<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

こんばんは~!
今年もあと、3時間ほどで終わりですね。

さて、我が家の掃除状況ですが・・・
キッチン、洗面所、トイレ、風呂は
なんとかピカピカになり
気持ちよく新年が迎えられそうです♪
よかった~!

で、年賀状ですが・・・
今、印刷が終わりました・・・(汗)
今から一言書いて
今日中に投函してきます!
そんなわけで、この年賀状が
皆さまのお手元に届くのは
1月3日くらいかもしれません・・・
すみません~・・・

今年も、最後まで怠惰な私にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
こんな私ですが・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

では、よいお年を~♪
[PR]

by semamama | 2008-12-31 21:11

正月用

暮れですね~・・・
大掃除も年賀状もまだ終わってません・・・(汗)

が、先ほどちょっと買い物に行ってきました。
それは、正月用下着です!
一つ、ネットでワコールの(白とゴールドのもの)
を買ったのですが、どうもサイズが・・・(汗)
やっぱり下着は試着して買わなければ!と思い、
久しぶりに町(?)へ買い物に行ってきました。

買ったのは、ワコール サルートのものです。
f0008692_17204692.jpgf0008692_17211035.jpg













左の、白地に花の刺繍のは、まぁまぁ来年ぽいですよね。
葉っぱはグリーンですし♪

右の、濃い紫色の地に濃いピンク色の花の刺繍のは・・・
試着する前は、子どもたちに大不評だったんです。
「いや~!かわいくない!変!」
と、散々だったのですが・・・
私が試着してみると
子どもたちの顔がパッと変わり
「いい!セクスィ~でいい!かわいい!」と(笑)

濃い紫色の地に濃いピンク色の花・・・
かなりドギツイ組み合わせだと思いますが
ラッキーカラー紫のパワーを信じて
これを買いました♪

来年は、私もこの下着の色のように
ドギツイくらいに知的美人になれるよう・・・
頑張ります(笑)
[PR]

by semamama | 2008-12-30 17:35 | お気に入り

バレエ

28日は、長女のバレエの舞台でした。
まずは、出演者全員でのエチュード
続いて、表彰式(うちの娘は7年表彰です)
そして、くるみ割り人形全幕の公演でした。

娘は、バレエを習い始めて丸7年が経ち
今、8年目なのですが
10年以上習ってみえるお姉さんたちも
大勢いらっしゃるので
8年目とはいえ、まだまだぺーぺーです(笑)

娘は、来年の4月から中学生になります。
今までは白いチュチュだったのですが
中学生になると、黒いのチュチュが着られるので
今からそれをとても楽しみにしているようです♪

今日、素敵な花束を持って
舞台を観に来てくれたお友達
本当にありがとうございました!
f0008692_164278.jpg
[PR]

by semamama | 2008-12-29 01:09 | 家族

終わった!

23日から今日までの4日間は
祝日もクリスマスもなく
仲間とともに、朝から夕方までずっと
窓のない空気の悪い部屋で
お勉強しておりました。
いわゆる集中講義というやつですね。
私、遅まきながら一応学生なので♪

今日、その集中講義が終わり
窓のない部屋でのお籠もりから
開放されました~。
授業自体はとても面白くて
興味津々なのですが
さすがに窓なしの部屋にずっといると
目はシバシバするし、空気は乾燥してるし
もわんとしてるし・・・。
ちょっとつらかったです。

今日の授業が終わった後、仲間とともに
お籠もり部屋の向かいにある
とっても日当たりが良く
景色も良いお部屋でまったりしました♪
↓お部屋から見える景色
f0008692_23101274.jpg












仲間と会うのも、年内は今日が最後。
4月に出会ってから
わけわからずの私をいつも助けてくれた仲間に
心から感謝しています♪


さて、明日27日は、
半日、長女のバレエの舞台のリハーサル。
明後日28日は、舞台本番なので、
朝9時前に楽屋入り。
帰りは何時になるのやら・・・。

29日から31日までは、何の予定もない日です!
やっと予定のない日がやってきます!
この3日間で、年賀状を書いたり
掃除をしたり、新年を迎える準備をします!

が、ダンナは29日からスキーに行くそうで・・・。
「風呂とトイレと窓と換気扇と床その他諸々
掃除してから行ってよ!」
と言っておきました♪
[PR]

by semamama | 2008-12-26 23:52 | 習い事

ネイル♪

学校もバイトも一段落し、ホッと一息~。
今日は、午前中に何も予定がなかったので
久しぶりにネイルサロンに行って来ました♪

f0008692_13381710.jpg









爪は短いし、指はカサカサやし・・・
お恥ずかしいですが・・・(苦笑)


今のバイト先は、ネイル禁止ではないのですが
「薄いピンク色」という指定がありまして・・・
でも、ちょうど今月中旬から来年の初めまで
お休みをいただくので、今がチャンス!とばかりに
来年っぽいグリーンにしてみました♪

バイオジェルなので
普通に水仕事をしても大丈夫なのですが
何となく、水仕事はしたくない・・・
と、思ってしまいます(笑)
[PR]

by semamama | 2008-12-19 13:54 | お気に入り

咲いた!

我が家の駐車場の片隅で、こんな花が咲きました♪

f0008692_20101550.jpg
















もちろん自生です。
ユリ・・・?でしょうか・・・?
どこから種が飛んできたのかなぁ・・・不思議。

綺麗に咲いてくれて、ありがとう♪
[PR]

by semamama | 2008-12-15 20:13 | グリーン

南座!

13日は、南座へ行ってきました!
f0008692_181574.jpg















久しぶりの歌舞伎、面白かったです。
そして、やはり海老サマは素敵~♪
海老サマ演じる光源氏の声に
私たち、失神してしまいそうでした(笑)


南座での公演が始まる前に
少しその辺りをウロウロとお散歩し、
「ハナビラヒトツ」というお店で
携帯のストラップを買いました。
f0008692_1151310.jpg










ストラップの本体もチャームも色々あって
その中から好きなのを組み合わせて作れます♪
ここ、とってもかわいいお店で、お薦めです!
和風のアクセサリーも豊富です。
八坂神社から南座へ行く道沿いにあります。
有名な甘味処、小石の近くです。


この日は、南座メインの京都行きでしたが
祇園界隈の散策もとっても有意義で
楽しい時間が過ごせました♪

また行きたいな♪京都!
[PR]

by semamama | 2008-12-14 01:25 | 演劇

楽しく頑張ってます♪

学校&バイトの日々が続いております。

バイト自体は楽々なんですが
学校のことをしなくちゃいけないのに
バイトに時間をとられるのが辛いです。
今月、学校の方がこれほどまでに
忙しくなるなんて・・・予想外でした(汗)

そんなことで、先週から
1日一食(夕食のみ)の日が続いていたためか
スカートがゴソゴソに!
これはうれしい誤算です(笑)
睡眠時間も、少ない日は1時間半とかで
明らかに目の下にクマが・・・。
でも、今日でとりあえずピークは越えました。
(再来週あたり、もう一山きますが・・・)


しかし、こんなに集中できることがあるというのは
幸せなことですね!
忙しくて大変ですが、楽しいです♪


明日は、久しぶりにお昼ご飯を食べに行ってきます。
その後は、午後2時からまたバイトです・・・


そうそう、このクソ忙しい中(苦笑)
今度の土曜日は、すっごく久しぶりに
歌舞伎を観に行くんです!
京都南座デビューです♪
楽しみ~!

それまでに、来週の月曜日に発表する資料を
用意しておかないと・・・
今晩の睡眠時間は何時間かな・・・?
[PR]

by semamama | 2008-12-11 22:43 | 習い事