<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歓迎会☆

今日は、バイト先の新しい店長の歓迎会でした!

ジャルダンというお店で、美味しい物をたくさん食べてお腹いっぱい♪

新しい店長さんは、とてもお若いお嬢さん!
微力ながら、少しでも彼女のお役に、
また、お店のお役に、
そして、何よりお客様のお役に立てるよう
これからも頑張ろうと思います☆
[PR]

by semamama | 2010-06-27 23:22 | 仕事

叶った人★

今年、新年になったと同時に、我が家の女子三人で
幽竹先生の「願いが叶う裏技風水」を実施しました。


そして、先月、その願いが叶った人がいます★


いち早く願いが叶ったのは、長女でした♪
やったね!おめでとう!

次は、更にワンランクアップ↑できるよう
頑張っておくれ♡



それにしても「裏技風水」はすごいです!
まさか、長女の願いが一番に叶うとは(笑)
実は、三人の中で一番叶い難い願いかも・・・と思っていました(苦笑)
それなのに・・・(笑)
さすが幸運娘☆



願いが叶った長女に触発された次女と私は
最近、自分たちの願いを叶えるための行動を
意識して増やすようにしましたよ~!


次女と私も、年始に掲げた願いが叶い
次のステップに進めるよう、頑張ります★



みなさんの願いも叶いますように!
[PR]

by semamama | 2010-06-26 23:20 | 風水

あぁ(涙)

先週の土日の学会+プチ旅行が終わり
一息できるかと思ったらそうでもなく
勉強にバイトに・・・と
忙しい日々が続いております。


今まで、学会やプチ旅行のことで
いっぱいいっぱいだったのですが
それらが終わり、ふと気付いたら
来週、2本発表することになってました(冷汗)

そのうちの1本は、今日の時点で
まだテーマも決めていなくて
テーマ決めから始めました・・・。

えいやっ!とテーマを決め
よし、資料を集めるぞ!と思って
早速、図書館に行ったのですが
よりによって今日は整理日だそうで・・・
図書館、開いてませんでした(涙)


資料がなければ何もできない・・・。

辛いわ~(涙)
[PR]

by semamama | 2010-06-26 00:19 | 習い事

☆プチ旅行☆

ふぅ、本日、学校のプチ旅行が無事終わりました!
雨でもなく、晴天でもなく、
過ごしやすい1日で助かりました♪

今日行ったのは、神社5社、古墳3基、博物館2カ所。
かなりマニアなプチ旅行でしょ(笑)


亀山歴史博物館に展示されていた埴輪。
可愛かったので思わずパチリ(笑)
f0008692_20264354.jpg

















加佐登神社の拝殿の右側にあるヤマトタケル像。
ヤマトタケルがこんなお爺さんなわけないやん!
と思って、いつも写真は撮らないのですが
今日は、他の皆さんにつられて撮ってしまいました(苦笑)
f0008692_20303051.jpg























お馴染みの(笑)椿大神社。
f0008692_20312813.jpg




















今日は、茅の輪がありました!
f0008692_2032185.jpg















また、恋みくじをひいてみました。

中身は、またまた巫女さん(笑)
ぷっくりしていたので、
たぶん巫女さんだろうと思いました(笑)
でも、最初に目があったおみくじがそれだったので
迷わずひきました♪

内容は、吉。
「忘れ草 おふる野辺とは 見るらめど 
こあしのぶなり のちも頼まむ」
(伊勢物語 第百段)

歌意
「私はあなたのことを忘れたのではなく
人目を忍んでいるのです。これから先も
あなたのお心を頼みに生きていきます。
忍ぶ恋は辛いですが、いつかは日の目を見るはず。
その時を我慢強く待ちなさい。」

若干、わかりにくい文章ですが(苦笑)

「忍ぶ恋」か(笑)相手は誰だろう?
私の場合、相手は人じゃないかもしれません。

・・・まぁ、なんだかよくわからないけど(苦笑)
日の目を見るまで、我慢強く待つことにします。




今日のプチ旅行は
有名な先生方とご一緒・・・
ということで、ドキドキしていましたが
皆さんとても気さくだったので、ホッとしました(笑)


帰りのバスの中で、いつもお世話になっている先生
(この会の代表理事でもあります)がご挨拶されました。
そのときに
「○○さんが作ってくれたこの旅行資料は、永久保存版ですよ!」
と言ってくださいました。

そんなことを仰るとは夢にも思っていなかったので
嬉しいというより、びっくりで・・・(汗)
他の先生方は、ワーッとなりましたが
私1人「えーーーっ?!」と驚きの声をあげました(苦笑)


そんな風に、末席の私などにもお気遣い下さる先生。
前から大好きですが、ますます大好きになりました♪


「忍ぶ恋」の相手は、その先生かしら?
とか、思ったりして(笑)
それはないか・・・笑

旅行資料作りは少し大変でしたが
少しでも、旅行に参加してくださった先生方のお役に立て
また、うちの先生方にも喜んでいただけたのなら
私、本望の極みでございます★




今日は、夏至ですね。
1つジュエリーをおろしました☆

オレンジサファイアのネックレスです。
f0008692_21594279.jpg









今日の旅行で、多くの先生方とお知り合いになれたのは
このジュエリーのパワーもいただいてのことだと思います♪

これからも、素敵なご縁がいただけますように★





今日も、有意義で充実した、楽しい1日でした♪
[PR]

by semamama | 2010-06-21 22:45 | 習い事

製本!

本日、例の恐ろしいプチ旅行(苦笑)のパンフレットが
無事に出来上がりました!(製本されました!)

今日お会いした何人かの先生から
「力作ですね!」とか「大変でしたね!」とか
優しい労いの言葉をいただきました。

私が
「いえいえ、切り貼りしただけです!」
と言うと、先生は
「それが大変なんだよ!どの資料を載せるかも
考えないといけないし・・・」と。


でもでも、私が作ったこのパンフレットなどは
本当に、誰にでもすぐに作れるようなものです。


それなのに、先生方はそんな優しいお言葉を
かけてくださいます。


改めて、自分の置かれた穏やかで温かい環境に
感謝致します☆



そういえば、先生から
「バスの中での解説は・・・どうですか?」
(プチ旅行はバス旅行です)
と言われましたが、さすがにそれは
「滅相もございません!」
とお断りしました(冷汗)

そのバスに先生方と一緒に乗るだけでもコワイのに(苦笑)
そこで、マイク片手にパンフレットを見ながら
資料等の解説するなど、とんでもないことです!

そのバスに乗る人々の中で、一番知識がないのは
(というより、ダントツに知識がないのは)間違いなく私ですし!

ということで、バスの中での解説は
先生がしてくださることになりました(笑)

よかった♪よかった♪


プチ旅行は、やっぱり少し怖いけど(苦笑)
新しい素晴らしい出会いもありそう♪

楽しい1日になりますように!
[PR]

by semamama | 2010-06-17 23:14 | 習い事

授業参観とプチ旅行の下見

今日は、次女の授業参観日でした。
1限目~4限目まで、自由に参観できます。
私は、都合で、3限目の算数の授業だけ観てきました。

今日の算数の授業内容は「き数とぐう数」。
「き数とぐう数」って5年生で習うのですね!
もっと、小さいときに習うと思ってました。

次女は、相変わらず授業中は手を挙げず(苦笑)

でもまぁ、先生の話をよく聞いて
頑張っていたのでよしとします(笑)


授業参観の後は、1人でブラッと出掛けてきました。

出掛けた先は、式内社長瀬神社。
来週のプチ旅行で訪れる場所です。
f0008692_1516194.jpg














この写真は以前、バス旅行で訪れたときのものです。
今日は、だぁれもいませんでした(苦笑)

大きい道にある長瀬神社の鳥居から、境内まで
どのくらいの距離があるか、徒歩で何分かかるかなどを
軽く調査&下見してきました。



調査の後は、そこからもう少し先にある椿大神社へ。
1年間お世話になった、金運アップの「くぼさ守」を
お返ししてきました。

本殿
f0008692_15202939.jpg















椿岸神社
f0008692_15212650.jpg















椿大神社には、大勢の人がお参りに来られてました。
上手い具合に、写真にはどなたも写ってませんが(笑)



来週のプチ旅行では、ここも訪れます。



今、私が置かれている環境は
自分が望んだ以上の好環境です。

だからこそ
「環境は、自分が望んだ以上の素晴らしい変化を遂げているのに
自分自身は、数年前と何ら変わってない。
私は、この場所にいてもいいのだろうか・・・」
と落ち込むこともしばしばです。



今日も、そんな気持ちでした。



来週のプチ旅行も
その世界のトップの先生方とご一緒させていただくのですが
それが信じられない・・・というより、怖いのです。
私なんかが、そんなところにいてもいいのか・・・と。



でも、椿大神社の境内を歩いているうちに
「くよくよ考えずに、今を楽しめば良い!」と
思えるようになってきました。

ということで・・・

憧れの大好きな先生方や学友と
行きつけ(?笑)の椿大神社に行けるとは!
夢のようデス♪
嬉しい!

と思うことにしました(笑)


しっかり「前向きな気」がいただけたようです♪(笑)





望んだ以上の環境にいられることを
素直に喜べるようになるには
しっかり勉強して、それ相応の実力を身につけ
自分に自信をもてるようになるしかないのだと思います。




いつか、そんな日が来ますように★
[PR]

by semamama | 2010-06-16 15:30 | 日常

出来てます♪

旅行のパンフレット、無事出来ました♪
(結局、50ページ弱で、ごめんしてもらいました苦笑)

明日もう一度チェックして、綺麗な原稿を先生にお渡しします☆

f0008692_18262367.jpg
[PR]

by semamama | 2010-06-14 18:27 | 習い事

京都へ★

今日は、朝7時半に家を出て、ファミリーで京都へ!
夫◎、女子三人まるです♪

まずは、車折神社でお参り☆

最近、よくメディアに登場してますね!
私も、「ぷっすま」だったか何かで
このお社が紹介されていたのを見て
行ってみたい!と思っていたのです♪

車折神社の境内には芸能神社があり
多くの芸能人がそこを訪れているようで
いろんな芸能人の方の名前が並べられていました。

子どもたちも、「誰の名前があるかな?!」
と、喜んで境内散策していました(笑)
f0008692_19553135.jpg

















f0008692_1943680.jpg
















本殿前
f0008692_1952518.jpg
















清めの社
f0008692_19141945.jpg




















強い願い事がある人は
祈念神石をいただくと良いとのことなので
いただこうかどうしようか迷いましたが・・・
今回は見送りました。
でも、きっと近々いただきに行くと思います(笑)

長女は、「来年、祈念神石をいただく!」と申しておりました。
彼女、来年受験なので(笑)


祈念神石はいただきませんでしたが
きんちゃくはいただいてきました♪
このきんちゃくにも、祈念神石が入っていて
こちらは専ら金運や財運をアップさせて
くださるようでございます。

金運・財運アップ↑↑↑間違いなし☆
f0008692_19575195.jpg


















車折神社を後にして向かったのは、チャコット。
長女のバレエ用品、レオタードやタイツなどを買いました♪

京都のチャコットへは初めて行ったのですが、
すぐ向かいが錦市場でびっくり!

チャコットでの買い物が終わったら
錦市場でブラブラと食べ歩き~(笑)

チョコレートコロッケ・・・
う~ん、まぁスイーツと思えば美味しい(笑)
(でも、わざわざチョコをコロッケにしなくても・・・と思いました苦笑)
f0008692_19212184.jpg






















炙りマグロ串。
これは美味しい!
f0008692_19232761.jpg
















はも天串
これは、ふんわりしてて優しい味。美味です♪
f0008692_19244645.jpg
















はもカツ串
これも、美味しい!上のねぎソースがまたウマシ♪
f0008692_19271199.jpg
















錦市場で、食べたり飲んだり、お土産を買ったりした後は
京都高島屋へ。

以前、夫が知り合いから、高島屋の「シャツのお仕立券」
をもらったので、その券で夫のシャツを作ってもらいに。

オーダーメイドのシャツなんて初めてです(笑)
出来上がりが楽しみ♪

その後、知り合いの出産祝いを買ったり
うちの子どもたちの服を買ったりしました。

高島屋を出た時点で、まだ午後3時頃だったのですが
夕方から次女が空手に、夫が飲み会に行かなければ
ならなかったので、ぼつぼつ帰路に着きました。


新名神が出来てから、京都がより近くなりました!
また近々、京都出没予定です☆
[PR]

by semamama | 2010-06-12 20:21 | おでかけ(北西)

お茶会

今日は、バイト先のお友だちが
うちに遊びに来てくれました!

お茶を飲んだり、お菓子を食べたり
マリオカートをしたりして遊びました。

私は運転が苦手なので
(ゲームでもリアルでも・・・)
マリオカートはしなかったのですが
見ているだけでも十分面白かったです♪

みんなで遊んでいる途中に
娘たちが学校から帰ってきたので
娘たちも交えてマリオカート大会をしました(笑)




バイト先のお友だちは、みんな若くて
寿退社店長以外はみんな独身です。

そんな中に、おばちゃんも入れてもらえて嬉しいよ!

若くて純粋なみんなに
おばちゃん毒牙を振りまかないよう
気を付けるね~(苦笑)




みんなで楽しく遊ぶ、こんな時間を持てることは
本当に幸せなことだと思います。

このご縁に感謝します☆


今日も楽しい1日でした♪





さて、明日は旅行パンフ作りに精を出すぞ★
[PR]

by semamama | 2010-06-10 00:19 | 日常

友人宅へ♪

昨日と一昨日はバイト、そして今日はお友だち宅訪問してて
全く旅行パンフレット作成に手を付けておりません(冷汗)

大丈夫か?いや、全然大丈夫じゃないのですが
最初から、それらの予定が入っていたんだから仕方ないのです!

図書館に行けていないので、資料に埋もれるどころか
資料全然ないやん(汗)てな状態です(苦笑)

焦る気持ちはあるのですが
図書館で資料を集めないとどうしようもなく・・・(涙)

木曜日には、朝から図書館に行って
ビュッと資料を集めて、頑張って仕上げます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、学生の時の友人宅(志摩)へ遊びに行ってきました♪
友人は、去年出産したのですが
なかなか都合がつかず、出産祝いに行けていなくて・・・

でも、ようやく今日、行けました!


久しぶりに会えて、いっぱい話せて楽しかったです♪
それに、可愛いボクとも遊べて、しっかり癒されてきました(笑)


お昼ご飯に、宇治山田駅前にある「まんぷく食堂」の「からあげ丼」
持って行きました!
学生の頃、よくこのお店に行きました。
このお店は、学生さんや近鉄職員の方々が多いお店なので
昔はともかく、今の私には少し入りにくいお店(苦笑)ですが
テイクアウトなら大丈夫♪

お友だちも「懐かしい~!」と喜んでくれました☆

久しぶりに食べたからあげ丼、美味しかったです♪

伊勢観光の時、伊勢うどんやてこね寿司などの伊勢名物に飽きたら
是非、「まんぷく食堂」の「からあげ丼」を召し上がってみてください(笑)


今日も楽しい1日でした♪
[PR]

by semamama | 2010-06-08 18:10 | おでかけ(南東)