<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お祭り

今日は、朝から美容院へ行き
髪の毛をバッサリ切ってもらいました!



夕方からは、近くの商店街でやっているお祭りへ。

浴衣を着て行きました♪
文庫に結んだのは、2~3年ぶり?!
こんなんでいいのかな?
ちょっと小さい?!(苦笑)

f0008692_23163545.jpg

















今まで、このお祭りには
子どもたちと一緒に出掛けていたのですが
今年は、子どもたちが「お友達と行く!」
と言いまして・・・。

親2人、捨てられてます(涙)



子どもたちとは一緒に行けないけど・・・
「私たちだってお祭りに行きたい!」
ということで、子どもたちが出掛けた後、
夫と2人で、子どもたちがいるお祭り会場へ
パトロールがてら(苦笑)行ってきました。


お祭り会場で、無事子どもたちに会えました♪
子どもたちの、元気な姿と楽しそうな顔を見て一安心(笑)


みんなそれぞれ、楽しい時間を過ごせたようで
良かったです☆


お父さんとお母さんは、ちょっと寂しいけどね~(苦笑)
[PR]

by semamama | 2010-07-31 23:38 | おでかけ(近場)

兵庫へ♪

今日は、バイト仲間4人(H氏☆いとー氏☆チョコタン☆私)で、兵庫県へ!

目的地は、神戸のそごう&尼崎のコストコです☆




朝、7時に集合して、チョコタン号でいざ兵庫へ!
ではなく(笑)、まずは鈴鹿でモーニング♪

最近できた「らんぷ」というコーヒー屋さんにて。
f0008692_22312175.jpg










トーストには、ゆで卵を砕き、マヨネーズで和えた
「たまごサラダ」みたいなのが乗っていました。
なかなか美味しかったです♪
コーヒーは、濃すぎず、私好みの味でした!




軽くお腹を満たした後、いよいよ神戸へGO!

新名神に乗って行ったら、2時間ほどで神戸に到着。
早いな~!すごい!

移動中は、前店長に何度も写メを送りつけたり(苦笑)
韓国語の勉強をしたり・・・
そんなことをしていたら、2時間くらい、すぐでした!




神戸のそごうでは「韓国エンターテイメント展」を観ました。
残念ながら、ヨン様関連の物はほとんどありませんでしたが(苦笑)
いろんな人のパネルやグッズを観られて、楽しかったです♪




その後、尼崎のコストコへ!
たっくさんの品物がありました。

私は、ボディソープや芳香剤などを買いました。

食料品もたくさんあり、あれもこれも欲しい~!
と思いましたが(苦笑)、今回は見送りました。

また、食料品を大量買いしに行きたいです(笑)


お昼ご飯は、コストコの中で食べました。
プルコギベイク(?)だったかな・・・
f0008692_22502988.jpg













f0008692_22511370.jpg













噛み応えのあるしっかりしたパン生地で
プルコギが巻かれています。
結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました!

ホットドッグやピザも美味しそうでした♪



帰りがけに出入り口近くの自販機で買った、アメリカ産のお水。
500ccのペットボトル、30円です!
f0008692_22553456.jpg



















楽しい1日は、あっという間に終わり・・・
午後7時過ぎに鈴鹿に戻りました。

実は、今日は、午後7時から
隣の職場のH氏と一緒に通っている
韓国語講座に行く日だったのですが
休んじゃいました~。

今日のお出掛けは、隣の職場のH氏も一緒でした。
従って、2人揃って休んじゃいましたよ~(苦笑)

でもでも、今日のお出掛けは、いとー氏も一緒だったので
移動中の車の中で、いとー氏に厳し~く韓国語の指導をされたので(苦笑)
よしとしておきます♪



今日、ご一緒した皆さん、楽しい1日をありがとう!
また、遊んでね~!


チョコタン、長時間の運転、お疲れさまでした☆
ありがとね♪
[PR]

by semamama | 2010-07-30 23:22 | おでかけ(西)

西へ!

今日は、バイト仲間とお出掛けです!

今、神戸に向かってまーす☆


楽しいな~♪
[PR]

by semamama | 2010-07-30 09:52 | おでかけ(西)

どれもこれも

f0008692_22305478.jpg












こんなにたくさんの(可愛い)付箋を使って調査したのに・・・。


どれもこれも違う!


文字の並びは、欲しい用例と同じなんやけど、文法が違う。
そこの部分、連体修飾語ではあかんのよ!




先人の論を覆すのは大変や・・・。

でも、懲りずに頑張ります★
[PR]

by semamama | 2010-07-29 22:32 | 習い事

ない!

まいたけが~!

どこのスーパーへ行っても売り切れです(涙)

テレビ効果はすごいですね☆


まいたけダイエットは
まいたけがゲットできず
三日坊主になっちゃいました(苦笑)が
まいたけがスーパーに戻ってきたら
またやります!

というのは、マイタケを食べ始めてから
お通じがよくなったんです☆

それだけでも、私にとっては効果有り!


早く、まいたけが食べたいですー(笑)
[PR]

by semamama | 2010-07-28 21:18 | 日常

朝ご飯

今日の朝ご飯は、昨日、実家でもらってきた「桃のケーキ」。

f0008692_852857.jpg















母作です。

このケーキは、クッキー生地とスポンジ生地と
桃のコンポートとワインムースとゼリーの部分を
別々に作っておかないといけないそうで
母は「手間がかかる」と言っていました。

私もいつか、こんなのが作れるようになりたいな☆
[PR]

by semamama | 2010-07-28 08:53 | 食べ物

ブルーベリーみたいな

今日、およそ5ヶ月ぶりに
シミ取りに行ってきました!
(レーザーでシミ部分を焼いてもらいます。
ちょっとヒリヒリしますが
シミを取るためなら頑張れます笑)



前回行ったのは、3月初旬でした。
その後、1ヶ月に1度のペースで
半年間通う予定だったのですが
全く予定通り行かず・・・(冷汗)

ようやく今日、2回目の施術を
受けることができました(苦笑)



施術の間隔が空いてしまうと
いったん薄くなったシミも
また濃くなってくるのかな・・・
と思っていたのですが
最近、なんだか、だんだん薄くなって
きたような気がしていました。


そして今日、施術をする前に、先生に
「焼いてすぐのときと今と、シミ、どっちが薄い?」
と聞かれました。

私が
「今の方が薄いです!」
と言うと、先生は
「うん、そうやろね。
1回施術すると一年くらい効果があって
だんだん薄く、わからないようになっていくんだよ。」
と言われました。


ということで、今日は、
前回焼いた箇所はそのままにしておいて
(まだまだ効果が持続しているのでそのままに。
消えていく時間を与えることも大切とのことです。)

違う箇所ををレーザーで焼いてもらいました。



今日、焼いてもらったのは、
ホッペ(両方)の真ん中より少し上の部分です。

そこが、ブルーベリーを2~3個くっつけたみたいな
黒いかさぶたになってます(笑)
(良く言えば、ブルーベリーですが・・・
鹿のふんみたいにも見えます・・・)


今日から1週間以内にお会いする皆さまには
そんなブルーベリー(鹿のふん)顔を
極力お見せしないように・・・
と、マスクを着用するつもりではおりますが
やむを得ず、見えてしまったら・・・ごめんね!
[PR]

by semamama | 2010-07-27 23:31 | 日常

まいたけ!

ひょうしゃんさんのブログで教えていただいた「まいたけダイエット」。

昨日、早速まいたけを3パック買ってきました(笑)


昨日は、「まいたけそぼろ」を作り
それと炒り卵とほうれん草のごま和えを丼にのせて
三色丼にして食べました!


今日は、まいたけたっぷりのお味噌汁にしました♪


私は、キノコ類が大好きなので
続けられそうな気がします!


一ヶ月後、スレンダーになったらご報告申し上げます!


ご期待ください★(笑)
[PR]

by semamama | 2010-07-25 09:18 | 食べ物

鈴鹿サーキット

今週末、鈴鹿サーキットで
8時間耐久ロードレースが行われます。

今日は、そのイベントの1つ、
「8耐学童ピットウォーク」に
ファミリーで行ってきました!

このイベントについては、事前に市の教育委員会から
「こんなイベントがあります。参加者募集中です。」
とのお知らせがありまして、参加申し込みをしておくと
無料で参加できるのです♪


鈴鹿サーキット
f0008692_22385948.jpg
















ピット内
f0008692_22393830.jpg
















レースはよくわかりませんが・・・(苦笑)
ピットって、本番では
戦場のようになるところですよね?

すごい場所に入れてもらっているのだろう・・・
ということは、なんとなくわかりましたが
今ひとつ勉強不足で(汗)
本当の有り難みがわからなかったかも。

来年は、もう少し8耐について学んでから
参加しようと思います!




ピットウォークが終わったら
やはり・・・やはり、プールへ・・・。

今年の夏、こんなに早くプールに入る機会が来るなんて!
・・・予想外でした・・・
痩せるまで待って欲しかった~(涙)




でも・・・
どっちにしろ、おばはんの水着姿なんて、誰も見てないし!

と開き直って、入水致しました(笑)



今日は、めっちゃ空いてましたよ~!
f0008692_2251584.jpg
















f0008692_236434.jpg
















f0008692_22541592.jpg

















久しぶりにサーキットで遊べて嬉しかったです♪

今日も、楽しい1日でした★
[PR]

by semamama | 2010-07-23 23:09 | おでかけ(近場)

終了!

今日で、春学期の授業が終了しました!

今日の発表は、無事に終わったものの
まだまだ課題がたくさん残ったので
続きは秋学期に・・・となりました(苦笑)

秋学期一番の授業で、その続きを発表するので
夏休みだから~♪と遊んでばかりはいられませんが
少しは遊びモードも入れて、楽しまないとね★

まぁ、勉強も、趣味というか、楽しみ事の1つなので
それはそれで、楽しいんですけどね♪
でも、さすがに睡眠時間2~3時間の日が続くと
しんど~いって思っちゃいます(苦笑)




明日は、ファミリーで近くの遊園地に行ってきます!

プール、入るのかしら・・・?(冷汗)

お母さん、水着、着られないよ・・・
[PR]

by semamama | 2010-07-22 23:57 | 習い事