<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

打診

今のバイトは、11月末までの約束です。
が、先日、店長さんから
「12月も忙しいので・・・12月は・・・?」
と打診がありました。

12月は、長女のバレエの舞台があり
何かと忙しいので
働かないつもりだったのですが
せっかくのお話なので
「週1日~2日でよろしければ」
とお答えしました。

楽しい職場ですので、私としては、
本当は3月末まで置いてもらえると嬉しいのですが
どうやら2~3月は暇らしいので(笑)
置いてもらえるかどうか・・・。

もし、置いてもらえなかったときには
違うバイトをしなくっちゃ~。

今年の2~3月に働かせてもらっていたバイト先は
たぶん今年もその時期に
短期バイトの募集があると思うので
また、そこで働かせてもらおうかな・・・
とか思っています。

とにかく、働けるときに働いておかないと~!
来年の旅行月のために(笑)♪
[PR]

by semamama | 2008-10-23 09:15 | 仕事

やっと

やっと、ソファにカバーをかけました!

実は、うちのソファは、黄色のレザー
しかも家の西方位に置いてました・・・。
ずっと気になっていたのですが
ソファの形がコーナー形なので
なかなか合うカバーが見付からなくて・・・
最近、ようやく合うソファカバーを見つけたので
買いました~♪

f0008692_15131565.jpg








これで、金運アップするかなぁ?!
[PR]

by semamama | 2008-10-22 15:17 | お気に入り

効果!

先日、学校でちょっとした新説を唱えてみたのですが
案の定、先生や皆さんに一蹴され、玉砕・・・
・・・玉砕と云うほどのことでもないか・・・(苦笑)
でも、これに懲りず、また頑張ってお勉強します~♪

ということで、この件では風水効果は出ませんでしたが
(これは効果云々の前に明らかな実力不足・・・)
今日は、効果が現れました!

今日、初めてお会いした大学生のお姉さんと
話していたとき、子どもがいるという話をしたら
「ええ~~~~っ?!」と驚かれ
「6年生と3年生の子がいます。」
と言ったら
「めちゃくちゃ若いときに産んだのですか?!」
と聞かれたので
「26歳で産みました。」
と言ったら、また、
「ええ~~~~っ!
今、28歳くらいなのかと思いました!」
と言われ、すごく驚かれました(笑)
が、そんなこと言われた私の方が驚きですよ(笑)

そういえば、これはいつぞや
裏技で願った願い事が
またもや叶ったということになります♪

「10歳若く見られますように☆」
と願ったそのまま、叶いました(笑)

恐るべし、裏技!


でも、もしかしたら
大学生くらいのお嬢さんたちから見たら
28歳も38歳もあんまり変わらないのかな?
とか思ったりして・・・
いや、それは28歳のお嬢さん方に失礼ですね。
大変失礼いたしました・・・。

まぁ、お世辞とはいえ・・・
素直に喜んでおくことにします(笑)
[PR]

by semamama | 2008-10-18 23:23 | 風水

コスモス

去年か一昨年だったか・・・忘れましたが
うちに薄い黄色のコスモスを植えました。

今年は、コスモスは植えなかったのですが
前のコスモスの種が落ちていたのか
春頃、庭に自然に生えてきました♪

そしていよいよ、コスモスシーズン!
きっと薄い黄色のコスモスが咲くのだろうと
楽しみにしていました。

日に日に蕾が膨らむのを見て
花開くのは今か今かと待っていました。
先日、パッと花が開いたときには感激でした♪

が、開いた花は、ピンク色・・・あれっ・・・?
どこかから、ピンク色のコスモスの種が
飛んできたのかな?
近所を見回してみたところ
ピンク色のコスモスは見あたりませんが・・・。
不思議・・・。

どういういきさつか全く分かりませんが(笑)
縁あって、うちに来てくれたピンク色のコスモス。

綺麗な花を咲かせてくれて、ありがとう♪

f0008692_8463040.jpg









あと一本、まだ花開いてないコスモスがあります。
こちらは、薄い黄色かな???
花開く日を楽しみにしています♪
[PR]

by semamama | 2008-10-15 08:49 | グリーン

北西の?

今日、突然、左半身がこり始めました。
痛いです、左側の首筋から左側の肩、背中
そして左手の指の先まで・・・。

コリだけなら、北東の・・・?と思うところですが
左限定なので、やはり北西の・・・?
そういえば、7月に北西の京都に2回行きました。
それからもうすぐ4ヶ月。
いよいよでしょうか・・・?!

先の木曜日に学校で発表したものは
実は新説です!
まだ結論までは発表してないのですが
結論が書いてある部分を見た先輩が
「本居宣長の上行く新説やな!
博士号もんやな!」と。
冗談とはいえ、嬉しかったです(笑)
でも、自分の中では冗談ではなく
もしかしたら北西の効果が現れ
良い線行けるかも?とか
ちょ~っと期待していたりして(笑)

たぶん、再来週辺り、先生に一蹴されて
終わりだとは思いますが(苦笑)
少しの間、夢を見させてください☆


もう1つ、少し期待していることがあります。
それは、8月に応募した短歌の結果です。
去年も応募したのですが
去年は箸にも棒にもひっかからず・・・
「二度と応募するか!」と悪態ついていたのですが
心を入れ替え、今年も応募してみました。
5000首~6000首の応募がある短歌大会なので
そこでトップだったら、なかなかのものですよね☆

おそらく今年もまた
箸にも棒にもひっかからないとは思いますが(苦笑)
その逆・・・晴れてトップの賞をもらい
壇上で、受賞者の挨拶かなんかをしている自分を
イメージしてみたりなんかもして・・・妄想炸裂中(笑)

こちらもまた、少しの間、夢を見させてください☆


・・・できれば期待通りに
夢が現実になることを望みます(笑)
[PR]

by semamama | 2008-10-13 00:22 | 風水

癒されバイト♪

家事とバイト、それにプチ旅行に明け暮れた9月。
今月10月は、学業に重きを置き、+家事&バイトという
生活にする予定でいます。

昨日、学校での発表を一つ終えました。
(と言っても、すっかり終わったわけではなく
次週も次々週もその発表の続きをします)
久しぶりに、集中して勉強しました~。
資料を作ったり、考えをまとめたりするのは
すごく大変でしたが、ひとまず発表が終わると
心地よい充実感や疲労感に包まれます♪
こんな感覚に浸れるのも
周囲の人の協力のもと
学生をさせてもらっているから・・・。
そう思うと、この環境に感謝せざるを得ません。
とても幸せです☆

さて、学校での発表が一段落した今日は
バイトの日です!
このバイトは、これまたストレスフリー♪
いえ、ストレスフリーというより、癒されます!
癒されて、お給料貰えるなんて
素晴らしいでしょ?!(笑)

では今から、癒されて、お給料もらいに(笑)
行ってきま~す♪
[PR]

by semamama | 2008-10-10 08:48 | 仕事

鳥羽ランチ⑦

今日もまた、学校帰りに南東☆鳥羽へ行って
ランチしてきました♪
ランチと言っても、夕方4時くらい・・・
だったのですけどね(笑)

↓栗ご飯のドリア
f0008692_19434361.jpg









旅行月も明日で終わりですね。
今年は、去年の旅行月みたいな激しいお出かけは
しませんでしたが(笑)
ちょこちょこと何度も近場お出かけできた
とても楽しい旅行月でした♪
[PR]

by semamama | 2008-10-06 20:32 | おでかけ(南東)

南東へ♪

今日は、今年最後の10倍日!
ファミリーで、南東☆二見&鳥羽に行ってきました♪

道中、津でちょっと寄り道。
津ハウジングセンターに
生徒会長金子とヒライケンジが来ているというので
チラッと見てきました(笑)
子どもたちが喜んでくれたのでよかったです♪

次は、松阪でちょっと寄り道。
松阪にあるローテンブルグというパン屋さんで
ランチしました。
↓日替わりランチ・600円!
f0008692_21421376.jpg







以前は、大きいサンドイッチが3つ
ポテトがもっとドバーッとのっていて、500円でした。
今日、久しぶりに行ったら
サンドイッチは小さいのが4つ・大きいのが1つ
ポテトがちょっぴり・・・で600円になっていました。
それでも、飲み物付きでこのお値段なので・・・
お得ですよね(笑)
このお店の日替わりサンドイッチランチは
今までに何度も食べたことがありますが
一度も中味がかぶったことがないんです!
そして、いつも美味しいんです♪


そんな感じで、ランチをお得に済ませたあと
二見に向かいました。
今日の1つ目の目的地は
二見シーパラダイス(通称シーパラ)です♪
ここは、こぢんまりとアットホームで
楽しいんです~。
入場料も安いし、混んでないし
セイウチやアザラシにもさわれるし(笑)
子連れには最適です☆

シーパラで、海の動物と触れ合ったあとは
2つ目の目的地・鳥羽方面の安楽島温泉
「海女の島」という旅館に向かいました。

温泉&夕食で1980円というプランがあったので
それをチョイス☆
お得でしょ?!(笑)
鳥羽方面の他のお宿なんて
温泉に入るだけで2000円とか取るので
温泉&夕食でこのお値段は破格です!

午後5時前に旅館に到着。
まずは温泉へ~。
そして、午後5時半過ぎから夕食。
夕食は、大広間で他のお客様と一緒・・・
と聞いていたのですが
大広間に行ってみたら、だだっぴろ~い広間に
我が家の分だけの食事の支度がしてありました・・・。
広~いお部屋に、私たち四人だけで
ちょっと寂しかったですが、食事が終わったあと
子どもたちは「だるまさんがころんだ」をしたり
私は寝たり・・・(笑)
かなりゆっくり過ごせました♪
お食事は、美味しかったし、ボリュームもあったし・・・
やはり、これで1980円はお得だ!
とほくそ笑んだ私です。

その後、もう一度ゆっくり温泉に入り、帰路につきました。

今日は、家族みんなで、みんなが○の南東に
お出かけできて、嬉しかったです♪
家族みんなにどんな幸運がやってくるのか
それぞれの動向を見守りたいと思います(笑)


さて、明日からは勉強モード☆
集中します!

と書きつつ、残すところあと2日の旅行月を
楽しんでいるかもしれません・・・(苦笑)
ほんと、お気楽で申し訳ないです・・・
[PR]

by semamama | 2008-10-05 22:28 | おでかけ(南東)

鳥羽ランチ⑥

今日は学校へ行く日だったのですが
授業が休講になったため・・・
また鳥羽へ行って、ランチしてきました♪

↓たらこと海苔のパスタ
f0008692_1932442.jpg







↓シフォンケーキ
f0008692_19331575.jpg







我が家から見て、国内の南東は
二見か鳥羽か伊良湖か八丈島しかないんです・・・。

本当は、この旅行月の間に
八丈島へ行きたかったのですが
日にちがとれないため断念・・・(涙)

そんなわけで、無理せず行ける鳥羽へ
何度も行って、距離を稼ぐことにしました(笑)

っていうか、そういえば今日は
授業は休講になったんじゃなくて
自習になったのでした・・・(汗)
この自習の時間は、来週の発表用の資料を
作るための時間だったのに・・・

資料作り、来週の授業に間に合うよう頑張ります・・・
[PR]

by semamama | 2008-10-02 20:03 | おでかけ(南東)

始まった!

2ヶ月間もあった長~い夏期休暇が終わり
今週からいよいよ学校が始まりました!

学校がはじまるだけなら
たいして忙しいこともないんですが・・・

8月から始めたバイトは
11月末までという契約。

つまり、10月と11月は
学校にもバイトにもいかなくちゃなりません。
普通の学生さんなら、そんなことは当たり前で
忙しいなんて思わないのでしょうが・・・
私的には、学業とバイトの掛け持ちは
20年ぶりくらいの試みなので(笑)
ちょっと忙しくなりそうな気がしています・・・。

そんなことで、今月と来月は
1週間のうち、3日は学校、3日はバイト
残りの1日は子どもの習い事(はしご)の送り迎え
・・・という生活が続きます。

そんな生活の中、昨日は学校帰りに
チラリと吉方位である東南☆鳥羽へ行き
温泉に入ってきました☆

・・・忙しいけど、開運行動も忘れずに(笑)

日々、楽しく過ごしていこうと思いま~す♪
[PR]

by semamama | 2008-10-01 09:06