<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

掃除中

30日ですね~。
・・・ようやくお掃除を始めました(苦笑)


とりあえず、明日の夜までに
・見えるところの整理整頓(そこそこできました)
・クローゼットの整理整頓(これが大変・・・涙)
・床の水拭き(あと半分くらい)
上記三点は、やり遂げるようにします!


今年は、玄関マット、キッチンマット
クッション、座布団、お布団のシーツ
トイレタリー一式などを新調しました♪
明日、新しいのに取り替えます。
楽しみやなぁ~♪


では、そろそろ掃除の続きに戻ります~。
[PR]

by semamama | 2009-12-30 14:52 | 日常

神宮

先週の金曜日(つまりクリスマスの日です・・・)
伊勢の神宮に行ってきました!

今まで、この鳥居に向かって左側にあった案内所&コインロッカーが
右側に移動していました。
f0008692_0434813.jpg












New宇治橋です♪
f0008692_0465352.jpg












御正宮前の階段。
f0008692_0475541.jpg















今年一年の感謝の気持ちを込めてお参りしてきました。
また年明けにもお参りに行こうと思っていま~す♪
[PR]

by semamama | 2009-12-27 23:03 | おでかけ(近場)

メリークリスマス☆

こんなかわいいお菓子をいただきました♡

f0008692_16392690.jpgf0008692_163939100.jpg














皆さまも素敵なイブをお過ごしください♪
メリークリスマス☆
[PR]

by semamama | 2009-12-24 16:41 | 日常

椿さん

今日は、ももだいこさんと一緒に、椿大神社へ行ってきました♪

f0008692_20493584.jpgf0008692_20494772.jpg














おみくじは吉でした。
「軒のはの 嵐の風は さわげども 春を覚ゆる 家の内哉」

このお言葉、今年の年頭にもいただきました。
下二句の「春を覚ゆる 家の内哉」という言葉が
とっても穏やかで温かくて、大好きでした♪
年末にまた同じお言葉をいただき、嬉しいです!

「旅立ち等大ひによし」ともありました!
うふふ♪
来年は、どこへお出掛けしようかな?!(笑)


今日は、いくつかの目的を持って
椿大神社へお参りに行きました。
そのうちの1つに「年賀状用の写真を撮る」
というのがありまして
椿大神社の境内に咲いている椿の写真を撮ろう!
と意気込んで行ったものの
椿の花は二輪しか咲いておらず
しかも一輪はめちゃくちゃ上の方にあって
ズームにしてもちっちゃ~くしか写らず・・・(涙)
結局、比較的下の方にある
(それでも、自分たちの背丈よりだいぶ上です!)
椿のお花の写真を撮ってきました。

腕がよろしくないので(苦笑)
残念ながら写真の美しさは今ひとつですが
きっと、パワーはあると思います!(笑)

本殿に向かって左側に広場(?)がありますが
そこに立っている御神木の椿を撮ってきましたので!


ということで、ようやく年賀状作りに着手いたしました(汗)
近日中に、ポストに投函できるよう、頑張ります☆
[PR]

by semamama | 2009-12-22 21:50 | おでかけ(近場)

ほっ・・・

本日の学校での発表、無事終わりました~。

とりあえず、必要最低限のことはまとめ上げたので
それを使って発表しました。
でもまだ、要約して説明したい先行論文が2本あったのですが
そこまではできず・・・来年に持ち越しになってしまいました(苦笑)


いつものごとく、そんなこんなのバタバタな一日でしたが
実は今日の授業は、今年最後の授業でした。

今年も、充実した学校生活を送ることができました♪
こんな環境にいられることに感謝します!
ありがとうございます♪
とっても幸せです~☆


さて、そんなことで、学校は年明けまでお休み。
その間、主婦一本(+時々バイト)です!

普段、見て見ぬ振りをしているお家のあちこちに目を向けて
清浄なお家になるようお手入れすることにしま~す♪
[PR]

by semamama | 2009-12-18 22:40 | 習い事

おはようございます!

今日は、久しぶりに徹夜してます~(苦笑)

午前4時過ぎに「朝ですなあー!おはようございます!」
と言って、気の変わり目を意識してみました(笑)

さて、今からお風呂に入って、もうひと勉強して
午前6時くらいになったら、朝食を作るとしますか!

今日も1日、頑張ります☆
[PR]

by semamama | 2009-12-18 04:31 | 日常

う~・・・

学校で発表する資料を作らないといけないのに
全くやる気がでません・・・(冷汗)

ややこしすぎて、どこから手をつけたらよいのか
わからないんです~(涙)

う~、苦しい・・・。




でも、苦しんで資料を作ったときほど
発表後の達成感も格別なんですよね!


明後日の発表に間に合うように、頑張るぞ~☆

まずは、参考文献に目を通すことから始めよう!
(しかし、遅い、遅すぎる・・・)
[PR]

by semamama | 2009-12-17 00:38 | 習い事

来年用♪

今日は、学校が午前中に終わったので
午後からバイト先のお姉さんと一緒に
天然石のお店「アンジェリーク」に行って
来年用のブレスレットを買ってきました♪

f0008692_2043581.jpg








クラック入りのクリスタル+バラモチーフのアメジスト
超浄化な感じでしょ(笑)

元旦に使い始められるよう、
もう少ししたら気を合わせま~す☆
[PR]

by semamama | 2009-12-15 20:48 | お気に入り

モーニング♪

今年の4月から空手を習い始めた次女。
通い始めた空手教室に、偶然クラスメイトの男の子がいました。

普段、次女が遊ぶのは女の子のお友達ばかりなので
ママ友繋がりも(あまりないけど・・・苦笑)
必然的に女の子のママと・・・になります。
が、最近、その空手教室の繋がりで
そのクラスメイトの男の子のママに
いろいろ教えていただくことがあり
とても良くしていただいているのです♪

で、今日、そのクラスメイトの男の子のママ「たかこママ」さんと
初めてモーニングに行って来ました!

コメダのモーニングを食しながら
いろんなお話をしました。
楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました~♪

たかこママさんは、かなりの幸運体質です!
これからも、いろいろなことを教えていただき
私も幸運体質(特に金運・・・笑)になりたいと思います☆

たかこママさんとの嬉しい出会いに感謝します♪
[PR]

by semamama | 2009-12-15 00:49 | 日常

東京へ!

昨日は、午前7時過ぎに自宅を出発し、東京へ行って来ました!

前日から東京入りしていたももだいこさんと
午前10時半過ぎに、明治神宮で合流☆
f0008692_21362319.jpg









本殿に向かう参道で、momoさん、ekuboさんとバッタリ!
久しぶりにお会いできて感激~☆
一旦さようならしましたが
その後、また某所でもお会いできました(笑)

明治神宮訪問は、2年ぶりです。
明治神宮内の新しい注目スポットもチェック!
しっかり運気吸収できたと思います♪

大御心は
「一すぢの その糸ぐちも たがふれば 
もつれもつれて とくよしぞなき」
(世の中も糸巻きと同じように、複雑でもつれやすいものです。
お互いの立場々々をよく理解し合って、自分の行くべき道を
間違えぬように気をつけ、むずかしい問題はよく研究して
解決の糸口を見出しましょう。)
とのことでした・・・。

最近、自分はどう進んで行けばよいのか
迷いが生じていただけに、このお言葉にはドキッとしました。
いろいろなことをよくよく考えて
前に進んで行こうと思います☆

明治神宮参拝後は、軽く昼食を取り、有楽町へ移動!

有楽町朝日ホールで開催された李家幽竹先生の
開運セミナーに参加してきました!

幽竹先生のお話を聞くのは久しぶり♪
先生は、相変わらずとても素敵で、お話も面白く
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

で、来年は、とにかくお掃除が大事!ということで・・・。
掃除かぁ・・・一番苦手な分野だ(苦笑)
でも、運気アップのため!
できる範囲で実践しようと思います☆

↓会場のお花
f0008692_21374752.jpg











↑一度こんな風に、風水ブロガーのみなさんのまねっこして
会場のお花を載せてみたかったんですよね~(笑)
下手な写真で申し訳ないですが・・・
(写真屋なのに~冷汗)


幽竹先生のセミナー会場では、
いつもお世話になっているブロガーのみなさんに
お会いすることができ、本当に嬉しかったです♪

みなさま、やはり素敵です☆

みなさまには、普段から、ブログでとても良い刺激を
いただいておりますが、お会いするとやはりそれ以上に
良い刺激をいただけます!

私も、みなさまのように
キラキラ輝いた素敵な女性になれるよう
頑張らなければ!と思いました☆

来年も東に行けるので、是非また遊んでいただきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします♪

セミナー終了後は、家族へのお土産を買ったり
早めの夕食を取ったりして
その後、午後7時過ぎの新幹線で帰路に着きました。

↓夕食
f0008692_21382078.jpgf0008692_21383260.jpg











とても楽しく充実した日帰り旅行でした☆
そんな機会を与えてくれた、周りの人々や環境に感謝します♪
ありがとうございました!
[PR]

by semamama | 2009-12-14 21:29 | おでかけ(東)