勉強モードになるよ!・・・たぶん

今日、学校での発表が1つ終わりました。

今までの中で一番やる気が出ず(苦笑)
なっかなか資料が出来上がりませんでしたが
授業開始5分前くらいに無事出来上がりました~。

といっても、今日、準備した資料はA4のプリント1枚。
何ともお粗末な資料でございましたが(苦笑)
そのプリント1枚で90分議論してくださる
先生や学友の皆さんはすごい★

資料を提示した私は、ふむふむと聞いているだけ(苦笑)
質問されると笑って誤魔化す、いい加減ぶり(苦笑)

先生に「あれやこれを見た方がいいね」と言われ
冷や汗流しつつ、「はい~♪ありがとうございます~」と
引きつった顔でお返事致しました(苦笑)


今日当たったら、もう当分自分の番は
回ってこないだろうと思っていたのに
再来週、また続きを発表することになりました(汗)


再来週は、今日のような資料ではいけません・・・。
あれやこれを見て、何としても新しい発見を!


本腰入れて、頑張らなければ★
[PR]

by semamama | 2010-09-30 23:43 | 習い事

秋ですね~!


今日は、お日さまが燦々と輝いて
とっても良いお天気です。

柔らかい日差しが心地良い~♪

秋ですね~!





さて、そんな過ごしやすい心地良い日に
私は、お勉強をしなくてはなりません(汗)

しかし、全くやる気出ず・・・(冷汗)



明後日、発表せなあかんのに、発表資料白紙状態です。

あぁ、どうしよう・・・。



2ヶ月間、全く勉強しなかったツケが回ってきた~(涙)




と、焦りつつも、今朝はバイト仲間と
モーニングに行って来ました♪

その後、家でお勉強を頑張るつもりが
パソコン開けて、遊んでます・・・。


どうすれば、やる気が出るのかなぁ・・・。
[PR]

by semamama | 2010-09-28 12:17 | 日常

伊賀へ!

今日、長女は、朝からお友達と一緒に
図書館へ行きました。

中間テスト前なので
一応「勉強してくる」と言うのですが・・・

昼は、図書館の隣にあるデニーズでランチだとか。

そして、お茶の時間にはマックだとか・・・。

何しに行ってるのかな~?(苦笑)



家に残された次女とダンナと私はといいますと・・・。

次女のリクエストで、お昼に讃岐うどんを食べに行きました♪

その後、あまりにも天気が良いので
どこかへお出掛けしたくなり・・・

「伊賀へ行きたい!」と言ってみたところ
ダンナも次女も「行こう!」と賛同してくれたので
そのまま伊賀へGO!


久しぶりに、伊賀の敢国神社でお参りしてきました!
f0008692_2132562.jpg

















ご神木
f0008692_2135061.jpg


















伊賀の敢国神社は、我が家から見て西に当たります。
今月、西は家族みんな吉方位☆
長女を連れていけなかったのは残念ですが
思いがけず、西の敢国神社へお参りに行けて
嬉しかった~♪

私が今日着ていた服は
黄色いパフスリーブのカーディガン。
まさに西使用ですよね☆

讃岐うどんを食べに行くだけの予定が
急遽、そのまま西へ行くことになるとは!

服が西へ連れていってくれたのかな?(笑)


金運↑↑↑楽しみです♪
[PR]

by semamama | 2010-09-25 21:18 | おでかけ(西)

また、伊勢へ!

今日から、学校が始まりました!


今日は、ダンナが休みだったので
学校(伊勢)まで送り迎えをしてもらいました~。


少し早めに家を出て、一緒におかげ横町でランチ。

伊勢うどん
f0008692_2314328.jpg













志摩うどん
f0008692_2323073.jpg














こんなイベントもしてました!
f0008692_23103544.jpg













本当は、内宮参拝もしたかったのですが
時間がなかったので断念。

ランチの後、私は2時間ほど学校で授業を受けました。
その間、ダンナは近くの本屋さんで時間をつぶしていたらしいです。


今年は、ダンナは南方位の伊勢OKなのですが、
子どもたちがNGなので
家族みんなでは来られないんです~。
(私は、昔、伊勢に住んでいたので、吉凶関係なしです)


今日は、上手い具合に、南が吉方位に当たるダンナだけ
伊勢に連れて来れてよかったです(笑)


ダンナは運気が上がるし、私は送り迎えしてもらえるし
一石二鳥の1日でございました♪



何の文句も言わず
私の言う通りにしてくれるお父さん!
ありがとね☆

そのうち、ググッと運が上がるから
楽しみに待っててね♪
[PR]

by semamama | 2010-09-24 23:21 | 習い事

伊勢

昨日、久しぶりに内宮に行ってきました!

平日でもすんごい人です!
平成のおかげ参りですね~。



五十鈴川が綺麗でした☆

f0008692_2356764.jpg










f0008692_23562836.jpg










f0008692_23565199.jpg










f0008692_2357975.jpg














正宮前の階段
f0008692_23595262.jpg
















天照大御神の御前にて、決意表明してきました☆

きっとやり遂げてみせます。



明日から、勉強モード!
頑張るぞ☆
[PR]

by semamama | 2010-09-24 00:05 | おでかけ(近場)

焼き肉

今日は、夕方からバイト先の店内会がありました。
その後、みんなで焼き肉を食べに行ってきました♪


当初、私は焼き肉には行かないはずだったんです。
なぜかというと、今日は、
ダンナが飲み会で家にいないので
私が焼き肉を食べに行ってしまうと
子どもたちだけ留守番になってしまう・・・
それはいかん!ということで。

夕飯は、女子3人で家で食べようと
思っていたのですが・・・

どうせお父さんおらんのやったら
3人でどこか食べに行ってもいいやん♪
それなら、バイト先のみんなと合流しちゃえ~!
ということになり・・・

子連れで焼き肉に参加させてもらいました(笑)



バイト先のみなさん、
子連れの私を受け入れてくれて、ありがとう♪

バイト先のみんなとは、
家族ぐるみの付き合いになりつつあります(笑)
ありがたいなぁ♪

こんな職場、なかなかないですよね。
幸せです☆
ありがとう♪
[PR]

by semamama | 2010-09-23 23:47 | 食べ物

お月さま

昨日は、十五夜でしたね!

残念ながら、おだんごやススキは用意できませんでしたが
お月さまは見ましたよ~♪

f0008692_2310854.jpg










とっても綺麗でした☆




今日は、秋分の日+満月ですね!

秋分の日の開運行動としては・・・
小豆スイーツを食べました!
あと、今からソルトバスに入って
トニーモリーのトロピカルパックをします!


ところで、今日は、お月さま見えてるのかな?
今から見てみます~。
[PR]

by semamama | 2010-09-23 23:18 | 日常

東京ディズニーリゾート

これまた、だいぶ前の・・・8月の話ですが・・・


韓国から帰ってきた翌々日
家族で東京ディズニーリゾートに行ってきました!


夜中車をとばし、8月29日の朝にディズニーホテルに到着。
チェックインして、すぐにディズニーシーへ!

f0008692_16264156.jpg
















シーに行ったのは、久しぶりです!

前に行ったときには、次女がベビーカーで寝っぱなしで
乗り物にもほとんど乗れませんでした(苦笑)

が、今回は、大丈夫でした(笑)
子どもたちもいろんな乗り物に挑戦し
しっかり楽しめました~☆


そして、念願のダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんを購入♪
f0008692_1629465.jpg













次女は、大きめのダッフィーちゃんを
抱っこして歩きたかったみたいですが
あまりにも暑い日だったので
「抱いて歩くのは暑すぎる・・・」と思ったらしく
小さいのを購入しました(笑)

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんは
我が家の分だけで5体、その他に、頼まれた分や
お土産にしたのもあり・・・全部で何体買ったやろ・・・?

ダッフィーちゃん屋ができそうなくらい買い込みました(苦笑)






翌日の8月30日はディズニーランドへ!

f0008692_16385525.jpg
















今回は、「乗ったことのない乗り物に乗ろう!」をテーマに
いろんな乗り物に挑戦しましたよ~。

特に、今まで子どもたちが「怖い」と言って
絶対に乗らなかったマウンテン系に、思い切って乗せました!
「いやだ」と泣いてる子(もちろんうちの子です笑)もいましたが
何事も経験!ということで反強制的に乗せました(苦笑)

子どもたちの感想は「面白かった」という子と
「目をふさいでいたから何もわからんかった」という子と。(笑)

二人ともよく頑張りました♪



夏休みの最後に、楽しいやら、辛いやらの(笑)
思い出ができてよかったね!




東京ディズニーリゾートは
何度行っても楽しいところですね~!

またすぐにでも行きたくなります♪

今度は、いつ行こうかな?
計画立てなくちゃ☆
[PR]

by semamama | 2010-09-23 16:56 | おでかけ(東)

京都!

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
が、おかげさまで元気に過ごしております♪


少し前ですが、9月5日に学生の時の友人と二人で
京都へ行って来ました!


朝7時半くらいに家を出て、9時頃京都に到着☆


まずは、京都ホテルオークラでモーニング☆
フレンチトーストをいただきました♪

f0008692_1552132.jpg













一晩寝かせた☆フレンチトースト
f0008692_15525381.jpg













中はこんな感じ☆ふんわり!
f0008692_15532448.jpg













そのままでも美味なフレンチトーストですが
こちらをかけたりつけたりすると更に美味☆
f0008692_15541747.jpg













フルーツ☆
f0008692_15544157.jpg












豪華なモーニングに満足♪
北西らしくてGOODでしょ(笑)







モーニングの後は、本日のメイン!

京都・南座へ☆

f0008692_15585689.jpg












f0008692_1559204.jpg












f0008692_15594698.jpg






















観たのは、海老さまの「義経千本桜」です。
相変わらず、素敵でした~☆

ロビーで、小林麻央さんをお見かけしました!
淡い緑色の着物をお召しで、素敵でした~☆


お二人を見ていると、幸せな気分になります♪
ほんとお似合いですよね!
どうぞ、末永くお幸せに~☆




歌舞伎観賞の後は、京都高島屋へ。
デパ地下でお総菜を買い込み、帰路に着きました。



この日も、楽しい1日でした☆
[PR]

by semamama | 2010-09-23 15:56 | おでかけ(北西)

新月ですね!

今日は、ももだいこさんとランチに行きました♪

新しいショートパンツに新しいサンダル、
そして、前髪を大きめのポンパドールにして
後ろの髪をキュッとくくった初めての髪型で
出掛けてみました☆



初めて入った中華料理屋さんのランチは
このボリュームで680円!安いですよね~♪
味も、美味しかったです☆
f0008692_0175548.jpg











エビマヨ
f0008692_0172868.jpg











回鍋肉
f0008692_0182397.jpg











餃子
f0008692_019864.jpg















ランチの後は、雑貨屋さんへ。

グリーンに飾る、チョウチョのきらきらピックを買いました♪
家に帰って、さっそく飾りました☆
f0008692_0211055.jpgf0008692_0212329.jpg

















久しぶりに、ももだいこさんと一緒に
お出掛けできてよかった~♪
また、一緒にあちこち出掛けようね☆



夕方は、長女の習い事の送り迎えのため
車であっち行きこっち行きしてました。
その途中、レンタルショップに寄り道♪

「コーヒープリンス」と「イサン」が見たくて
借りに行ったのですが、どちらもなくて・・・(涙)

でも、「何か借りたい!」と思って
「ファンジニ」を借りてきました!

あと、シングルCDを10枚借りました。
(1位から10位までのを全部・・・笑)




今日は新月ですからね!

いろいろと新しいことを
意識的にやってみた次第でございます。




そして夜は、我が家の女子3人で
お願い事を書きました!

皆さんの願い事も、私たちの願い事も
きっと叶いますね★★★
[PR]

by semamama | 2010-09-09 00:41 | 日常