<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

出来た!

昨晩っていうか、今日の午前3時半くらいに
無事、ディズニーリゾートから自宅に帰り着きました♪

楽しい家族旅行でした~☆
また行きたいです♪


さて、今日は、朝から家事をしたり
公文のバイトに行ったりしつつ
次女の自由研究の仕上げをしました!



「ORION BOX」
f0008692_19327.jpg



















「まとめ」
f0008692_1933883.jpg

















出来た!

よかった♪よかった♪
[PR]

by semamama | 2010-08-31 23:47 | 家族

ポップコーン☆

今、ディズニーランドにいます♪


昨日と今日で、ミルクティ味・しお味・キャラメル味
はちみつ味・カレー味のポップコーンを食べました!


ポップコーン、食べ過ぎですね(苦笑)



今から、エレクトリカルパレードを見ま~す♪
[PR]

by semamama | 2010-08-30 19:38

わーい♪

f0008692_8375026.jpg

今日は、ディズニーランドホテル泊です☆
[PR]

by semamama | 2010-08-29 08:37

頑張ったね!

今日は、長女の習い事の送り迎えやパトロールで忙しい~!
と思っていたのですが、それら全部、ダンナがやってくれました♪
ありがたいわ~!

といっても、私、その間、休んでいたわけではないんです!



本当は、今日の夜10時くらいに自宅を出発し
関東へ向かうはずだったのですが・・・。


今回の旅行は「夏休みの宿題を全部終わらせてから行く」
と決めていたのに、次女が全く自由研究をやっていなくて!


それでは旅立てないよ!


で、今日の朝8時から、さっきまで(午後11時過ぎまで)
次女に付きっきりで、彼女の自由研究を手伝っていたんです☆


テーマ「星」は、前から決めていたのですが
とにかく取りかかりが遅くて・・・。


実験道具は、私が韓国に行っている間に
お父さんと一緒に作ったようなのですが
そのまとめ(いわゆる模造紙にまとめる系の・・・)が
一文字も書いてないんです!
っていうか、その研究のタイトルさえも考えてなくて!


・・・イライラしてもしょうがないので
「とにかく、今日中に仕上げよう!」
ということで、頑張りました~☆


そして先ほど、ようやく、半分に切った模造紙15枚にまとめ上げ、終了☆


実は、まだタイトルが決まっていなくて
表紙だけ出来ていないんです・・・。

でもまぁ、それくらいなら夏休み中に出来ると思うので
ごめんしてあげました(苦笑)


模造紙に清書中。
f0008692_23414433.jpg










実験道具「オリオンBOX」の中。
赤く光っているのはベテルギウスです♪
f0008692_23432515.jpg










しかし、次女も、小さい体で15時間もぶっ続けで
よく頑張りました☆
しんどかった分、達成感もあったようで
彼女、清々しい顔をしておりました~(笑)

実験道具は2日間、まとめは1日で出来てしまった自由研究。

かなり手抜きではありますが(苦笑)
その3日間は、子どもも親もものすごーく頑張りました!






さて、今から少し寝ます。
そして、夜中、車を飛ばし、関東に向かいまーす♪



子どもたち!
朝、起きたらディズニーランドだよ☆
楽しみやね♪





[PR]

by semamama | 2010-08-28 23:51 | 家族

忘れた(冷汗)

旅から帰って、荷ほどきをしているときに
気付きました・・・


携帯の充電器とデジカメの充電器を
ソウルのホテルに忘れてきました(冷汗)

それから、コンタクトレンズの入れ物と
歯ブラシ歯磨き粉も忘れてきました・・・




すぐに、韓国滞在中のいとー氏にメール!

すると、いとー氏が取りに行ってくれるとのこと♪
ありがとーーー!!!
このご恩は一生忘れないよーーー☆


一応、ホテルにも「忘れ物をしたこと」と
「いとー氏が取りに行ってくれること」を
メールしましたが、未だ返事来ず・・・。


私の「忘れ物」たち、いとー氏経由で
どうか、私の手元に戻ってきますように☆☆☆





あ、そういえば・・・
行きにセントレアで買った折りたたみ傘は
買ったその日に、ソウルでなくしました(涙)

[PR]

by semamama | 2010-08-28 01:36 | おでかけ(北西)

ただいま~♪

本日、午後11時頃、無事自宅に帰り着きました♪


今回の旅行は

「風水ブロガーさんと行く、ソウル☆パワースポット旅」

でございました!



楽しかった~♪



旅行記をアップしたいのも山々なのですが
実は、明日(もう今日ですが)
午前・午後ともに子どもの習い事の送り迎え
夕方は、郊外自転車パトロール
そして、夜10時くらいには
ファミリーで関東へ出発!ということで・・・(苦笑)


ソウル旅行記は、少し先になりそうですが
よろしければ、お付き合いくださいませ~♪
[PR]

by semamama | 2010-08-28 01:08 | おでかけ(北西)

行ってきます!

セントレアなう☆

f0008692_0424648.jpg











「現地は雨だよ〜」という情報をいただいたので
セントレアで折りたたみ傘を買いました(笑)


では、行ってきます♪
[PR]

by semamama | 2010-08-25 14:57 | おでかけ(北西)

ワクワク★

今日は、午前中、いとー氏と
まつげエクステに行ってきました!

クルンとしたのをつけてもらったので
2人とも宝塚みたい(笑)

明日お会いする皆さん!
他人のふりしないでくださいね(苦笑)



さて、明日はいよいよ、2泊3日の旅に出発です!

ワクワク★
[PR]

by semamama | 2010-08-24 13:02 | 日常

大好きな人

今年の1月30日、祖母が他界しました。

私たち(孫)はもちろんのこと
私の子どもたち(曾孫)も
本当に可愛がってもらいました。


子どもたちや夫や私の浴衣は
祖母が生地を見立て、縫ってくれたものです。


子どもたちは、よく祖母に遊んでもらいました。
蛤の貝殻を器にしておままごとをしたり
トランプをしたり、百人一首をしたり
お手玉の作り方を教えてもらったり・・・。


そんな祖母がいなくなったとは
今でも信じられません。




先日、祖母の初盆のお参りがありました。

その日の夜、実家の親と私たち家族で
祖母が大好きだった、関白というお寿司屋さんの
「うなぎの長焼き」を食べに行きました。

外はカリッと、中はふんわり♪
甘めの味付けで、とっても美味しいんです!
f0008692_21414063.jpg











ねぎとわさびを乗せていただきます!
f0008692_21424362.jpg











祖母の代わりに、みんなでいっぱい食べました(笑)
あ、もちろんお寿司も♪



祖母の姿が見えないのは、残念で寂しいですが
祖母は、これからも私たちの心の中で永遠に生き続けます★

私たちは、ずっとずっと祖母のことが大好き!



これからも、私たちをを見守っていてね!
[PR]

by semamama | 2010-08-22 21:52 | 家族

舞台

今日は、長女のバレエの舞台の日でした!

今年も素晴らしい舞台で、感動いたしました★

先生方を始め、お世話になった皆さまに
心から感謝申し上げます。



ももだいこさん、綺麗なお花をありがとう~♪
f0008692_22395874.jpg














こちらは、うちの実家から♪
うちの母、「素晴らしい舞台だった」と泣いてました(笑)
f0008692_22403951.jpg
















長女は、今年初めて黒いチュチュを着ました。
憧れの黒チュチュです!

すっかりお姉さんっぽくなり
嬉しいやら寂しいやら・・・(苦笑)


これからも、大好きなバレエを
楽しく続けていってもらいたいと思います♪
[PR]

by semamama | 2010-08-21 22:49 | 家族