<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳥羽ランチ③

今日は、近所の風水仲間と一緒に、
南東☆鳥羽ランチしてきました♪
実は、鳥羽でランチするのは、今月3回目。
今年は、南東が◎なので
南東☆鳥羽のおいしいお店を制覇するぞ!
くらいの意気込みで(笑)
鳥羽に出没する予定なので~す♪

今日行ったお店は「漣」(さざなみ)というお店です。
食べたのはエビフライ定食☆
たった3尾?!と思いましたが
これがすごいボリュームで
お腹いっぱいになりました!
f0008692_19182569.jpg
[PR]

by semamama | 2008-05-28 19:18 | おでかけ(南東)

3時間待ち・・・

今日は、ファミリーで南西の奈良へ行ってきました。
(夫◎、私△、子どもたち◎と○)
まずは、1年数ヶ月ぶりに橿原神宮でお参りしました。
久しぶりの橿原神宮の空気、
今日はちょっとまだ馴染めなかったような・・・
今年は、また前のように気が合うようになるよう
何度も通おうと思っています♪

その後、飛鳥資料館へ。
今、飛鳥資料館では
「キトラ古墳壁画十二支子丑寅特別展示」
が開催されてるので(今日まで)
見学に行ってきました!
子・丑・寅の獣頭人身図を見るまでに
並ぶこと、なんと3時間・・・長かったです~。
でも、本物が見られたので、満足です♪

その後、飛鳥資料館の敷地内で開催されていた
「飛鳥衣装を着てみよう!」というイベントに参加。
f0008692_2151793.jpg

夫と私も飛鳥衣装を着ました。
楽しかった~♪









久しぶりの明日香、もっともっと長い時間居たかったな・・・。
今年は、時々南西が○になるので
そのときには必ず明日香へ行こう!と誓った私です☆




名残惜しや、明日香・・・
f0008692_2215899.jpg

寂しいような、嬉しいような
新鮮なような、懐かしいような
残酷なような、温かいような・・・
大好きな場所。
[PR]

by semamama | 2008-05-25 22:06 | おでかけ(南西)

色づいた♪

ワイルドストロベリーが色づいてきました♪
実はちょっと小ぶりですが・・・
f0008692_19181966.jpg
















今日金曜日は、オフでした。
午前中は、久しぶりに(!)掃除し、お香を焚きました♪

その後、近くの温泉に行ってデトックスしてきました。
北東の毒出しでしょうか、少し前から、
吐き気と頭痛を伴う肩こり首こりに悩まされてまして・・・。
毎日のように頭痛薬を飲んでます。
早く毒を出し切りたい~と思い、温泉に行きましたが
なんか余計気分悪くなった感じです・・・。
どれだけ毒が溜まっているのでしょうか~・・・。
早く、毒が全部流れますように~☆

そうこうしているうちに、夕方になってきました。
今日の夕方は、自宅にて大切なアポがありました☆
というのは、家庭訪問です!
今年一年お世話になる先生方が
我が家に来てくださるということで
私は、朝からめっちゃ頑張ってお掃除してた・・・
というわけです(笑)
先生から、我が子の学校での様子を聞いたり
私が、家での子どもたちの様子を話したり
世間話をしたり・・・笑
貴重なひとときを過ごせました。


今日は、久しぶりに、午前中ずっと家事に
時間を費やしたり、昼間っから温泉に行ったり
子どもたちの担任の先生と話したり・・・
去年の自分に戻った感じの1日で
なかなか楽しかったです(笑)。
[PR]

by semamama | 2008-05-16 20:56 | グリーン

頑張ってます☆

明日の発表に向けて、頑張ってます~。

その授業が始まるまでに
なんとか資料が出来上がるよう、頑張ります・・・(汗)

っていうか、散らかり過ぎで
どこに何があるのか、わからない・・・

f0008692_222524.jpg
[PR]

by semamama | 2008-05-14 22:03 | 習い事

カッコイイ!仕事人☆

今日は、近所の風水仲間と2人で
南東☆鳥羽に行ってきました!

まずは、鳥羽国際ホテル潮路亭でランチバイキング。
そのあと潮路亭内にある美鳥羽の湯でまったり~♪

その後、鳥羽駅周辺の真珠屋さんを見て回りました。
↓ピアスを1つ購入♪
f0008692_014222.jpg
バラのカーネリアンと淡水パール。
カーネリアンの持つパワーって
なんだったっけ?と、思いつつ購入しました。
家に帰り、ジュエリー風水の本を見てびっくり☆
やっぱり私は、そういう運を
欲しがっているんだな~と実感。





その後は、二見にある扇屋でお茶タイム。


と、ここまでは、吉方位☆南東を楽しむ旅でした。
というのは、実は今日のメインはこの後・・・。
で、そのメインがですね、我々の住み家から南に当たる
県営サンアリーナで開催されるものですから
南の凶意が少しでも軽減されるといいな♪と思い
朝から吉方位の東南プチ旅行を楽しんできたというわけなんです。

そして、今日のメインとは・・・

「Ken Hiari Live Tour 2008 FAKIN' POP」です☆

ホント素敵でした♪
歌も踊りもトークも素敵なんですが
私がこのライブを体感して一番に思ったことは
「なんて素晴らしい仕事をする人なんだろう!」
ということでした。

「上京して18年、夢に向かって頑張ってきました。」
というようなことを平井堅さんが仰ったときに
何だか無性に、私も頑張らなくちゃ!
という気になりました。

そしていつか私も、平井堅さんのように
素晴らしい仕事ができる
カッコイイ仕事人になりたい!
と思いました☆



今日は、プチ南東の旅に、平井堅Liveと、
楽しいこといっぱいの1日でした♪
Liveのチケットを手配してくれ、
また、1日車の運転をしてくれた友人に感謝です☆
また一緒にお出かけしようね~♪
[PR]

by semamama | 2008-05-12 00:00 | おでかけ(南東)

勉強モード!

4月から学校に通い始めましたが
2週間くらい経ったところでGW休みに突入・・・
その長~いGW休みもようやく終わり
今週の木曜日から、また学校が始まりました!

「いよいよ勉強モードや~!
でも、私の発表は5月末やからまだ時間あるし
まぁボツボツいこか~。」
と思っていたのに・・・。

実は、GW直前に次女が熱を出し学校を休んだので
私もその日は自分の学校の授業を休みました。
そしたらそのときに、
私の前に発表するはずだった人が
発表を辞退するとおっしゃったそうで・・・。

ということは、来週の発表は私・・・?!

寝耳に水や・・・

でもまぁ、やるしかないので(苦笑)
お引き受けしました。

が、家にいては資料が作成できません・・・
今すぐにでも図書館に行きたいのですが
土曜日は子どもたちの習い事の送り迎えがあるし
日曜日は、図書館が開いてないし・・・


発表は、来週の木曜日なので
勝負は、来週の月・火・水曜日です☆
しっかり調べて、お粗末な資料にならないよう
頑張ります~☆


そういえば、先生が恐ろしいことを仰っていました・・・。
今年の秋、私の通う学校で某学会(3日間)が
開催されます。
そこで、「内部の学生の発表も・・・」と・・・。
・・・10人ほどの学生の中で
一体誰が発表するのでしょう?
間違っても、16年ぶりにこの世界に戻ってきた私には
そんなことはできません。絶対できません。
でも、専門分野としては、私の分野・・・。
他の学生さんは誰一人
この分野が専門ではないんです。

私にもっと知識があれば
喜んでお受けしたいところですが
さすがに16年の空白は自信を喪失させます。

いくら、学会で発表するチャンス!とはいえ、
今年は何としても勘弁してもらおうと思います(汗)。
私が恥をかくだけならまだしも
先生方や学校にご迷惑をおかけするわけには
いきませんし・・・。


その代わり・・・と言ってはなんですが
来年また、私の通う学校で某学会が開催されますので
そのときには、必ずや私が満足のいく発表を!
(・・・と自信をもって言ってみたいものです・・・)



そんなわけで・・・勉強、頑張ります~☆
[PR]

by semamama | 2008-05-10 10:06 | 習い事

諏訪へ♪

5月5日から一泊で、家族で諏訪に行ってきました!

午前9時くらいに自宅を出発。
まず向かったのは、愛知県にある真清田神社です。
(諏訪へ行く道中にあるので、寄ることにしました♪)

↓本殿
f0008692_1957924.jpg














↓服織神社
f0008692_19582273.jpg



おみくじは末吉でした。
が、内容は良い感じでした♪

「吹きあれし あらしもいつか おさまりて
軒端にきなく うぐいすのこえ」

旅行→遠き方利益多し
学業→目標の情報を集め全力を尽くせ









真清田神社でお参りした後は、土岐のアウトレットへ。
ここで、子どもたちの服をちょこちょこと買い
お昼ご飯を食べました。

そして、宿泊地の諏訪へ向かい
小さな温泉宿で、ゆっくり過ごしました♪


6日は、朝8時半に宿を出発。
いざ、諏訪大社秋宮へ!

↓諏訪大社秋宮前で、たんぽぽのわたげで遊ぶのに夢中の2人・・・。
f0008692_2055771.jpg
















↓わたげでさんざん遊び、ようやく鳥居の下へ・・・
f0008692_2065039.jpg














↓神楽殿。すごいしめ縄ですね☆
f0008692_2074188.jpg














↓拝殿。
f0008692_2083557.jpg













おみくじは、また末吉でした。
「さわがず信心し、怠らずに時期を待て」
学業→騒がず勉学に励め

諏訪大社秋宮は、気が堅い感じがしました。
(初めて訪れたということもあると思いますが・・・)
今度お参りに来るまでに、もっともっと自分を成長させて
この場所に受け入れてもらえる自分になっておかなくちゃ!
と、思いました。

秋宮でお参りした後は、春宮とその近くの万治の石仏へ。


↓万治の石仏。こんなに大きいとは思いませんでした!
f0008692_20152643.jpg












↓石仏近くの川で、水の気吸収~♪
f0008692_20173412.jpg












石仏周辺は、とても温かく、優しい気持ちになれる場所でした。
ほんと、秋宮の方とは、正反対ですね~!

石仏見学のあとは、また諏訪湖へ戻り、
4人で、足で漕ぐスワンに乗りました。

↓行ってきま~す♪
f0008692_202239100.jpg












スワンに乗った後も、間欠泉を観たり、
ガラスの里に行ったり、しばらく諏訪湖周辺で遊びました。

そして、昼ご飯を食べたあと、帰路に着きました。
が、せっかくなので、自宅直行ではなく、
下呂温泉へ寄っていこう!ということになり、
帰り道に下呂温泉に行きました。

下呂温泉は、わりと近いのに、まだ行ったことがなかったので
行けて嬉しかったです♪


一泊二日の北東☆諏訪旅行は、パワースポットにも行けて
温泉にも入れて、子どもたちの喜ぶ場所にも行けて
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

やっぱり、旅行はみんなで行くのが楽しいですね☆
[PR]

by semamama | 2008-05-07 20:40 | おでかけ(北東)

終了しました♪

おかげさまで、昨日、ゴールデンウィーク8日間のみの
短期バイト、無事終了しました!

なぜか、バイト代が思っていたよりも多くて・・・
びっくり!(笑)
ありがたくちょうだいしておきました~♪

バイト先のオーナーさんの日頃の言動、
また、常勤パートさんからのオーナー情報でも、
バイト代は、カットはされても、上乗せされることは
ありえない感じだったのに・・・

えらく奮発していただきましたようで(笑)

これも風水効果だと実感せずには
いられませんでした☆
やっぱり幽竹先生の風水はすごいですね!


ゴールデンウィークも残すところあと2日となりました。
最後の2日間は、ファミリーで北東に行ってきま~す♪
[PR]

by semamama | 2008-05-05 08:11 | 仕事