<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北西☆京都へ!

木曜日は、学校がお休みになったので
ふらっと1人で京都へ行ってきました!

朝、8時半の電車に乗る予定が
遅れに遅れて、出発が10時半に・・・(汗)

昼過ぎに、目的地「車折神社」に着き
金運アップなどを祈願しました★

その後、車折神社から歩いて少し行ったところにある
「天山の湯」で温泉に入りました♪

その後、本当は、天山の湯近くのファミレスで
勉強(私の場合これが仕事です♪)をする予定だったのですが
朝、出遅れた分、時間が押していたので
勉強は断念・・・(涙)

私、ファミレスだと、すごーく勉強がはかどるんです(笑)
特に、調査系はビュッと進みます★

家だと、誘惑が多くてなかなか集中出来なかったり
時間があると思ってダラダラしてしまったりするのですが
ファミレスだと、そこに居られる時間が限られるので
集中してビュッと進められるんです~。


そんな訳で、今回、是非とも北西のファミレスで
勉強したかったのですが・・・残念でした(涙)

でも、行き帰りの特急の中では
ビュッと勉強したので、よしとしておきます(笑)
いつもなら、グースカ寝るところなんですけどね。
寝ずに勉強しましたよ~☆
まぁ、それだけ切羽詰まっているということです(苦笑)

11月末に、ちょっとした発表をするので
そのための調査&考察をしないといけなくて★

北西の運気も得られたことやし・・・
お勉強、更に頑張りまーす!
[PR]

by semamama | 2010-10-30 01:10 | おでかけ(北西)

おめでとう!

先週の土曜日は、バイト先の元店長の結婚式でした!

チャペルでの式と二次会に出席させていただき
幸せオーラをお裾分けしてもらってきました♪

f0008692_2354961.jpg













花嫁さん、本当に綺麗でした★

末永くお幸せに~♪




チャペルでの式の前に
バイト仲間3人でお昼ご飯を食べました♪
AIRSIDE CAFEのパンランチ。
f0008692_22521584.jpg










ジャーマンポテトのピタサンド。
美味しかったです~♪

このカフェには、旅行のパンフレットが
たくさん置いてあります。
そんなのを見てると、今すぐに
旅に出たくなってきます(笑)


年が明けたら、3月の旅行月も間近ですね!
3月、一緒に旅行する友達は
「もう航空券を取ったよ!」と言ってました。
早いね~!(苦笑)
私も、そろそろ取ろうかな~★
[PR]

by semamama | 2010-10-29 23:02 | 日常

秋ですね!

昨日は、自宅学習をしようと思っていたのですが
案の定、やる気が出ず・・・

掃除をしたり
地区の組長の仕事をしたり
子どもの習い事の当番の仕事をしたり
自転車で買い物に行ったり
お菓子を作ったり
昼寝をしたりして過ごしてしまいました・・・。

でも、そんな風に過ごしている自分を
「とっても主婦らしくて、幸せ~♪楽しい~♪」
と思って、一人で悦に入っていました(笑)


昨日作ったお菓子は
お芋がゴロゴロ入った「おにまんじゅう」です!

f0008692_9123440.jpg
















すう子さんのレシピを参考にさせていだきました。

とっても簡単です!
そして、美味しいです☆




夜には、ダンナがある御方から
「まつたけご飯」をいただいてきました!

f0008692_9172751.jpg
















美味しかったです~♪
ごちそうさまでした☆




秋の味覚は最高ですね~!
[PR]

by semamama | 2010-10-21 09:21 | 食べ物

ランチ♪

今日は、バイトに行く日でしたが
諸事情で(苦笑)急遽お休みになりました~。

学校も休みやし、バイトも休みやし
久しぶりのオフや~☆
今日1日、何して過ごそうかな~と思っていたところ。。。



今朝、プラスチックゴミを捨てに外に出たら
近所の美人ママ友と遭遇。

私が
「今日は、バイトやったんやけど休みになったんや~。」
言うと、彼女が
「今日、休みなん?じゃあ、昼どう?」
と!

私は
「うん!行く!」
と即答し、久しぶりに一緒にランチに行くことに~♪


前々から「またランチに行こう!」と言いつつ
なかなかお互いの予定が合わなくて
かれこれ1年近く、ゆっくり話してなかったので
今日は、一緒に食事して、ゆっくり話せて
嬉しかったな~♪



ランチは、サイゴンカフェへ☆

前菜
f0008692_2159457.jpg














バジルソースのパスタ
f0008692_220121.jpg














デザートバイキング
f0008692_2205853.jpg














あと、ガーリックトースト+たまごのスープ
+フリードリンク+サラダバイキング付きで
1030円(ベルブチケット使用)でした!
お得ですよね~☆

我ながら、ダイエット中とは思えない
食べっぷりでございました(苦笑)




今日も楽しい1日でした♪

有意義なオフやったなぁ~☆
[PR]

by semamama | 2010-10-15 22:07 | 日常

なんで?!

つい先日まで、1パック78円だったまいたけが
今日は、1パック198円でした!

なんでーーー???

高いよ~・・・
[PR]

by semamama | 2010-10-12 21:29 | 日常

ありがとー!!!

今週の半ばに、またまた韓国へ行っていた、いとー氏が
8月に私が泊まったホテルまで行ってくれて
私がホテルに忘れてきた物を持って帰ってきてくれました★

f0008692_206511.jpg









いとー氏「こんなに忘れたんですか・・・」
私「うん、忘れた・・・」






1ヶ月以上も韓国に滞在していた
私の携帯&デジカメの充電器+コンタクトケース。

いとー氏のおかげで、無事、私のところへ
戻ってきました!


いとー氏、本当にありがとう★★★
[PR]

by semamama | 2010-10-10 20:15 | 日常

読書の秋★

今、学校では、本の貸し借りがブームです!

今日は、2~3日前にお友達に借りた
十二国記の「風の海 迷宮の岸」上下巻を読みました。

これが面白くて!
あっという間に読み終わってしまいました(笑)

これを貸してくれたお友達は
まだいくつも十二国記シリーズを持っているそうなので
来週、また違うのを貸してもらおうと思います~。


でも、今は・・・
学校からの持ち帰りの宿題も多く
本を読んでいる時間なんてないはず・・・(冷汗)

それなのに、ついつい「読書の秋」と称して
現実逃避してしまうんですよね~(苦笑)


読書はほどほどにしておいて
大きなツケがまわってこないうちに
勉強をすすめなくちゃですね★
[PR]

by semamama | 2010-10-09 01:22 | 日常

まいたけその後

7月下旬から始めたまいたけダイエット
あれから、2ヶ月と少し経ちました。

実は、未だ地味に続けています(笑)

韓国に行ったり、ディズニーランドに行ったり
実家に行ったり、お食事会に行ったり
まいたけが手に入らなかったり・・・
で、まいたけを食べない日も何日か(かなり多いです苦笑)
ありましたが、今のところ、なんと!


まいたけダイエットを始めた日から、2.6㎏減です★


気を付けていたのは

・なるべく毎日まいたけを食べる(1日に半パックくらい)
・朝食はなるべく野菜たっぷりのスープを飲む(炭水化物は食べない)
・ゴーヤジュース(ゴーヤ+バナナ+はちみつ+牛乳)を飲む

上記の3点です。

他は何もしていません。


「夏の間に5㎏減」は叶いませんでしたが
空腹感を感じずに、これだけ減ったら上等!(笑)

夏のまいたけダイエットは、これにて完了★
ということに致します♪


しかし、実際はもう少し減らしたい・・・ので(苦笑)


季節も秋に変わったことですし・・・
目標値を新しく設定しようと思います!

今日から1~2ヶ月の間に、1.8㎏減らします★

ただし、金の季節ですので、食事節制はなしで♪
(食事節制は、今までもなかったといえば
なかったようなものですが・・・苦笑)

一応、まいたけは毎日のように食べようと思いますが
他の物も食べます(笑)
食べたい物は、我慢せず食べます(笑)
もちろん、食後のスイーツも食べます(笑)
(今までもそうでしたが・・・苦笑)


今までよりもまじめに(苦笑)
毎日まいたけを食べて、結果を出したいと思います★

楽しみながら、頑張りますね♪
[PR]

by semamama | 2010-10-08 22:16 | 日常

毒出し中!

いくつも口内炎ができてます。
痛い~。

長女は、舌の先にできものができてて痛いらしく
次女は、大きい口内炎ができてて痛いそうな。

みんな揃って、お口の中が痛いです~。



ということは・・・。

そろそろ金運が来るってことですよね~★

楽しみ♪楽しみ♪
[PR]

by semamama | 2010-10-04 21:49 | 風水

運動会

昨日は、次女の小学校の運動会でした!

良いお天気で、秋らしい涼しい風が吹く
過ごしやすい1日でした。

過ごしやすい1日ではありましたが
朝5時起きでお弁当を作り
朝8時半過ぎから夕方までずっと外にいて
ほとんど立ちっぱなしだったので
さすがに疲れました~(苦笑)



さて、今年の運動会。
次女は、初の組体操!

周りの子たちと同じように
きびきびと立派に動いていました。

競技に出ていないときは
係りの仕事で大忙しのようでした。

この前まで赤ちゃんだった子が
もう小学校の高学年になって
組体操や係りの仕事をしているなんて!
ほんと、信じられません。

家では、今でもまだまだお子ちゃまなのに
学校では、しっかり高学年らしくしている我が子に
驚きと感動を覚えました(涙)

大きくなったね。


小学校の運動会は来年でおしまいです。
なんだか寂しいなぁ・・・。
[PR]

by semamama | 2010-10-03 22:33 | 家族