<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマス☆グリーン♪

今日は、近くの大型スーパーの大売り出しの日でした。

たいして安いこともないので(苦笑)
買い物をするつもりはなかったのですが
前もって送られてきていたハガキに
ラッキーナンバーが記されており
それが当たっていると景品がもらえるので
当たっているかどうかを見に行ってきました~。

すると・・・
「2等 2000円分の商品券」が当たっていました♪
びっくりです!(笑)
やったー☆

風邪は治ってきたものの、
実は今日もあまり体調がよろしくなく・・・
家族が家を散らかし放題散らかすし
子どもたちはケンカばっかりしているし
本日、私は常にイライラモード・・・
結果的には、そんな環境のおかげで
当たったのかな~とか思ったりして(苦笑)

そういえば、2000円分の商品券とは別に
50円券も当たりました!
それから花屋のお姉さんが
「私、50円券当たったんですけど
50円で買えるものないから
よかったら足しにしてください!」
と・・・。
で、花屋のお姉さんに50円券をもらって
しまいました(笑)

で、その2000円+50円+50円で
いろんなものを買ってきました♪

まずは、花屋さんでこれを買いました。
クリスマスっぽいグリーンが欲しかったので♪
お値段、半額になってました!
f0008692_228029.jpg















それから、家にあるグリーンに飾ろうと思って
クリスマスっぽい飾りと来年っぽい飾りを買いました。
家に帰ってから、さっそく飾ってみました~♪
f0008692_221129.jpgf0008692_2211279.jpg















あとは、本屋さんで、子どもたちの
「ちゃお」と「なかよし」を買いました。

2000円って、結構いろいろ買えますね!
これら全部、タダだったと思うと
ついついほくそ笑んでしまいます(笑)


この大型スーパーの中にある、
花屋さんとジュエリー屋さんからもハガキがきており
そのハガキを持っていくとプレゼントがもらえたので
それもしっかりもらってきました(笑)

花屋さんでは、花の苗を2つもらいました♪

ジュエリー屋さんでは、キラキラした星が
いっぱいついているコスメポーチをもらいました。
これが思っていたよりかわいくて、使えそう(笑)
明日から使うことにします♪


今日はなんだか、アップダウンの激しい1日でしたが
我が家に新しいグリーンが仲間入りしたことが嬉しくて
今は、ウキウキしています(笑)


さて、明日からは、勉強モードに入ります☆
12月は、発表がおそらく2~3本当たるし
学会もあるし、集中講義もあるし。
天皇誕生日も、クリスマスイブもクリスマスもなく
朝9時から1日中お勉強です・・・。
しかしまぁ、クリスマスケーキくらいは焼かないと・・・
一応、最低限の母業は致しますよ~・・・たぶん。

そういえば、12月28日は娘のバレエの舞台です。
その練習もかなりの頻度であります。
しかも毎回、隣の市まで行かなくちゃなりません・・・。

あぁ、そういえば、バイトも続けるんだった・・・


12月が来るのが、ちょっと恐ろしい・・・
いやいや、充実していて幸せです!

母兼学生兼パート主婦の意気込み、見せますよ☆
・・・って、そんなもん誰も見たくないですね(笑)失礼しました♪
[PR]

by semamama | 2008-11-30 23:01 | グリーン

いつかきっと

夏頃に、応募した短歌の結果は・・・
残念ながら、無冠だったようです(苦笑)

というのは、今日は、私が応募した顕彰歌会の
授賞式の日だったのですが
私にはお呼びがかからず・・・

つまり、ボツだったということですね(笑)

この歌会は、全国的な歌会で
歌の応募数も5000首~6000首あると聞いています。

何年も短歌作りをされている方々が
それぞれ素晴らしい歌を応募されるわけですから
ほとんど短歌に馴染みのない私が
勢いだけで作った歌(笑)を応募したところで
橋にも棒にもひっからなくて当然ですよね~。

短歌かぁ・・・難しいなぁ・・・
一度、しっかり勉強してみたいと思ってはいるのですが
なかなか時間がなくて・・・。

いつか機会があったら・・・
是非とも歌の勉強をしてみたいです☆
[PR]

by semamama | 2008-11-30 00:14 | 短歌

治った♪

おかげさまで、昨日病院に行って、薬をもらい
夕方まで家でおとなしくしていたら
随分楽になりました!

昨日は、学校に行く日だったのですが
残念ながら欠席しました。
毎週楽しみにしている授業がある日だったので
行きたかったんですけどね~・・・。
ほんと残念。
これも毒出しの1つかもしれないですね・・・。

最近、あちこちの方位の毒が出ているようです。
そのうち、あちこちの幸運がドバーッと
やってくるのでしょうか?!(笑)

さて、今日は朝からバイトです。
無理しない程度に、頑張ってきま~す。
[PR]

by semamama | 2008-11-28 08:01

楽しみ♪

忙しい日々が続く中、元気に過ごしていたのですが・・・
昨日、とうとう体調を崩し、発熱しました!
久しぶりの発熱です!(嬉しそうに書くなって・・・笑)

今日も微熱があったのですが
バイト先のシフトの都合上
どうしても出勤しないといけなかったので
出勤しました。

ちなみに、昨夜から次女も調子が悪くて
今朝、次女を病院へ連れて行きました。
次女は、熱がなかったので、そのまま登校しましたが
いつなんどき学校から「お迎えにきてください」
と電話がかかってくるか、ドキドキでした。
おかげさまで、次女は学校で元気に過ごしていたようで
家に帰ってきてからも、元気に過ごしております♪

問題は私ですね~。
結局、病院にも行ってないし・・・

忙しくなる毒出しは
そんなに気にならなかったのですが
さすがに体調が悪くなる毒出しは
こたえますね~。
どんなに体調が悪くても
家事はいつものようにしないといけないし
学校にもバイトにも行かなくちゃいけないし。


でもまぁ、久しぶりに風邪をひいたのですから
その効果のほどを、楽しみに待とうと思います(笑)

さて、どんな運がやってくるのかな?!
楽しみ♪
[PR]

by semamama | 2008-11-26 19:41 | 風水

近場で充電

最近、ちょっと運気の停滞を感じていました。
基本的に、(相変わらず)運は良いのですが(笑)
どうも、新しい動きを感じないんですよね~。

旅行風水を始めたのは
六白金星が中宮の年でした。
それ以来、吉方位がある月には
最低でも1回は吉方位にお出かけしていたのですが
この10月と11月は、全くお出かけしていません!

ここのところ、毎日、学校やバイト、
子どもの習い事のお付き合いなどで予定が埋まり
1人でゆっくりできるのは、月に1日か2日。
そのときに、「吉方位へ行こう!」と思い
計画は立てるのですが、体力がついていかず・・・
結局、家で寝てしまうんです~。
でもまぁ、1日寝て過ごすのも
そのときの私には必要なことなのでしょうね~・・・。

そんなこんなで、この調子でいくと12月も・・・。
っていうか、今、12月で予定が入ってない日は
30日と31日だけ・・・。
・・・大掃除はいつするのでしょうか・・・(汗)


と、まぁそんな生活を送っているため
新しい運気を取り込むための行動が
疎かになっていたのだと思います~。

これではいかん!と、今日は久しぶりに
パワースポットと温泉に行ってきました♪
(近場ですが・・・)

午後1時、子どもたちをテニスに送っていったその足で
椿大神社へ向かいました。

f0008692_19143298.jpg









久しぶりの椿大神社、気持ちよかったです♪
帰り、参道を歩いていたとき
何となく「動き出した!」と思えました。
ただ、もっと円滑に運気を動かそうと思うと
あと数回はここに通わなくちゃいけないな・・・とも
思いました(苦笑)

参拝した後は、近くの温泉へ。
温泉に入るのも、久しぶり~!
混んでなかったので、ゆっくり入れました♪
気持ちよかったです。


そうこうしているうちに、午後4時になってきたので
子どもたちを迎えに行きました。


これからも忙しい日々が続きそうですが
時間を見つけて、近場のパワースポットや温泉に
出かけようと思います~♪



しかし、この忙しい日々は・・・
「やたら忙しくなる」という毒なしなのでしょうね、きっと・・・。

確かに、毎日忙しいですけれども
私的には、どれも好きでやっているので
心は楽々なんですよ~♪
体も、そんなに疲れているわけじゃないので
この毒だしは、そう辛くはないんです(笑)

ただ、月に1回くらいは、吉方位に行ける日が
欲しいなぁ~と思います(笑)

さて、この毒だしの後には
どんな幸運がやってくるのでしょうか?!
楽しみです♪


(が、そう辛くない毒だしって・・・どうなのでしょうか・・・?)
[PR]

by semamama | 2008-11-22 19:55 | おでかけ(近場)

授業参観と誕生日

昨日は、娘たちの小学校の1日開放デーでした。
1日のうち、いつでも自由に授業を観に行っても良い日
ということで、私は、2~4限目まで観てきました。
ちなみに、2限目は次女の学年行事で
「親子で大縄大会」に参加してきました♪
久しぶりに、大縄の8の字跳びをしました(笑)

そんなわけで、昨日は、自分の学校も、バイトも休み
久しぶりのオフモードを楽しんできました♪

子どもの姿を見ながら、ゆっくりした時間を過ごしていると
「私、なんで勉強したり、バイトしたりしてるんやろ?
毎日こんな風にゆっくり過ごせばいいのに・・・」
と、思えてきたりするのですが・・・

そんなことを思うのも一瞬、
すでに今日からまた、学校バイト学校バイト・・・
の日々が続きます。延々と・・・(苦笑)

さて、今日からまた頑張りますか♪




そうそう、昨日は、もう1つ行事がありました。
夫の誕生日だったんです!

昨日は、夕方から子どもの習い事のはしごで
家に帰ってきたのが午後9時頃だったので
ご馳走は作れませんでしたが
ケーキだけは焼きました~♪

お父さん、お誕生日おめでとう!

f0008692_833588.jpg
[PR]

by semamama | 2008-11-19 08:42 | 家族

効果?!

私には、まだ誰にも話したことがない、
1つの小さな夢があります。

その夢とは、
「ある人のホームページに、私も載せてほしい!」
ということでした。
「ある人」とは、お見かけしたことはあるけど
知り合いでもないし、話をしたこともない人です。
(ちなみに、テレビやラジオにも
ときどき?いや、よく?出演していらっしゃいます。)
そんな人のホームページに
「私も載せてほしい!」だなんて
ほんとバカバカしい話ですよね~(失笑)
しかも
「自分の写真はもちろん
所属名とフルネームも載せて欲しいな~♪」
なんて思っていまして・・・
ほんと、どこまでノー天気なんでしょうね、私は(笑)

と、思うでしょ?!

ところが、ところが!

載ったんですよ!この前!
私の写真と所属名とフルネームがバーン!と
・・・ではなく・・・その他大勢的な感じでしたが(苦笑)

でも、良いんです、その他大勢の中の1人でも!
まさか、こんなに早くそのホームページに
載せてもらえる機会が巡ってくるとは
夢にも思っていなかったので・・・
ほんとビックリでした。

小さな夢とはいえ、こんな風にいともあっさり
叶ってしまったのは・・・
やはり風水効果でしょうかねぇ・・・。
きっと、そうですよね♪

今度、その「ある人」のホームページに
載せてもらう機会があったら・・・
今度こそ、私の顔が分かる大きな写真と所属名、
それにフルネームを入れてもらえるように
日ごろからそれなりの事をしておかなくちゃ!
と思う、今日この頃でございます。

近い将来、きっとそんな時が来る!
・・・何となくそんな気がしています♪
(思い込みが大切!)

そのときには、私が一体、どなたのホームページに
載せてもらったのか、ご報告させていただきますね♪
乞うご期待(笑)
[PR]

by semamama | 2008-11-14 20:26 | 風水

咲きました!

我が家の庭に、黄色い菊が咲きました♪
もちろん、植えた覚えはありません(笑)
f0008692_1911923.jpg









薄いピンク色の菊も咲きました♪
もちろん、こちらも植えた覚えはなく・・・自生です!
f0008692_1924786.jpg










菊は、風水的に
・運気のベース作り
・家庭運
・健康運
・子どもを守る運気
があるそうです。

どの運も、私には最重要なものばかり!

我が家の庭に、色とりどりの菊が
たくさん咲いているということは
その運をたっぷり吸収できているということですよね!
嬉しいな~♪

棚ぼた的に我が家の庭に自生してくれた
いろんな種類の菊の花に感謝します!

そして、それは、ふゆさんが書いてくださったように
金運の出はじめだと、なお嬉しいです~(笑)
[PR]

by semamama | 2008-11-12 19:18 | グリーン

秋の花

今年は、庭に何も植えなかったのですが・・・
どこからともなく我が家にやってきた花々が
続々と開花してくれています(笑)

↓ノースポール(だと思います)
f0008692_19422284.jpg














↓ピンク色の菊(・・・ですよね?)
f0008692_19441327.jpg








↓赤い花びらの菊(・・・ですよね?)
f0008692_2002372.jpg









この花々の他に、黄色い蕾、白い蕾をつけた花も
開花待ちです。


植えた覚えもなく、世話も全くしていないのに
こんなにいろいろな種類の花が
我が家の庭に美しく咲いてくれるなんて・・・
嬉しいと同時にびっくりです!
日々、切り花にして、家の中に飾っています。
お花を買わなくてよいので、助かります~(笑)


しかし、なぜ猫の額ほどのうちの庭に
こんなに多種の自生の花が
咲いているのでしょうか・・・
不思議(笑)
[PR]

by semamama | 2008-11-06 20:12 | グリーン

契約期間更新!

こんばんは~♪
またまた、ご無沙汰してしまいました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、吉凶入り混じった環境で
過ごしております(苦笑)

凶については、去年11月に行った西方位の凶意が
激しく出ているようで(冷汗)
この凶意が去った後、
すっごい金運がやってくることを期待しています♪


吉については、仕事運ですかね!
学生の間は、ちょこちょこと短期バイトで
繋いでいこうと思っていたのですが
その計画が変わりつつあるような・・・。


先日、今のバイト先の店長さんから
12月まで契約期間更新のお話がありましたが
更に今日、店長さんより
「MAXいつまでここにいられますか?」
との、ご質問がありました。

あらま♪これは良い感じ♪(心内語)

「3月までは暇なので、置いていただけると嬉しいです♪
4月~8月は、週2日くらいなら・・・
9月は暇なので週5日でも大丈夫です。
そんな感じでよければ
置いていただけると嬉しいです~♪」
とお答えしました。


その後、なんだかんだとお話して
「学生の間は、このペースですよね?
あと、2年くらいはこんな感じなんですよね?」
と、店長さんに言われたので

「今後、最短でも8年くらいは学生のままですよ。」
と、私が言うと、

「じゃぁ、8年くらいは大丈夫なんですね!」
と、店長さん・・・


私、8年間も置いていただけるのでしょうか(笑)
ありがたいことです♪


が、このバイトが短期でなく長期となると
もう一つ大変な仕事を覚えないといけないのです。

今までは、お子ちゃまの着付けやヘアメイク
また、カメラマンのアシスタント
あと、商品の販売などをしていましたが・・・

長期となると、今までにやったことのないこと・・・
「カメラマン」になる勉強をしないといけないのです!

あぁ、これは大変です!

私が、人さまにお売りする写真を撮るなんて
今の段階では、想像できませんが・・・。

いつか・・・いや、来年の3月くらいには
「カメラマン」として働く日がくるかもしれません。

「カメラマン」かぁ・・・。
今までに想像もしなかった仕事です。


学生生活が終わったら
それまで勉強してきたことを生かして
定職に就きたいと思っていますが
その定職に就くまでに、いろんな仕事に挑戦して
社会勉強しておくのも良いかもしれませんね。

心と体に負担をかけず、楽しみながら
今のバイトを続けていけたらいいなと思います♪
[PR]

by semamama | 2008-11-02 21:20 | 仕事