ありがとうございました!

今日は、昼過ぎまでお掃除をしてました・・・。

その後、空っぽの重箱を持って実家へ行き
母作のお節料理をもらってきました(笑)

そのまま、実家で年越しそばも
食べさせてもらってきました(笑)



さて、今年の私ですが
八白土星の年らしく
コツコツ一歩ずつ進めてきたことが
最終的には大きな結果に繋がりました。

更にそれを継続発展させる展望も開け
とても充実した1年でした。

私的には、今までやってきたことを
今年も地味に続けてきただけで
特に大きな変化はない年だと思っていたのですが
結果的には大きな変化に繋がっていたんだなぁ・・・
と今になって思います。

来年は、金運の年ですね。
何事も楽しみながら、
豊かに過ごして行きたいと思います♪




今年も、こんな不定期で身勝手なブログに
お運び下さった皆さま、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪






そうそう、年末ジャンボの結果は・・・。
購入枚数1枚で、末等当選☆
元取れたからOKです~(笑)





それでは皆さま、良いお年を!
[PR]

by semamama | 2010-12-31 23:28 | 日常

あら~・・・

今日は、午前中晴れの予報だったから
朝から大物をいっぱい洗濯しようと思っていたのに。


雪が降ってますよ~!


綺麗だし、浄化されるのは嬉しいけど
洗濯物が~・・・(涙)


ちなみに、子どもたちは大喜びです~(笑)
[PR]

by semamama | 2010-12-31 11:04 | 日常

サイズが(涙)

掃除の合間に、来年用の下着を買いに行ってきました!



夏からのまいたけダイエットで少し体重は落ちたものの
すでに体重はダイエット前に戻り・・・(汗)

バイト先の制服のパンツは、留めのボタンが吹っ飛び
最近は、更にファスナーも途中までしか上がらなくなり
先日、ワンサイズアップしました・・・(涙)

今日、下着を買いに行きましたが
そのときにも、今までにない太りっぷりが明らかに!


アンダーバストが今までのサイズではきつくて
+5㎝のサイズでぴったりでした・・・。


そのサイズを身に着けるのは
ブラジャーを着け始めてから初めてです・・・。


ショックやわぁ・・・(号泣)




と思いつつ、黄色いのを買ってしまいました(苦笑)。

黄色を身に付けたら、間違いなく体も豊かになりますよね。
体は、これ以上豊かになったら困るんですが・・・。


でも、やっぱり金運は欲しい☆


体は今より豊かにならず
お財布の中が豊かになりますように~♪
[PR]

by semamama | 2010-12-30 21:50 | 日常

ようやく(大)掃除

ようやく、地味に(大)掃除を始めました(汗)

毎年のことながら、どうしてこんなに
取りかかりが遅いのだろう・・・と思います。

今日明日で、家の中全部の掃除・片付けは難しいので
とりあえず、カーテンやソファーカバーなどの洗濯と
キッチンの引き出しの整理しようと思います☆

その合間に、新年用の下着も買いに行かなくちゃ!




さて、どこまでできるかな?

頑張ります☆
[PR]

by semamama | 2010-12-30 12:17 | 日常

寒天

今、バイト仲間のチョコタンと寒天ダイエットをしています!
毎日、味を変えて、寒天を作って食べています☆

(まいたけダイエットは、まいたけの価格高騰に伴い挫折・・・苦笑)


食事の前に寒天を食べてお腹を膨らませ
食事の量を減らすという作戦なのですが
これがなかなか難しくて(汗)


というのは・・・


食事前に、たくさん寒天を食べても
食事は普段通り食べてしまうんですよね~(苦笑)

それに、一応、私のダイエット用に寒天を作っているのですが
子どもたちも寒天が好きなので
彼女たちにパクパク食べられてしまい
私の分があまり残ってないときもあったりして(苦笑)




今日の我が家の寒天はこれ!

f0008692_22523047.jpg















いちごミルク寒天☆



いかにも甘そうで、ダイエット食には見えないですよね(苦笑)

きっと、いや、間違いなく
ダイエットにはなってないです(爆)




でも、いいんです♪

市販のお菓子を買って食べるよりは
家で作ったお菓子の方が安心安全ですし♪

それに、家族みんなでそれを美味しく楽しく食べられたら
金の気もアップしそうですし♪






ということで、最近、寒天を食べているというお話でした。

それも、最初は、「ダイエットのため」だったけど
近頃は、スイーツ感覚になってきて
「ちょっとした幸せを感じるため」になってきた・・・
というお話でした(苦笑)




で、ダイエットはどうしよう~?!
[PR]

by semamama | 2010-12-28 23:30 | 食べ物

クリスマスプレゼント!


今年もサンタさんがやってきました!


長女には「iPod nano


次女には「漫画工房DX」
f0008692_10543723.jpg

















よかったね♪
[PR]

by semamama | 2010-12-25 10:55 | 家族

☆メリークリスマス☆


実家の母&子どもたち作。
(私が外出している間に出来上がっていました・・・)

f0008692_22462110.jpg














最後、ちょっとクリームが足りなくなって
クリームの形が変になってしまったようです(苦笑)



☆メリークリスマス☆
[PR]

by semamama | 2010-12-24 22:50 | 日常

キムチ!

昨日作ったキムチを食べました。

めっちゃ美味しーーー!!!

感激☆☆☆
[PR]

by semamama | 2010-12-23 19:59 | 食べ物

キムチ作り

今日は、韓国語の先生にキムチ作りを教えてもらってきました!


まずは、人参・ねぎ・にら・玉ねぎ・しょうが・にんにく
大根などの野菜を、ひたすら切ったりおろしたり!

これが一番大変でした~(苦笑)

f0008692_21174691.jpg












f0008692_21182033.jpg
















次に、米の粉とダシダと水を混ぜたものと唐辛子を、
切って塩をした野菜に混ぜ合わせます。

f0008692_21192385.jpg
















よく混ざったら、前日、有志のおば様方が
塩漬けにしておいてくれた白菜に挟み込んでいきます。

f0008692_2120517.jpg
















出来上がり!

f0008692_21204180.jpg












すごーい!キムチやぁ♪

すぐに食べたいけど、キムチは、常温で一晩寝かせてから
食べる方がよいそうなので、明日までお預けです…




大根の角切りキムチも作りました♪
これは、すぐに食べても良いそうです。

f0008692_21214765.jpg

















キムチ作りが終わってから、ソンセンニンが
トック入りのスープを作ってくれたので
みんなでいただきました。

f0008692_21231197.jpg











美味しかった~♪
トック大好き★




今日も楽しい1日でした♪
[PR]

by semamama | 2010-12-22 21:26 | 習い事

キムチ

韓国語のソンセンニンご指導のもと、キムチ作りをしてきました!


写真は後ほどアップします♪
[PR]

by semamama | 2010-12-22 19:07 | 習い事