<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヘアパック♪

今年の夏くらいから、韓国コスメにはまっています♪
韓国へ行って買いたいのですが
そうもいかないので(苦笑)
ネットでちょこちょこ買っています。

そんな中、最近、とっても優秀なヘアパックに出会ったのでご紹介します♪
THE FACE SHOPの「ジュエルセラピー ニュートリティブーマスク

f0008692_20362166.jpg









私の、傷みまくった可哀想なバシバシの髪の毛が
しっとりつるつる、柔らかになりました!

おすすめです☆
[PR]

by semamama | 2009-10-29 20:40 | お気に入り

よく寝た~

今日は、バイトの日でしたが、急遽なしになりました。
学級閉鎖中の長女も家にいるので、2人で何かしよう
と思っていたのですが・・・
朝、夫と次女を送り出してから、2人とも二度寝してしまい
起きたら昼でした・・・(汗)

外は朝から快晴。
家事日和だったのになぁ・・・洗濯もせず寝てました・・・。

でもまぁ、昼までぐうぐう寝られる日なんて、そうそうないですよね!
これも貴重な1日。
今日は、ゆっくり休めて良かった♪ということにしておきます(笑)

では、遅ればせながら、そろそろ今日の家事を始めま~す!
とりあえず、食べっぱなしの朝食の後片付けから・・・(苦笑)
[PR]

by semamama | 2009-10-28 12:39 | 日常

太宰府!

10月24日(土)朝9時、中部国際空港から福岡へ!
福岡到着後、すぐに太宰府へ向かい
ちょうどお昼頃に西鉄太宰府駅に到着しました。

太宰府に着いたら、すぐに太宰府天満宮にお参りしよう!
と思っていたのですが、お腹が空いてきたので(笑)
まずはお昼ご飯を食べました♪

太宰府天満宮参道沿いの「かさの家」さんでランチ。
食後には、もちろん、名物☆梅が枝餅も♪
f0008692_215921100.jpg
















お腹が満たされたところで、太宰府天満宮へお参りに。
f0008692_220256.jpg

















樹齢1000年~1500年といわれる大楠。
f0008692_22114100.jpg













おみくじは・・・
f0008692_2214858.jpg









太宰府天満宮も、第一番は大吉のようです☆
また、第一番大吉をひく確率がアップしました(笑)
嬉しいな~♪





太宰府天満宮でゆっくり過ごし、たっぷり運気を吸収した後は
この旅のメイン!お勉強会へ。

お勉強会場は、九州国立博物館。
太宰府天満宮から歩いて5分くらいのところにあります。
f0008692_223627.jpg








写真が見にくくて申し訳ないです・・・(汗)
実物は、キラキラしたとても素敵な建物です!

この日は、ここで午後2時~5時半までお勉強し
終わったらすぐに、宿泊先の二日市のホテルへ移動しました。

宿泊するホテルは、シンプルなビジネスホテルで
なんと1泊4000円と激安☆
行ってみるまではちょっと不安でしたが
行ってみたら、とても綺麗で部屋も狭くなく快適でした!
よかった~♪

部屋で一休みした後、夕食をとるため外出。
ホテルの近くにある、有機野菜を使った
バイキングのお店に行きました。
薄味でヘルシーなお料理ばかりで
おいしかったです!

食後は、ホテルから徒歩1分のところにある
日帰り温泉に行ってみました♪
(△方位ですが・・・入っていいですよね?!)
入泉料200円也。安い!

温泉でゆっくり体を癒した後、ホテルに戻り就寝しました。

翌朝(25日)は、朝9時くらいにホテルを出発し
また太宰府天満宮へ。
この日も境内をウロウロし(笑)、運気を吸収♪
境内にある子牛の像。かわいい(笑)
f0008692_004641.gif










この日は午前10時半から
また九州国立博物館でのお勉強会があるので
それに合わせて、太宰府天満宮→九州国立博物館へ移動。

午前のお勉強会が終わった後、お昼休みを利用して
特別展「九州の国宝」を見学。
見応え十分です!

三人で一緒に見学しに行ったのですが
それぞれ興味のあるところが違うので
中では別行動で、出口で集合しました。

私が時間をかけて見たのは
古代人が身に付けていたと思われる装飾品
いわゆるアクセサリーです(笑)
翡翠や金やガラスや貝などで作られたアクセサリーは
どれも美しく、素敵でした♪

もちろん、他にもすごい品がたくさん陳列されていて
ワクワクしながら見学しました~♪

もっとゆっくり、時間をかけて見学したかったのですが
お昼休みは1時間しかなく・・・(涙)
その後、またお勉強会場に戻り、夕方までお勉強しました。


夕方には、2日間に渡るお勉強会が無事終了したので
私たちは帰路に着きました。

お勉強会場・九州国立博物館を出て
西鉄太宰府駅まで歩く途中
「もう1度、梅が枝餅を食べよう♪」ということになり
今度は、「やす武」さんのよもぎ梅が枝餅を食べました。
前日食べた「かさの家」さんの梅が枝餅は
上面はパリッと、中と下面はふんわりでしたが
「やす武」さんのは上面も下面もパリッとしていて香ばしく
中はふんわり柔らかな感じでした。
どちらかといえば、私は「やす武」さんの方の食感が好きかな。
中味のあんこについては、違いがよくわかりませんでした(苦笑)

太宰府を後にするのは、とても名残惜しかったですが
「必ずまた訪れます!」と心に誓って、さようなら!

そして、福岡空港に戻り、お土産選びタイム♪
まずは、千鳥屋の「チロリアン」というお菓子を買いました。
これは、筒状の焼き菓子の中にクリームが入っているお菓子です。
私、昔から好きなんです~♪

福岡の銘菓はいろいろありますが
今のバイト先の店長が福岡の人で、実家に帰る度に
ピナンシェとか顔の柄のせんべいとか(商品名忘れました)
いろいろ買ってきてくれるので
店長がまだ買ってきてくれてない物は・・・と考えたとき
そういえばチロリアン、まだだ!と思ったので
バイト先へのお土産に、まずチロリアンを♪

他にも、いろんな場所へ、いろんなお土産を買いました。
ああでもない、こうでもない、といろいろ考えながら楽しく選びました♪
お土産買うのって、ほんと楽しい!

楽しいお土産買いが終わった後、軽く夕食をとることにしました。
食べたのは、ラーメンです!
f0008692_2337249.jpg









前回福岡に来たとき、食べられなくて残念に思っていたので
今回ようやく食べられて、嬉しかったです♪
福岡のトンコツラーメンって、「こってり」と書かれていても
そんなに重い「こってり」ではなく、とても食べやすくおいしいですね!
満足でした♪


ラーメンでお腹を満たした後は、いよいよ福岡とお別れです。
福岡から中部国際空港へ、ビューンとひとっ飛び。
午後11時に自宅へ帰り着きました。


今回は、△方位の旅でしたが
交通費・宿泊費は学校持ちだったし
すごい先生方のお話を資料代だけで何本も聴けたし
太宰府天満宮でしっかり運気も吸収できたし
美味しい物もたくさん食べられたし
一緒に行ってくれたお友達とは
喋って喋って喋りまくってとても楽しかったし
とにかく収穫の多い、素晴らしい旅になりました!


こんな素晴らしい時間を私に与えてくれた
家族をはじめ、周りの方々に心から感謝します☆
ありがとうございました!
[PR]

by semamama | 2009-10-26 22:08 | おでかけ(西)

行ってきました!

昨夜、一泊二日の旅から無事帰って参りました。
長女をはじめ、家族みんな元気に留守番しててくれたようで一安心です(笑)


さて、この土日の旅は、学校のお友達と2人で行っておりました。
一応、学校の用事・・・というか、
お勉強会参加のためのお出かけだったのですが
2人してかなりの旅行気分♪
お勉強会場に入るまでは
ここへ何しに来たのか忘れてるほどでした(笑)

お出かけ先は・・・ここ!
f0008692_8393794.jpg










お勉強会場は、太宰府市にある九州国立博物館でした。
2日間、しっかりお勉強してきましたよ~!
そして、開運行動もしっかりしてきました(笑)

その2日間の内容は、後ほど・・・
[PR]

by semamama | 2009-10-26 08:49 | おでかけ(西)

あら~・・・

新型インフルに感染したけど、もうすっかり良くなった長女。
月曜日から学校へ行く気満々だったのですが・・・
なんと長女のクラスは、月曜日から学級閉鎖だそうで(苦笑)
うちの子が菌をばらまいてしまったのかな・・・?(汗)
申し訳ないです・・・。

みんな、早く元気になりますように☆
[PR]

by semamama | 2009-10-23 21:13 | 家族

新型完治!

長女が新型インフルエンザに感染しました~。
今日で、欠席三日目です。
熱は一日で下がり、食欲もあり、すっかり元気なのですが
なんせ熱が下がって二日間は外出禁止なので・・・。

新型は弱毒性とはいえ、ニュースでいろんな情報が流れるので
心配しましたが、軽度ですんだのでよかったです。

インフルエンザの薬を服用すると
幻覚や幻聴によって突飛な行動をすることがあるそうで
未成年者がその薬を服用したときには
最低でも二日間は側についていないといけない・・・
ということで、私も学校やバイトをキャンセルし
長女といっしょに家でゴロゴロしています(笑)

最近、何をするにしてもやる気が出ず
鬱々としていた私には、思い切って
何も考えずボーッとできる、良い休日でした。
が、そろそろ活動したくなってきました!
充電出来た証拠でしょうかね?!

さて、長女も良くなったことですし・・・
明日から一泊で、お出かけしてきます。
このお出かけは、前々から決まっていまして・・・
長女の体調によってはキャンセルしないといけないな・・・
と思っていたのですが、大丈夫のようなので
行かせてもらうことにしました♪

お出かけ先は、△方位・・・
方位を気にせず、毒出しも気にせず(笑)楽しんできますね!

といっても、個人の旅行ではなく、学校の用事です。
従って、旅費も学校持ちです。ラッキー♪(笑)

旅費も出してもらえて、お勉強もさせてもらえて
パワースポットにも行けて、最高の旅になりそう♪

楽しみです!
[PR]

by semamama | 2009-10-23 09:12 | 家族

木の気up!作戦

ずいぶんご無沙汰してしまいました(汗)

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?!
私は、おかげさまでとっても元気に過ごしております♪

が、未だ夏休み気分が抜けなくて
全く勉強に身が入らない今日この頃・・・

「はぁ~、どうすればやる気がでるのだろう?」
と思っていたところ、
「そういえば、今月は東が○だ!」
と気付きました♪
そして、幸運なことに、15日(水)は学校もバイトもお休みで
なおかつ子どもたちは学校に行っているという
1人オフの日だということにも気付きました!

1人オフの日は、約1ヶ月半ぶり!

これはもう、東に行くしかないでしょう!
いや、この日に東へ行ってこい!というようなものだ!
ということで、東へ行ってみることにしました♪

ただ、我が家から東へ行こうと思うと
伊勢湾を超えないといけないんです・・・。
伊勢湾を越えて東・・・というと
中部国際空港があります。
そこでランチという手もあるのですが
いかにせん、我が家から中部国際空港までは
直線距離だと35㎞ないんです!
これでは、いけませんよね~・・・。

う~ん、中部国際空港からもう少し東に行くと・・・
「岡崎」がありました。

岡崎・・・地名は知っていましたが、行ったことはありません。
遠いのかな~と思いましたが、調べてみたらそうでもなさそうでしたし
温泉もあったので、思い切って行ってみることにしました~!

行ったのは、岡崎竹千代温泉です。

名古屋から名鉄で本宿まで行き(約50分)、
本宿駅からは竹千代温泉の無料送迎バスに乗り
約5分で到着しました。

なかなか良いお湯でしたよ~♪
和歌山の龍神温泉と同じ泉質だそうです。


今まで、東へお出かけ!というと
関東しか思い浮かばなかったのですが
東にも日帰りでお出かけできる場所があると
わかりました(笑)

さて、東へお出かけして温泉にも入ってきましたので
ボツボツやる気も出てきて、そのうち勉強運・仕事運・成長発展運
若返り運・金運などがアップしてくることと思います~♪

それらの効果を楽しみに・・・
出来ることから少しずつ、頑張ってみようと思います☆
[PR]

by semamama | 2009-10-16 23:21 | おでかけ(東)