<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

お誕生日に、たくさんのお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうござました♪

「給食残すな、思い出残せ!」(夫の標語その1)
の意気込みで、心や体の栄養になるものは残さずに(笑)素敵な思い出はたくさん残せるよう(笑)1日1日を大切に過ごし、素晴らしい一年にしようと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いもので、今日で2月も終わりですね。
2月4日から始めたバイトも4週間が経過しました。
が・・・実は、先週から体調不良で、この3週間は、ずっと週3日勤務でした・・・(汗)
週に2~3日、38度~39度の熱が出ては下がり、出ては下がりで・・・何となくこの週末もヤバイ感じなので、早く寝るようにしなくちゃ・・・です。



もう少し体調が良くなったら、またブログ訪問させていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]

by semamama | 2008-02-29 21:46

誕生日♪

今日は、私の誕生日でした~♪

平日なので、朝からバイトに行って、帰ってきたらすぐに、こどもたちを習い事に連れていって、夕食作って食べてさせて・・・のごくごく普通な日でしたが、そんな普通の日を過ごせることが一番の幸せですよね。
ありがたいことです♪


↓今日、身に着け始めたお誕生日ブレス♪
f0008692_21402797.jpg
一つしか買わないつもりだったのですが、どっちにするか決められなかったので、二つとも買いました(夫の給料で・・・)。
よく似ていますが、微妙に違うんです♪



左→ローズクオーツ×スターローズクオーツ×クリスタル
右→ムーンストーン×ローズクオーツ×クリスタル



↓夫からのプレゼント♪
f0008692_21474839.jpg

「本当は38本買いたかったんやけど・・・」
と言ってました(笑)






今年の目標は、家庭と学業をぎなぎな(方言?)と両立することです☆
頑張りすぎず、自分のスタイルで♪

そして、10年後には・・・!
[PR]

by semamama | 2008-02-20 21:48

サークル発表会

今日は、着付けを習っている公民館のサークル発表会でした。

着付けサークルの生徒も、着物を着せたボディを展示し、大勢のお客様に日ごろの成果を見ていただきます。
私も昨日、展示用のボディに着物を着せに行ってきました♪

↓私が着せたボディです(先生のお手入れ大いに有り・・・)
f0008692_15444161.jpg














発表会では、それぞれのサークルが日ごろの成果を発表します。

和室では、茶道サークルの先生&生徒さんによるお茶会が催されていたので、参加してきました♪
私は、今日は紬を着ていたので、どうしよう~?と思ったのですが、着付けの先生が
「お客さんなんやで大丈夫やに!洋服で参加してる方もみえるんやし。」
と言ってくださったので
「では♪」
と黒っぽ~い大島紬で参加してきました(笑)

↓私の今日の衣装☆f0008692_15453063.jpg


「昨日よりはキレイに着てるね!」
と先生に誉められました(笑)










書道サークルの皆さんの展示、フラワーアレンジメントの展示、フラダンスサークルやフォークダンスサークルの発表などなど、とても楽しめました~♪

公民館を利用される方々、つまり地域の皆さんと交流を図ることは、とても大事なことだと思っています。

私もいつか、地域の皆さまのお役に立てる日が来ますように☆
[PR]

by semamama | 2008-02-17 15:51 | 習い事

バレンタインデー

今日の夕食は、女子三人でチーズフォンデュ♪
(お父さんは、まだ帰ってきていません・・・)
バクバク食べ過ぎ、お腹いっぱいです・・・
f0008692_2046345.jpg












バレンタインデーなので、チョコレートを使ってケーキを作りました♪
これは、お父さんが帰ってきてから一緒に食べることにします☆
f0008692_20485248.jpg
[PR]

by semamama | 2008-02-14 20:51 | 食べ物

規則正しい生活

おかげさまで、短期バイトは、2月4日から順調にすべりだしております。

お仕事は、月・水・金は9:00~15:00まで、火・木は9:00~14:00まで、1分の残業もなし!くらい、キッチリ終わらせていただけます。

長年、怠惰な生活をしてきた私にとって、朝早くからしっかり動くこんな規則正しい生活は久しぶり!
最初は、やっていけるかどうか心配でしたが、やってみたら断然、今の規則正しい生活の方が、家事がはかどる!
ということがわかりました☆

今までは、時間がたっぷりありすぎたため、ダラ~ンとしてて、やらなきゃならない家事でさえ
「こんなのいつでもできる」
と思いつつ、ずっとやらない・・・という状態でしたが、今のように、あまり自由な時間がないと、
「今しとかなくちゃ!」
と思うため、以外にいろんな事がサッサと片付きます。

あぁやっぱり、朝の光を浴びて、朝の時間を有効に使う規則正しい生活って、本当に素晴らしい☆と今更ながら思う私でありました☆
[PR]

by semamama | 2008-02-11 15:04 | 仕事

節分

いよいよ土の年最後の日ですね。
夕飯は恵方巻きでした(笑)
f0008692_20231997.jpg









みんな(女子三人)で一斉に巻きずしにかぶりつきました。
(お父さんは雪山へ出稼ぎ中・・・)
具は、子どもたちのリクエストにより、うなぎやきゅうりや納豆や卵焼きなど、お手軽な物ばかりで(笑)

お寿司は、にぎりでもちらしでも巻きでも、家で作って食べるのが一番美味しいと思います。
お寿司って、食べに行くと、お店によってお寿司ご飯の味が随分違いますが、家で作るお寿司ご飯には、我が家の好みの味に作った寿司酢が入るので、間違いなく美味しいのです♪
美味しいと感じるのは、我が家の住人だけかもしれませんが(笑)



明日はいよいよ立春。
新しい物をいくつか使い始めます。
これはその中の1つ。キーホルダーです♪
f0008692_20352481.jpg









明日から期間限定のバイトが始まります。
立春からバイト開始とは・・・東の効果かな?!
肩に力を入れすぎず、自然体で頑張ってきますね。

今日はこれから、豆まきをして、水回りの掃除をして(今頃か・・・)、幽竹先生のケータイサイトに紹介されていた裏技をして寝ようと思います♪

それではみなさま良いお年を☆
[PR]

by semamama | 2008-02-03 20:41 | 食べ物

お誕生日☆

2月1日は長女の誕生日でした♪
11年前の2月1日午後8時36分、2666gで産まれました。
すくすくと元気に大きくなってくれて、本当に嬉しいです☆
今年は、みんなで実家になだれこんでお誕生日会をしました♪

f0008692_21245049.jpg
[PR]

by semamama | 2008-02-02 21:25 | 家族