<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来月は♪

ご心配をおかけしております・・・。
あたたかいお言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

相変わらず、浮き沈みの激しい毎日を送っており、習い事なども休みがちなのですが、ちょこちょこと近場のパワースポットや温泉に行ったりして、運気の回復を心がけています。

運気回復のため、吉方位に行きたいのですが、今月は吉方位がないんですよね・・・。

7月は東&西が吉方位になります☆
7月中旬からは、あちこちへビュッと行きます(笑)
みなさま、ご都合がよろしければ是非遊んでくださいね♪

早く7月になぁれ☆
[PR]

by semamama | 2007-06-26 21:52 | 風水

凶意?

毎週「わたしたちの教科書」を観ています。
いろいろ考えさせられますね~。

仕事を続けるのも辞めるのも、相当気力が要りますね。

今の仕事を続けた方が良いのか、辞めた方が良いのか、常に迷っています。
迷いながらしているくらいなら、辞めた方がいいかもしれません。
でも、いろいろなことを考えると、そうはいかないのが現実です。

目の前のことに振り回されていると、自分の夢さえもかすんできます。
でも、目の前のことから目をそらすわけにもいきません。

私はどういう結論をだすのか・・・。
人に何と言われようと、自分が納得できる結論を出すには、まだ時間がかかりそうです。

すみません・・・こんな話題で・・・。

そのうちこの凶意も去って、また弾け出すと思いますので(笑)
[PR]

by semamama | 2007-06-15 10:57 | 仕事

バケツ稲

先日、いつきのみや歴史体験館前の田んぼで田植えをしました。
その時に残った稲を少しもらってきて、家でバケツ稲を作ることにしました。

f0008692_91714.jpg随分大きくなりました~!

赤米と黒米両方植えましたが、どこに何を植えたか、分からなくなってしまいました・・・(汗)

水を切らさないようにし、虫をとって、草を取って・・・
秋にはふくよかなお米が実りますように☆


3年くらい前にもバケツ稲に挑戦しましたが、そのときは上手くいかず、やせ~たお米になってしまって、残念ながら食べられませんでした・・・

今度こそ!
[PR]

by semamama | 2007-06-11 09:06 | グリーン

ラズベリー

先週後半は、かなりバテバテでした(汗)
体力的には大丈夫だったのですが、心が・・・。
今もまだ心が重くて「月曜日が来なかったらいいのに~」という状態。
ですが、月曜日は来ますよね~。
逆に言えば、明けない夜はないのですから、この重い心もそのうち軽くなる日がくるということですよね・・・。
どこの凶意かわかりませんが、早く去っていきますように!

そういえば、よくお風呂に塩とオイルを入れるのですが、いつも同じ分量の塩とオイルと入れているのに、日によってすごく体がヒリヒリして痛くなることがあります。
これは、自分の体調によるのかな・・・?
それとも毒の溜まり具合???
なんだろう?



気が重い日が続く中、少し嬉しいこともありました♪
うちのラズベリーがこんなに色づきました!
f0008692_2231464.jpg


今日、一粒食べました♪

うわぁ~、ラズベリーの味!
と、感激☆

まだ青い実がいくつかあります。
早く、色づいてくれるといいな♪
[PR]

by semamama | 2007-06-10 22:10 | グリーン

関東日帰りの旅

6月2日夜、夜行バスにて関東へ出発!
3日朝、5時半に横浜に到着しました。

横浜から鎌倉へ移動し、ずっと行ってみたかった鶴岡八幡宮へ!

f0008692_18584150.jpg




幽竹先生の旅行風水の本に
仕事運・出世運・行動力・決断力を
与えてもらえると書かれていました。
どれも欲しい運ばかり☆






お参りした後、おみくじをひきました。
そしたら、なんと・・・人生初の・・・大凶
落ち込むよりは「毒が流れたわ♪」という感じで
鳥居をくぐり直し、改めて参拝し、またおみくじをひきました。

そしたら今度は・・・また人生初の・・・
・・・さっき大凶ひいたのに・・・まだ毒が流れきってなかったのですね・・・
・・・どんだけ毒がたまってたのか・・・(冷汗)

再び鳥居をくぐり直し、参拝し、またおみくじをひきました。
すると今度は・・・・・・末吉・・・かろうじて毒が流れた・・・かな・・・?

初めて訪れた鶴岡八幡宮で、しっかりデトックスしていただきました~。
ありがたいことです。
必ずまた来させていただくことを誓って、次の目的地へ向かいました。

↓鶴岡八幡宮の本宮と銀杏の木
f0008692_19144027.jpgf0008692_19145573.jpg


















次の目的地は、↓横浜中華街の関帝廟です。

f0008692_2016446.jpg

朝9時くらいに到着したので、
人も少なくて、ゆっくりお参りできました。
前回訪れたときには、
たいして悩みがなかったので
おみくじはひきませんでしたが
今回はひいてみました!
ちょっと迷っていることがあったので・・・
おみくじの結果は・・・・・上上でした!
さっきの大凶→凶→末吉が
効いたかな(笑)





さて、次は↓明治神宮へ。ここで学生時代の友人と合流しました♪

f0008692_20272479.jpgf0008692_20274444.jpg















この日は結婚式が多かったようで、5組くらいはお見かけしました。
幸せの気をたくさん分けていただきました♪

明治神宮でもおみくじをひきました。
「未開の天地を拓き、狭い道をも広く、文化を常に高めていくことが、創造の活きで、人生の生き甲斐というものです。どんな困難をも正義によって勇敢に打開して進みましょう。(あらゆる困難を切り開いて、よりより世の中へ)」
と書かれていました。
この御言葉を肝に銘じて、困難を切り開くために
勇敢に挑んでいこうと思います(笑)

お参りした後は、友人とおしゃべり&ランチタイム。
ランチ後、友人は用事があるとのことで、渋谷でバイバイしました。


そのあといよいよ代官山へ。
奈良県代官山iスタジオで、古代学講座を受講しました。
題目は「二人の女帝の謎を解く」でした。
二人の女帝とは、元正天皇と孝謙天皇です。
歴史は、資料の読み方一つでいろんな解釈が出来ます。
このお二人に関しても、自分が知っていること以外にも、きっといろんな論があるだろう、この先生はどんな解釈をされているのかな?と興味津々で受講しました。
講義をされた先生は、今まで私が考えたこともない結論を導き出されました。すごく面白かったです♪


さて、いよいよ次は新しい出会い&再会です!
代官山iスタジオでの講座が終わった午後3時半、お二人のブロガーさんが代官山まで私をお迎えに来てくれました♪
きょうこさんmomoさんです!
きょうこさんとは初めましてでしたが、すぐにきょうこさんの暖かい雰囲気に包まれて、とっても心地よくて楽しくて、安心してお話しすることができました♪
momoさんとは、2回目のデートでした♪
momoさんは、相変わらずお可愛らしくて、楽しくて!
こんなに早く再会できると思ってなかったので、本当に嬉しかったです☆

三人でお茶を飲んだり、買い物をしたり。
夕食は、メキシコ料理に連れていってもらいました♪
料理の鉄人シェフのお店です!
スパイシーでおいしいお料理をたくさん食べました~♪
私はお酒が飲めないので、アボガドジュースを飲んでいましたが、きょうこさんとmomoさんはおビールをお召し上がりになり・・・・・
ちょっとおもしろかったです(笑)

おいしい食事に楽しいお喋り、アッという間に幸せな時間は過ぎて・・・

夕食後、東京タワーに連れていってもらう予定でしたが、私の帰りの時間がせまってきてしまったので、東京タワーは道からチラ見・・・
でも、話題のスポットを生で見られただけでも満足です♪
f0008692_21293560.jpg


東京タワー行きは、次回のお楽しみにしておきますね♪
今年は、まだまだこれから何度も都内に出没しますので!
どうぞよろしくお願いいたします♪










今回は、急な関東出没だったにも関わらず、きょうこさんとmomoさんにお会いできて本当に嬉しかったです♪
心より感謝いたします。ありがとうございました!

今度、関東に行くときには、早めに計画を立てて、みなさまにご迷惑をおかけしないようにしようと思います。
次回は、今回お会いできなかったブロガーの皆さまにも、お会いできることを祈って・・・♪


三重→関東日帰りの旅は、忙しそうに思われるかもしれませんが、時間的にも結構余裕で、ゆっくり楽しめました☆
従って、関東→三重日帰りの旅も、余裕で楽しんでいただけると思います♪
・・・って、そんなクソ忙しそうな旅に誘うなって!(笑)

それでは、また関東に出没できる日を楽しみに、日々、家事・仕事・趣味に励みます♪
[PR]

by semamama | 2007-06-04 22:02 | おでかけ(東)

きっかけ

6月3日の東行きは、当日の4~5日前に決定しました☆
未来日記には、なんとなく「この辺で東に行きたいな~」と思い、記入してありましたが、まさか本当に行けるとは思いませんでした。
いつ書いたのかさえ、記憶になく・・・。
それなのに、あっさり叶ってしまいました・・・。
未来日記ってやっぱりすごいですね!
環境に感謝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月下旬、万葉文化会館のHPで今年開催される講座をチェックしていました。
すると「受講したいな~!」と思う講座を二つ発見。
一つは明日香での講座、もう一つは代官山での講座でした。
本当は二つとも受講したかったのですが、両方受講すると、旅費が・・・。
だから、どちらか一つにしようと思いました。
明日香での講座を受講するには、旅費はあまりかからないけど、年盤で凶の方向にいなかくちゃなりません。
代官山での講座は、旅費はかかるけど、今月の吉方位に行けます。
それに、講座の日が6月3日で、未来日記に「東へ!」と書いた日付にピッタリ合っていました。
ということで、「どうせなら吉方位の東へ!未来日記も叶うし♪」と思い、代官山に行くことにしました♪

でもその講座を受講するには、往復ハガキで受講申し込みをして、受講許可をもらわなくちゃなりません。
もしかしたら、人数制限とかで許可がもらえないかも・・・
それなら、潔く諦めようとおもっていました。
が、おかげさまで、受講許可のハガキが届き、受講することになりました!
それから、バタバタと東行きの手配をし、昨日、無事に受講してまいりました~。

今回の東行きのきっかけは、上記の通りですが
「せっかく東に行くのに、代官山だけしか行かないなんて、とんでもない!」
ということで、代官山での講座の前後にいくつかのお楽しみを・・・(笑)
そんなわけで、6月3日はお楽しみの連続で、日帰りとは思えない充実した1日を過ごせました☆
この日の最後のお楽しみは、新しい出会いと再会でした。
この新しい出会いと再会が、この日一番の楽しい思い出になったことは言うまでもありません♪

6月3日の詳しい行程は次回に☆
[PR]

by semamama | 2007-06-04 16:34 | おでかけ(東)

東へ!

明日、関東をウロつきます(笑)
4~5日前に明日の関東行きが決まりました。
今回のお出かけは、家族でなく私1人で行きます。

ずっと前に、何気なく未来日記に「6月3日東へ!」と記入しました。
「行けたら良いよな~」くらいの軽い気持ちで書いたのに、こんなにあっさり決定してしまうなんて・・・
やっぱり未来日記の力はすごいです☆

あとは留守番組の家族の健康を願うのみ・・・
どうか家族みんなが元気でいてくれて、明日の東行きが実現しますように☆

今回もまた関東のブロガーさんにお世話になります。
新しい出会いにも期待しております♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

そして、学生時代の友人へ。
今年はちょくちょく会えて本当に嬉しいです♪
今回もヨロシクね!
[PR]

by semamama | 2007-06-02 10:40 | おでかけ(東)

ベット

今まで、家族4人がベットをくっつけて寝ていましたが、最近こどもたちが、それぞれの自分の部屋で一人で寝たいと言い出しました。
小学校5年生と2年生・・・もうそんな年頃なのかな・・・。
私は「イヤや~!ずっとみんなで一緒に寝る!」とごねたのですが、こどもたちが「1人で寝てみたい」と言うので・・・
仕方なくベットをそれぞれの部屋に運び、その夜は、みんながバラバラで寝ました。
私は寂しくて寂しくて、なかなか寝られませんでした(涙)
だんだんと、こどもたちが親から離れていかなければならないことはわかっているけど・・・・・辛いな~・・・
[PR]

by semamama | 2007-06-01 22:46 | 家族