<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大きくなりました♪

こんなに小さかったワイルドストロベリーの株が
こんなに大きくなりました!
もう、葉っぱで植木鉢が隠れてしまってます(笑)

f0008692_160837.jpg













そろそろ、大きい実ができてきそう♪
[PR]

by semamama | 2008-06-28 16:01 | グリーン

当たり

先週、近くのスーパーの特売に行ってきました。
そのときに、そのスーパーから
前もって送られてきたハガキを持って行きました。
そのハガキには、ラッキーナンバーが書かれていて
特売当日に当たりの番号が張り出されます。
今まで当たった試しがないので
またどうせはずれてるやろ~と思ったら・・・
末尾一桁が当たってまして
300円の商品券をもらいました!
たった300円とはいえ
初めて当たったので嬉しかったです~。
その商品券で、貝新の「ししゃもきくらげ」を買って帰りました♪

そして、これも先週だったと思いますが
ドリームジャンボ宝くじの当選発表がありましたね。
私は、ジャンボ系は、毎回3枚だけ買うようにしています。
それがですね、ほとんど毎回、当たるんです!
300円ですけどね(笑)
今回も、300円当たりました♪
なかなかの確立ですよね~。

そして今日、今年の2月くらいに
DCカードのキャンペーンに応募したのですが
それに「当選しました」というお手紙が来ました。
そしてそこには、5000円分の商品券が!
嬉しい~♪


こんなふうに「当たる」というのは
ちょっと運が揺れているからなのでしょうか?
それとも、金運が上がってきているからなのでしょうか?

今は、去年11月の旅行月から7ヶ月目。
西の効果が出てきたのだと思いたいです♪
[PR]

by semamama | 2008-06-24 23:15 | 風水

びっくりです!

今日、学生仲間から
髪をストレートにし前髪をパツンと切った私を見て
「若々しくなりましたね!」とか
「10歳若返ったな!」とか言われました。
うふ、お世辞と分かっていても嬉しいものですね~(笑)
でも実は、そのときは、嬉しい気持ちより
びっくりの気持ちの方が強かったのです。

なぜなら・・・

木の季節限定の「0のつく日のお願い事」
みなさんも実践されたことと思います。

私は2回お願い事をしましたが
そのうちの1回は
どんなお願い事にしようか迷ったあげく
幽竹先生の用例通り(笑)の
「10歳若くみられますように♪」
というお願い事をしました。
普通に考えたら、10歳も若くみられるなんてことは
そうそうないですよね~。

でもでも、お世辞とはいえ、今日周りの人から
実際そういう声をかけてもらったということは
そのお願い事は叶った!ということですよね。
・・・感激です!

すごいです☆びっくりです!
「0のつく日のお願い事」

皆さんのお願い事も叶いますように♪
[PR]

by semamama | 2008-06-23 23:08 | 風水

こっそり

今日は、14年前同じ職場だったりんりんちゃんと
お昼ご飯を食べに行きました。
たまにしか会えないけど、会うとすぐに昔に戻り、
話は尽きません。
14年前は、私たちも若うございまして
一緒にほんといろいろおバカなことをしていました。
とんでもない女子でしたね、私たち。
でも、とても楽しかった♪
これからもお互いに幸せに生きようね☆

ところで、ここ何年かこっそり参加していたことがあります。
それは、キャンドルナイトです。
今年もこっそり参加で~す♪
f0008692_2220425.jpg
[PR]

by semamama | 2008-06-21 22:21

幸せです♪

大変ご無沙汰してしまいました。
せっかくお越し頂いているのに
申し訳ございませんでした~。


相変わらず私は、学生らしい生活をしております。
もちろん、最低限の家事も一応しております(笑)。

あっという間に1日が過ぎ
あっという間に1週間が過ぎ
気付けば6月下旬・・・早いですね~。

今日は、久しぶりにゆっくりしています。
本当は、ゆっくりしている場合じゃないのですが
この2週間ほど睡眠時間が短かったので
ちょっと今日は休憩させてもらおうと思いまして♪

しかし、1日24時間では足らないです・・・
学校での発表が立て続けに当たると
とにかく忙しくて・・・
昼夜も気にせず、家族のことも気にせず
勉学に打ち込んでいる他の学生さんを見ると
うらやましく思うときもあります。
が、それを言っちゃいけないですよね。
自分が、他の学生さんのように
そんな風に勉学だけに打ち込むことができないことは
最初から分かってたことなのですから・・・

まぁ、私は私のペースで・・・
と自分に思い込ませようとはしているのですが
やり始めると、ついつい夢中になってしまって・・・
その勢いを遮り、家に帰るのが
ちょっと辛かったりします。

でも、家に帰って
子どもたちとご飯を食べたり
お風呂に入ったりする時間は
やはり一番の至福の時。

そんな毎日を思い返してみると・・・
私は、毎日かなり楽しく過ごしているな~
と、思います。

こんな幸せな毎日を過ごせることに感謝します♪
[PR]

by semamama | 2008-06-20 11:59

プチトマト

たくさん実がなってきました♪
このプチトマトは、黄色いプチトマトになります。
まだ緑色ですけど・・・笑
黄色になる日が待ち遠しい~。
f0008692_20462059.jpg
[PR]

by semamama | 2008-06-01 20:52 | グリーン