<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガーデニング

久しぶりに、屋外のグリーンのお手入れをしました。
枯れた葉を取り除いたり、土をひっくり返したり、大きくなったグリーンの植え替えをしたり。

冬中ほったらかしだったので、えらいことになってて・・・。
でも、今日で少しすっきりしました☆

↓は、ラズベリーかブラックベリーの花です・・・。

f0008692_17483853.jpgどっちだろう???
分からなくなってしまいましたが、まぁ、いいか(^_^;)


確か、去年も花は咲いたのですが、実はなりませんでした。
今年は、実をつけてくれるといいな♪
[PR]

by semamama | 2007-03-30 17:58 | グリーン

通知☆

おかげさまで、リトミック中級の試験、合格しました♪

f0008692_1918369.jpg





4月からの仕事も決まり、またリトミックを使う機会が増えそうなので、上級の講習も受けることにしました☆

しかし、ピアノ苦手な私が、リトミックの指導資格を取得するとは!
人生どうなるかわかりませんね~(笑)


※仕事が決まりました!未来日記成就です♪感謝☆
  が・・・平日の習い事、全部キャンセルしなくちゃ~(涙)
[PR]

by semamama | 2007-03-29 19:43 | リトミック

仕事

4月からの仕事が決まりそうです。
今年は就業時間内できっちり終われるパートしかしないつもりだったので、以前していた仕事先の人事課に登録もしていなかったのですが、そこから3回ほどお誘いの電話をいただきました。
一度はお断りしたものの、再度、違う職種で「どうですか?」と誘われ、考えているうちに「やってみようかな・・・」という気になってきました。

日曜日がくるたびに、新聞のチラシにはいっている求人案内をみていましたが、どれもピンとくるのがなかったし、やっぱり私に出来る仕事は、これしかないのかも・・・と思って・・・。
その仕事を満足に出来るかどうかは疑問ですが、好きな仕事には違いありません。

週8時間とはいえ、就業時間内だけで処理できる仕事ではありません。
でも、好きな仕事だから、一年間頑張ろうと思います。
って、まだ決まったわけじゃないんですけどね・・・。

去年の4月から今年の3月まで、ちょこちょこと単発では働きましたが、ほとんど毎日ダラダラしていました。
本当は、しっかり勉強するつもりで仕事を辞めたのに、全然勉強もせず・・・。
この一年を振り返ると、私はこの一年何をしていたんだろう?と思います。
この一年私は○○をしました!と言えることが全くないのです。

これではいけませんよね~。

今年はある試験を受けるので、本格的に勉強しなくてはなりません。
でも、先立つものがなければ、試験も受けられないし、夢を叶えることもできません。

今年一年、仕事・勉強、どちらも思い通りになるよう、頑張ってやってみるしかない!と思っています。
それに加えて、二黒土星年ですから家庭環境も整えなければ!

一年後の私はどうなっているでしょうか?
仕事も勉強も家庭もうまくいき、晴れて学生になっていますように☆
[PR]

by semamama | 2007-03-27 18:15 | 仕事

紅茶

今日、実家でマリアージュの紅茶をもらってきました♪
私は紅茶が大好きで、毎朝飲むのですが、今朝紅茶が切れてしまい、買いに行かなくちゃ・・・と思っていたところだったので、ラッキーでした!
f0008692_18241546.jpg


紅茶が、オルゴール付きの木箱に入っていたので、びっくりでした☆
素敵~♪
[PR]

by semamama | 2007-03-26 18:29 | 食べ物

楽チン浄化♪

天然石浄化用にアメジストの小さいお山を買いました♪
このお山に手をかざすと、不思議なことにス~ッと冷たい風を感じます。
その風が天然石をビュッと浄化してくれるらしいです☆

一番浄化力が強いのは水晶なので、本当は水晶のお山が欲しかったのですが、ちょっとお高くて手が出せず・・・(涙)
二番目に浄化力が強いアメジストのお山にしました♪

f0008692_2011050.jpg

このお山に天然石を乗せておくだけで、びっくりするくらいピカピカになるんですよ~!
乗せておくだけで!
すごいでしょ☆





いろんな浄化方法がありますが、私にとっては、この方法が一番簡単で楽チンで、浄化されたことが目で見て分かるので、いいんですよね~♪


久しぶりにブレスも買いました☆
やはり今年、私に一番必要なのははタイガースアイだろうということで、タイガースアイと水晶のブレスを買いました♪
お勉強するときには、いつも身につけておかなくちゃ☆
タイガースアイは、ちょっと渋めの色ですが、ハートモチーフだから、かわいくつけられるかな♪(写真右)

f0008692_20184129.jpg










写真左のブレスは夫用です。
彼は、ずっとタイガースアイとルチルクオーツと水晶のブレスをしていたのですが、先月一つ大きな仕事が終わり、しばらくしたらブレスがなくなったというのです。ブレスをはずした場所も覚えているのに、「ない」と・・・。

一生懸命、夫を支えてくれたブレスに感謝です☆

で、今日2代目のタイガースアイとルチルクオーツと水晶のブレスを買いました♪
2代目のタイガースアイは、レッドタイガースアイです☆
他の石もいろいろ見たのですが、やっぱり夫には仕事運と金運を強化してもらわないと!と思って、また同じようなのを選んでしまいました(笑)

写真左のブレスの中にあるハートの水晶は、またまた今月、最大凶方位へスキーに行く夫の凶方位対策用です。
夫は、旅行月の先月も散々最大凶方位の北東へスキーに行きやがって(!)
しかも温泉まで入ってきて・・・。

その凶意はさっそく顕れています・・・。
まず、高速道路走行中に前のタイヤがバースト!
JAFに来てもらって、高速道路をおり、車屋さんで新しいスタッドレスを購入。
・・・チーン!6万円・・・
えらい無駄遣いですが、大事故にならなくて、本当によかった・・・。

その後、また北東へスキーに行った帰り、家の近くまで帰ってきたところで、またまたタイヤがパンク!
それも、この前新しく買ったばかりのタイヤが!

その他、某所でも事故に似た事件に巻き込まれたり・・・。

まさしく北東の凶意☆
旅行風水ってすごいですね!
夫もその凶意には驚いたようです。

でもまた、北東にスキーに行くんですって・・・。
そこで、「なんとか対策を・・・」ということで、今日、北東についていってもらう水晶を買ってきました。
水晶さん、ヨロシクお願いします♪
[PR]

by semamama | 2007-03-24 21:08 | お気に入り

結婚記念日

今日は、11回目の結婚記念日です。
つい最近結婚したような気がしますが、もう11年も経った・・・ようです(笑)

結婚って、人生の中の一大イベントですね。
結婚して子どもができて、私は随分変わりました。

独身の頃は、今よりもっともっといい加減で、その日その日が楽しければいい・・・くらいの計画性のない日々を過ごしていました。

家庭という土台ができ、それなりに責任感も芽生え、昔よりは、先々のことを考えて生活をするようになったと思います。

これからも揺るぎない土台の元、風水の力を借りて、もっともっと家族みんなが幸せになるよう楽しみながら頑張っていきたいと思います。


さて、三月も後半になって参りました。
一月二月は、旅行月ということもあり、活発に過ごしましたが、三月になってからどうも調子が悪く、家の中でダラダラと過ごす日々が続いております。

でも、そろそろ私も芽を出さなくては!

4月からは、今までとは違う新しい生活、新しい出会いが待っています☆
楽しみなことが盛りだくさん♪

その第一段が、3月31日の奈良行きです。
ただ行って、話を聞いてくるだけなのですが、今からすごく緊張しています。
人の前で話をするよりも、緊張します(笑)
私のようなお気楽専業主婦が行くようなところではない・・・と思うと、もうビビッてしまって(震)
でも、一歩夢に近付くためには勇気を出して行かなくちゃなりません。

奈良は西に当たり、今月は凶方位なのですが、まぁ、年盤では大吉方位だし、気にせず行きます!
一応、凶方位対策をして(笑)


そろそろ行動開始です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記です♪

結婚記念日にジュエリーを買ってもらいました♪
・・・と言っても、資金の出所は同じなんですけど(-_-;)

f0008692_23143661.jpgブルームーンストーンとピンクトルマリンと淡水パールのネックレスです♪

このジュエリーショップは、たまたま今日、特招会だったようで、ネックレス一本買っただけなのに、五本指スリッパ(欲しかったんです!)と小鉢二つと道場さんプロデュースのフリーズドライのスープを4つもらってきました。
ラッキー♪
[PR]

by semamama | 2007-03-23 10:41 | 家族

試験

今日は、リトミック中級の試験でした。
ずっと前から分かっていたことなのに
直前になっても全然やる気が起きなくて、
ほとんど練習らしい練習もせずに
受験してしまいました・・・。

自分の中で「頑張った!」という意識がないので
なんだか試験後もモヤモヤ・・・。
もっとしっかり練習しておけばよかったです。
後悔先に立たず・・・。
[PR]

by semamama | 2007-03-18 12:14 | リトミック

お弁当

昨日から、夫にお弁当を作っています。
今日でまだ2日目なんですけどね(笑)

今週から4月初旬まで、職場の激安ランチがお休みなので、その間、お弁当を作ることにしました。
毎日、ランチにいかれちゃ困りますからね~(笑)

お弁当のおかずを考えるのもなかなか楽しいですね!
期間限定だからかもしれませんが・・・(笑)

今までは、職場の激安ランチがお休みでも、お弁当を作ってあげようなんて思いもしませんでしたが
今年は何となく思い立って・・・。
これも二黒土星の年の効果かな?
[PR]

by semamama | 2007-03-14 09:59 | 家族

決断力☆

今日は、二件衝撃的なことがありました。

一件目は、表札のこと。
以前注文した表札が出来上がり、ハウスメーカーさんに取り付けてもらう算段になっていました。
が、今日、ハウスメーカーさんから連絡があり
「表札自体の重みがあること、備品の形がネジ式になっていないこと、取り付ける壁の厚みが1.5センチほどしかないことなどを考えると、取り付けるのは取り付けられるけど、長年風雨にさらされるとなると、持ちこたえられるかどうかちょっと心配です。」
というのです。

あぁ、どうしよう・・・
なんとか強く取り付けられる方法を考えるか、無駄使いだった・・・と割り切って、新しい表札を準備するか。


二件目は、4月からのお仕事のこと。
突然、あるところから電話があり、4月から週8時間の仕事はどうですか?と・・・。
十何年も前は、フルでその仕事をしていました。
でも、長年お気楽生活をしている私に、たとえ週8時間とはいえ、今更そんな仕事ができるのか・・・?
・・・いや、できない・・・と思います。
でも少しは、やってみたい・・・という気もあります。
今年は、「家に持ち帰らなくてもよい仕事をしたい」
と思っていましたが、この仕事を受けるとなると、絶対に仕事を家に持ち帰ることになります。

さて、どうしよう・・・



なんて、そんなことで悩んでいる暇はないのに!
18日(日曜日)は、リトミックの中級試験☆
試験が終わると、来年度、上級を受講するかどうかも決めなくてはなりません。
これもまた、迷ってたりして・・・(汗)


あぁ、決断力が欲しい☆
[PR]

by semamama | 2007-03-12 21:02 | 仕事

贈呈式

今日は、無事自分で色無地の着物を着て、袋帯を結び、ちょっとしたイベントに行って来ました。

・・・ちょっとしたイベント・・・
それは、市の文芸賞の贈呈式です。
応募した作品がなぜか最優秀賞をいただいたので、今日、贈呈式に出席してきました。

・・・確かに贈呈式で、賞金と賞状をいただくだけなら、気楽に参加できる「ちょっとしたイベント」だったのですが・・・

実は、40名ほどの受賞者の代表として
「贈呈式の最後に挨拶をしてくれ」
と言われておりまして・・・。
しかも、「2~3分で・・・」と。

なんでまた、私が???と思ったら、前年度は、詩で最優秀賞をとられた方が挨拶されたそうで
今年は短歌で最優秀をとった方に挨拶をしていただくことになっていますので・・・とのこと。
なんとまあ、えらい年に賞をもらってしまいました・・・。

そんなことで、式の最後に、受賞者代表でみなさまの前でご挨拶して参りました・・・。
観客は・・・だいたい120人くらいだったでしょうか・・・。
結局、2~3分で終わらず、5分くらい喋ってしまいました(汗)
でも・・・改まった場所だったので、普段のしゃべりを披露してはいけないと思うと、緊張して、面白くもない話で終わってしまいました・・・。
もっと自分らしく、楽しく話したかったな~。

でも、式が終わってから、何人かのご婦人が私に話しかけて下さいました。

私が、話の中で資料として、みなさんにお見せした本を
「ちょっとこの本、見せてくださる?今も本屋さんにあるかしら?」
とか
「私も、明日香に行ったら、ここに行ってみますね。」
とか
「お着物が本当に良くお似合い、素敵です。」
とか
「去年は、私が式の最後に挨拶をしたんだけど、紙を見て話したの。あなたは何も見ずに話すのね~。」
とか
みなさんがにこやかにお声をかけて下さり、とっても嬉しかったです♪
それから、選考委員の先生方も気さくに話しかけて下さって、ありがたくあたたかいお言葉をたくさんいただきました☆


さて、気になる私の歌の評ですが・・・散々でした!
「決して格調の高い作品でもなく、また詩情にも乏しい。」
と・・・。イタ~イ☆全くもってその通りなだけに(涙)・・・。
しかしなぜ、そんな歌に賞をくださったかというと
「なんとも奔放で捨てがたい作品である。ベテランの滋味溢れる応募作品も少なくなかったが、今回はこの短歌作者としては比較的若い才能の前途に賭けてみることにした。」
そうであります。

要は「奔放だった」だけのことなのですね・・・。
でもこうしてはっきり到らない点を指摘してもらえて、本当によかったと思っています。
ありがたいことです。

今日は、良い勉強をさせていただきました。


この贈呈式の模様は、おそらく来週あたり、ケーブルテレビのニュースで放送されると思います。
もしかしたら・・・一瞬くらい私も映るかもしれません(笑)
[PR]

by semamama | 2007-03-10 21:41 | 短歌