<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

送別会

昨日は、バイト先の送別会でした。
4月から社会人となるA子さんの前途を祝し
みんなで楽しい時間を過ごしてきました♪

場所は、多国籍料理のお店ビベルーデ
いろんなメニューをいただきましたが、どれも美味しかったです♪
子どもたちの好きそうなメニューもいっぱいありました。
また、家族で行こうと思います!
[PR]

by semamama | 2010-03-29 08:16 | 仕事

黄砂

3~4日前から、顔に小さいぶつぶつが出来てきて
かゆくなってきました。

なんでかな~と思ったら
ちょうど3~4日前、こちらはすごい黄砂でした!
きっと、それが影響しているのだと思われます~。

今まで、黄砂でこんなに肌荒れしたことなかったのに。
今度から、黄砂要注意です☆
[PR]

by semamama | 2010-03-25 08:14 | 日常

記念日☆

3月23日は、14回目の結婚記念日でした。

f0008692_17245524.jpg












このバラは、結婚記念日だから・・・というのではなく
先週、夫の職場で某行事がありまして
そのときに、夫がもらってきたものです(笑)

今年の結婚記念日は、特に記念日らしいこともせず
過ぎてしまいましたが(苦笑)
こんな平凡な生活こそが幸せだと実感しております♪

結婚記念日のお祝いは
また後日、日を改めてしようと思っています!




さて、今日は、ももだいこさんと
「まつげエクステ」してきました!

f0008692_17321848.jpg







目の周りのしわで、歳がバレますね(冷汗)
お恥ずかしいです・・・

が、初まつげエクステ記念に載せてみます(笑)
[PR]

by semamama | 2010-03-24 17:43 | 日常

「四附」新解釈

ヨン様は、ご自分のファンのことを
「家族」とおっしゃるようですね。
そのヨン様のご家族の皆様は
「ヨン」という音に敏感なようで
ヨン様ご家族が書いてみえるブログを拝見すると
文章の中でよく「ヨン」という文字が登場します。


このブログのタイトルは「山之四附」でございまして
以前もご紹介したと思いますが

万葉集巻二・一〇七 大津皇子贈石川郎女御歌一首
足日木乃 山之四付二 妹待跡 吾立所沾 山之四附
(あしひきの やまのしづくに いもまつと われたちぬれぬ やまのしづくに)
(『新校注 萬葉集』による)


から頂戴しております。

ハンドルネームに関しては、「山之四附」の後半部分の
「四附(しづく)」を「雫」とか「sizuku」の表記にかえて
使用しております。



そこで、改めて「四附(しづく)」の漢字を見てみると

「四附(しづく)」の「四」は「ヨン」とも読む!
そして、「附」は「くっつく」の意味を持つ!

ということに気付きました☆

つまり、「四附」は「ヨン様にくっつく」という
意味にも取れるということです!


「四附」についての新解釈はいかがでしょうか?(笑)
まぁ、こじつけといえばこじつけですが(苦笑)

しかし、偶然とはいえ、面白い解釈ができたものだと
自分では満足しております~(笑)
ずっと前から、ヨン様LOVEになることが予測されていたような☆


自分的には、嬉しい発見でした♪(笑)
[PR]

by semamama | 2010-03-21 09:51 | 日常

取れました!

キャンセル待ちしていた韓国行きのチケット、取れました~♪

やった~!

すでに気分は韓国です(笑)


先日、各家庭に配布された公民館便りに
新年度の講座一覧が載っていました。
そこに、今年の新講座として「韓国語講座」というのが
ありましたので、迷わず申し込みました~(笑)


そういえば、4月から、私が在籍してる学校に
某女子大から転入してくる方がみえます。
そのお方は、韓国の方だそうで♪
まだ、お会いしたことはないのですが・・・
楽しみです♪


今年は、韓国にご縁のある年になりそうです☆

ヨンさま~♪
[PR]

by semamama | 2010-03-20 18:42 | 日常

申し込み☆

今日は、バイト先のお友達A子さんの大学の卒業式でした。
小さいブーケを持って、彼女の通う大学に行ってきました~♪
(彼女の通う大学=私の通う大学でもあります笑)

A子さんはもちろんのこと、みなさん本当に
キラキラと輝いていらっしゃいました☆
若いって素晴らしい!
みなさん、素敵な社会人になられますように♪


さて、今日は、A子さんの卒業式に行く前に
もう1人のバイト先のお友達Aさんにうちに来てもらい
ある相談をしておりました。
(ちなみにAさんも学生さんです。
40歳になっても、こんなふうに若いお友達と
遊べるなんて、嬉しいなぁ~♪)



で、なんの相談をしていたかと言いますと
「韓国行きについて」です。
「3月末に韓国へ!」と盛り上がっていたのですが
諸事情で予約を先延ばしにしていました。
で、そろそろ予約しよう!となったものの
やっぱり韓国は人気で、全然空きがなく・・・
でも、とりあえず今日、キャンセル待ちで申し込みました。

行けるかどうかは、環境が決めることですよね。
環境がどう判断をするか・・・待つことにします♪


今年は、何度も韓国に行く予定です!
いつ行こうかと考えるだけでもワクワク☆
楽しみです♪
[PR]

by semamama | 2010-03-18 23:34 | 日常

巫女さん

昨日は(も?)、オフでした♪
午前中にネイルサロンでジェルネイルのお直しをしてもらい
午後からは、椿大神社に行ってきました☆

おみくじをひくときは、一番最初に目があったおみくじを
ひくことにしています。
昨日、最初に目があったおみくじは、これでした。
「ちょっとぷっくりしているな~。」と思ったら
案の定、中身は巫女さんでした(笑)
f0008692_8492044.jpg













昨日は、このプチ滝が気になりました。
水の気アップ↑しますように☆
f0008692_8504120.jpg




















3月も半ばになり、いよいよ来年度の準備をする時期に
なってきました。
2月から春休みで、ここ1ヶ月半ほど全く勉強せず
過ごしていましたが、今日からボツボツ勉強始動です☆

お昼寝癖、直さなければ(苦笑)
[PR]

by semamama | 2010-03-16 09:09 | おでかけ(近場)

3月の夢を叶える10大ニュース!

なおこ*さんの真似っこをして
「3月の夢を叶える10大ニュース」を掲げてみようと思います♪

1 シミ取りに行く◎
2 エステに行く◎
3 ネイルサロンに行く
4 まつげエクステをしに行く
5 お友達とランチに行く◎
6 韓国に行く
7 京都に行く
8 本を読む
9 某シンポジウムに参加する
10 4月からの習い事の申し込みをする◎


こんな感じですかね~。
って、なんかすごく道楽三昧に見えますね(苦笑)

でも、今年の三碧木星人は
まず見た目のコンプレックスを改善することが
運気アップにつながるそうなので
1~4の美容系は特に大事な開運行動なんです~♪

5は、私が自由に動けるのは今の時期しかないので
今のうちに、遊べる人と遊んでおこう!という魂胆です♪

6と7は、言わずとしれた、吉方位旅行ですね~♪
久しぶりに海外に行けますように!

8~10は、三碧木星人にとって
美容系と同等に、大切な開運行動!
知性アップしなくちゃです☆


さて、いくつ実践できるかな?
(すでに実践したものには◎をつけました)
制覇できるよう、頑張ります♪
[PR]

by semamama | 2010-03-12 09:04 | 日常

今日もランチ♪

今日は、昔、同じ職場だったお姉様お二人と
ワタシの三人でお昼ご飯を食べてきました♪

「煖」の和食御膳。
これに、ご飯とお味噌汁、飲み物、デザートがついて980円♪
f0008692_229201.jpg












今日、一緒にお昼ご飯を食べたお姉様がたとは
およそ2年半ぶりに会いました。
一緒に仕事をした期間は4ヶ月ほどだったのですが
濃い4ヶ月だったので、その頃のことを話し出すと
話しても話しても話は尽きず(笑)
「今だから言うけど・・・」という話も
いくつも出てきて(苦笑)

そして、それぞれの今後のことについても
いろいろ話しました。

ワタシ以外のお姉様お二人は、今もお仕事を続け
頑張っていらっしゃいます。
それなのに、ワタシといえば、ろくに仕事もせず
好き放題・・・なんだかなぁ~(苦笑)

「5年後には、ガッツリ働きますから
今は好き放題させてください!
ごめんしてください!」
と言っておきました(笑)

5年後、理想的な仕事に巡り会えて
「ワタシ、今、こんな仕事をしているんだよ。
頑張ってるよ。」と、お姉様がたにきちんと言えるよう
いろいろな面で準備を進めていこう!と思います☆
[PR]

by semamama | 2010-03-10 23:15 | おでかけ(近場)

ランチ♪

今日は、隣の職場のお姉さんと
以前一緒の職場だったお姉さんと私の三人で
お昼ご飯を食べてきました♪


「翠花」のプレートランチ

スープ♪
f0008692_19412625.jpg












サラダ♪ピリッと辛いドレッシングが美味です!
f0008692_19414457.jpg












揚げ出し豆腐の上に肉味噌?みたいなのがのっています。
甘辛くて、とっても美味しかったです♪
f0008692_19415774.jpg












骨付き肉の唐揚げ。衣がフワッとカラッとしていました!
f0008692_19421191.jpg












大根もち♪
f0008692_19422764.jpg












お肉に黒酢ソースがかかっていました♪
f0008692_19424256.jpg












茶碗蒸しみたいなの。
中に干しエビやチャーシューが入っていました♪
f0008692_19464783.jpg












シュウマイ♪美味しかったです!
3つくらいつけてくれたらいいのに(笑)
f0008692_1947191.jpg












お粥。中華味のお粥、美味しいんですよね~♪おかわりしたい(笑)
f0008692_19471685.jpg












デザート。杏仁豆腐とタピオカ入りココナツジュース(?)♪
f0008692_19472929.jpg












20食限定のプレートランチ、久しぶりに食べました。
美味しくて、ボリュームもあって、お得で、満足で~す♪
[PR]

by semamama | 2010-03-09 19:52 | おでかけ(近場)