<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飲み会♪

昨日は、バイト先の飲み会に参加してきました。

学生さん1人、20代半ばのお姉さん2人
30代はじめのお姉さん1人、アラフォー2人(含自分)の
6人で楽しい時間を過ごしてきました♪

今のバイト先は、仕事内容もとても楽しくて良いのですが
とにかく人間関係がすごく良く、居心地がとっても良いのです~。

とても素敵な人々に、また、こんな楽しい仕事に
巡り会えたことに感謝しています♪


そんなメンバーが揃っているからか・・・
みんな、昨日の飲み会だけでは飽きたらず
結局、来週の日曜日の夜もまた
全員揃って遊ぶことになりました(笑)

あぁ、また、夫と子どもたちに
「夜おでかけ」のお許しをもらわなくちゃ!(笑)


ところで、新しいデジカメを買いました!
FinePix Z250fd です♪
前から、狙っていたんです。
昨日、お店で値段を見たら、えらく安くなっていたので
即買いしました!

カメラのキタムラでデジカメを買うと
子ども写真館スタジオマリオでの
撮影無料券がもらえます♪

その撮影無料券は
撮影料3150円+四つ切り写真1枚(台紙付き)6090円の
合計9240円が無料になるという、とってもお得な券です☆

私は、その無料券を使って
長女の中学入学の記念写真を撮ってもらおうかな~と
思っていま~す♪
[PR]

by semamama | 2009-04-27 08:55

金運!

最近、お口の中のトラブル、激太り、金欠に悩まされています・・・

ということは!

そのうち「金運がやってくる!」ということですよね~♪

去年は西に行っていないのですが・・・
確か去年は、南西に七白金星が回座していたと思うので
その南西の効果かな?!
去年の7月に、ファミリーで
我が家からみて南西にあたる南紀に行きました。
来月は、それからちょうど10か月目になります♪

そういえば、最近、家庭内の激しい争いもありました・・・
一応、一段落しましたが(苦笑)


金運&家庭運、どんな嬉しい効果が現れてくれるのか
楽しみに待とうと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-04-25 16:07 | 風水

授業参観

今日も、授業参観に行ってきました!

今回は、長女の授業参観です。
中学に入って初めての参観なので
前々からとても楽しみにいていたのです~♪

参観した授業は、担任の先生の教科である音楽です。
先生の素晴らしいピアノ演奏に合わせて
みんなで元気に校歌を歌っていました!


長女は、中学校に入学してから
日々新しいことの連続で、戸惑いもあるようですが
新しいお友達もでき、授業も楽しめているようで
毎日、ニコニコと嬉しそうな顔で登校していきます。

この調子で、三年間、楽しい中学生生活を
送ってくれることを願います♪
[PR]

by semamama | 2009-04-24 23:40 | 家族

授業参観

今日は、次女の授業参観に行って来ました!
参観したのは、算数の授業で「大きな数」でした。
先生はわかりやすく説明してくれ
子どもたちは活発に発表し
とても楽しそうで良いクラスだなぁと思いました♪

次女は今年4年生です。
でも、本当に幼くて・・・(苦笑)
それがまた、かわいいんですけどね~♪(親バカ)

今年も、彼女が、先生やお友達と一緒に
楽しい学校生活を送れますように♪
[PR]

by semamama | 2009-04-22 21:12 | 家族

出張中!

興福寺の国宝館に収蔵されている
阿修羅像などの乾漆八部衆像
また、十大弟子像などの大変貴重な像が
お揃いで東京国立博物館に出張中のようですね!

5月は西が吉方位になるので
興福寺に行こうかな~と思っていたのですが
皆々様が出張中となると・・・(苦笑)

ですが、幸いなことに、5月は東も吉方位です♪

5月は・・・
歌舞伎座で海老サマの舞台もあるし
幽竹先生のトークショーもあるし
興福寺の乾漆八部衆にも会えるし・・・


やっぱり5月は関東へ行くべきなのでしょうか?!

しかし、5月はもう目一杯予定が入ってて・・・

もし、5月に私が関東に行くべきなら
きっと環境がそのように動いてくれるでしょう。

5月に関東に行くかどうかは、天に任せることにします☆

私の気持ちとしては、もちろん「行きたい~!」ですけどね(笑)



・・・こんな風に書いているうちに・・・

何となく、行けそうな気がしてきました!(笑)
うん、ほんとに行けるといいな♪
[PR]

by semamama | 2009-04-21 21:02

カップ

大好きな雑貨屋さん「MAMA IKUKO」でカップを買いました♪
1つは、夫の職場用。もう1つは、私の学校用です。

f0008692_21331286.jpg










葉っぱとちょうちょが描かれた今年っぽい柄で
とっても気に入ってま~す♪
[PR]

by semamama | 2009-04-19 21:37 | お気に入り

次女の習い事

今日は、子ども写真スタジオでのバイトの日でした。
1週間ぶりのバイトなので、ちょっと心配でしたが
無事に勤めてまいりました!

やっぱり、小さいお友だちはかわいいです~♪
今日もまた、そんなかわいいお友だちに癒されて(笑)
楽しくお仕事できました☆


それはさておき・・・

今日から、次女が新しい習い事を始めました!
次女は、今までにもいろいろと習い事をしましたが
お姉ちゃんが「やりたい!」と言って始めた習い事を
どうせなら次女も一緒に・・・といった感じで
どれも、お姉ちゃんのオマケ的(苦笑)にやっていた
習い事ばかりでした。

が、今回は違います!

次女が「やりたい!」と言ったのです。
「お姉ちゃんがやらなくても、自分はやりたい!」
と言いました。

で、その習い事とは・・・「空手」です!

どうやら、名探偵コナンの蘭ちゃんに憧れているようでして。
まぁ、蘭ちゃんのようになるには、そうとうかかりそうですが(苦笑)

今日の初練習では、とても楽しそうに
先生や先輩からの指導を受けていました。

最初に次女に足の位置を教えてくれた先輩は
小学校三年生のかわいい男の先輩で(笑)
ニコニコと優しく丁寧に教えてくれていました。

でも、先生の前で見せる、彼の型の演技(?)は
すごい迫力で、めちゃくちゃかっこよかったです!

他の先輩方の演技(?)も
それはそれは、かっこよかったです!

次女もいつか、先輩方のように
かっこいい姿をみせてくれるでしょうか・・・。

その日を楽しみに待ちたいと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-04-18 23:25 | 家族

やっと

今年の1月くらいから、どうも不調で・・・
何をするにもやる気がでず
心重いままに過ごしてきましたが
ようやく重い心から抜け出せそうです。
どこかの毒出しだったのでしょうかねぇ・・・。

4月になって
新しい出会いがあったり
今年の新しい課題を見つけたりで
やっと良い風が吹いてきた!って感じです♪


昨日は、散らかり放題だったリビングを片付けたら
お友達から連絡があり、即効で西旅行が決定しました(笑)

それに、リビングがきれいだと
不思議なことに家事もはかどります(笑)

やっぱり、自分の居る場所がきれいだと
何事も上手く運ぶのですね~!

さて、今度の週末は二階を片付け、更に良風が吹く家にして
家族みんなの運がますますアップするようにしたいと思います♪
[PR]

by semamama | 2009-04-16 09:29 | 風水

お家Day

今日は久しぶりに、1日家にいました~。
(夕方からは、子どもの習い事の送り迎えのため
外にでますが・・・)

朝、家族を送り出してから
家事をしたり、旅行の計画を立てたり、寝たり・・・
すごーくダラダラと、楽しく過ごせました(笑)
たまにはこんな日も必要ですね♪


去年植えたワイルドストロベリーの花が咲きました♪
今年もたくさん実をつけてくれるといいな!
f0008692_163357.jpg
[PR]

by semamama | 2009-04-15 16:35

お花見

今日、やっとお花見に行けました!
美しく咲く桜やつつじに心癒されました♪

f0008692_0212560.jpg









f0008692_0214940.jpg









f0008692_0221151.jpg









f0008692_0223747.jpg
[PR]

by semamama | 2009-04-11 20:11 | おでかけ(近場)