PR]

by semamama | 2011-01-30 23:32 | 日常

キャー!

昨日から、本気モードのダイエットを始めました!

今日の夜、ダンナが帰ってくるまでは順調だったのに!


・・・それなのに

お父さん、出張先で伊賀牛と紅茶ロールなるものを
もらってくるんですよ!

そんな魅力的なもの、食べずに済むわけないじゃないですか!



ということで、結局、誘惑に負けて
パクパク食べてしまいました・・・。

自分の本気って、こんなもんやったんか?
と自己嫌悪(涙)




が、こんな日もありますよね!

食べたいものを我慢してはいけません♪

・・・明日は、なるべく低カロリーなものを食べよう~(苦笑)
[PR]

by semamama | 2011-01-28 22:45 | 日常

アサリ

今日は、次女の小学校のお祭りでした。

お祭りと言っても、総合学習の成果を
それぞれが発表するだけなんですけどね(笑)


次女たちのグループは、「アサリについて」でした。

f0008692_22271761.jpg













アサリは、プランクトンを食べて、綺麗な水を吐き出すそうです。

汚れた水(A)に、アサリを入れる(B)と
綺麗な水(C)になるそうです!

f0008692_22275046.jpg









知らなかったなぁ。アサリってすごいですね★





なかなか面白い発表でした♪
[PR]

by semamama | 2011-01-28 22:32 | 家族

本気です!

体重が、ほんと大変なことになってます!(驚愕)


ヘルシーメーカーダイエットフリー
というソフトをダウンロードし
その日の体重や体脂肪、食べた物を
記録することにしました!


本気ですよー★


春までに-5㎏!


たくさん食べて、健康的にダイエットします♪
[PR]

by semamama | 2011-01-27 23:34 | 日常

今日も

また、伊勢のコメダでランチです。


今日は、Kさんと一緒♪


今日Kさんと話していて、
「私たち、最終的な目標は同じかも…」
と思いました。

それが大変難しいこと、また運が大きく物を言うこと、
などなど、自分たちもよくわかっています。


でも、私たち頑張りまーす(^-^)v
(無理しない程度にですが(^_^;))



Kさんは、来週から1ヶ月半ほど韓国に帰るそうです。

私もついて行きたい(笑)



そういえば、今日はラッキーフードのピザを食べたのに、
写真とるのを忘れました~(苦笑)
[PR]

by semamama | 2011-01-25 15:01 | 日常

火曜日は

いけませんねー!
ついつい朝から火の気全開で(汗)

登校前の次女に、いろいろ言いました。

小言はあまり言いたくないけど
言わなきゃいけないときもありますよね~・・・。


火の気全開のついでに
脂肪も燃焼してくれないかな~(笑)
[PR]

by semamama | 2011-01-25 08:33 | 日常

続・良い天気です♪

f0008692_1455723.jpg






















内宮に行って、お参りしてきました(*^^*)


大好き!
伊勢の神宮(^з^)-☆
[PR]

by semamama | 2011-01-18 14:55 | おでかけ(近場)

良い天気です♪

f0008692_137577.jpg






















今日は、学校帰りにコメダで1人ランチです(^-^)


さて、そろそろ歩きだそうかな♪


良いお天気やし\(^o^)/
[PR]

by semamama | 2011-01-18 13:07 | おでかけ(近場)

ランチ♪

今日は、バイト仲間のチョコタンといとー氏と一緒に
イタリアンのランチバイキングに行ってきました♪


今日はほんとは、滋賀県のクラブハリエのスイーツバイキングに
行く予定だったのですが、雪のため断念(;_;)


で、急遽イタリアンのランチバイキングに
行くことになりました(^-^)


それにしても、また食べ過ぎました~(-_-;)



今日、スイーツバイキングに行けなかったのは
私たちダイエット中やから
今、そんなん行ったらいかんよ!
っていうことやな!って言ってたんですが、
それに行かなくても十分食べ過ぎた感じ…(-_-)



スイーツバイキングは、来月中旬に行くことになりました!
それまでに、理想の体重にしておかなくちゃ(^_^;)
[PR]

by semamama | 2011-01-17 15:25 | おでかけ(近場)

石清水八幡宮へ!

ファミリーで石清水八幡宮へ行ってきました!

空にお月様が浮かんでいました♪
f0008692_8433760.jpg















南総門
f0008692_8441036.jpg















本殿
f0008692_8443191.jpg
















おみくじは、中吉でした。
でも、内容がよかったので、もらってきました♪

「上昇運  ー左と左とし、右を右とすー
心掛け次第で益々発展する運勢である。
大事を恐れず、小事をあなどらず
物事に精一杯取り組む時である。
八幡大神のご守護を忘れてはならない。」


「大事を恐れず」→そうですね!
やることさえやっておけば
そんなに怖がることないですよね!
必要以上に恐がらず、事に望もうと思います☆

「小事をあなどらず」→そうですね!
小事の積み重ねが大事になるのですものね。
一つ一つ一生懸命取り組みます☆

「八幡大神のご守護を忘れてはならない」
→忘れません!一生忘れません。
八幡大神=応神天皇にいただいたご縁があってこそ
今の私があるのです☆



私、八幡大神には頭があがらない(笑)





石清水八幡宮は、我が家から見て西なので
当分行けなくなってしまいます・・・残念。

宇佐神宮も我が家から見て西なので
当分行けないんですよね~・・・残念。

鶴岡八幡宮は、東なので
こちらへも当分行けません・・・残念。

宇佐神宮・石清水八幡宮・鶴岡八幡宮は
それぞれ持つ運気は違いますが
ご祭神は同じです。

私的には、その土地の持つパワーも大切ですが
ご祭神も大切なんです~☆

宇佐神宮でいただいた良縁も
石清水八幡宮でいただく運も
鶴岡八幡宮でいただいた運も
総じて八幡大神のご守護によるもの・・・
というイメージです。

ちょっと風水的ではないかもしれませんが
私は、そんな風に思っています。


八幡大神をお祭りするお社は
上記以外にもたくさんありますので
また折を見て行っていようと思います♪



今日も、楽しい1日でした!
[PR]

by semamama | 2011-01-16 23:34 | おでかけ(西)