<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

29日・30日・31日の午前中で大掃除を終わらせました!
今年はどうも大掃除エンジンのかかりが遅くて・・・。
隅々までピッカピカ!というわけにはいきませんでしたが、思っていたところまでは出来たので良しとしておきます♪
ゴミも11袋出したし、床にワックスもかけたし!

大掃除しながらも、その合間に子どもたちを小児科や眼科、歯科に連れていき、来年用の雑貨を買いにいき、お花を買いにいき、実家へお節をもらいにいき、沖縄のお土産を配り、それはもう目が回りそうでしたが、なんとか無事終わりました☆
よかった、よかった。

今年1年は、予定とは随分違う方向へ進んでしまいましたが、それもまた良しかな~と思っています。
でも来年は、そうはいきません。
来年は、私にとってとても重要な年になると思います。
なりたい自分になれるよう頑張りますね☆

今年は、ブログを通じてたくさんの方々と知り合うことができ、本当に良かったと思っています。
ありがとうございました♪
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、良いお年を~♪
無事言えてよかった(涙)

最後に・・・今年大活躍してくれたピアスをご紹介します♪
f0008692_2012962.jpg
とっても気に入っているターコイズと淡水パールのピアスです☆
365日のうち、たぶん350日くらいは活躍してくれたと思います。
気に入っているから来年もまた着けると思うけど、当分お休みさせてあげないとね。
1年間ありがとう♪来年もまたよろしく☆
私の大切なピアスさん!
[PR]

by semamama | 2006-12-31 20:16

頑張ってます!

今日は朝から年賀状を作り、昼からやっと大掃除を始めました・・・。
・・・何をするのも遅すぎですね(汗)三碧木星年なのに!

今ちょっと休憩中です。

ザッと小1時間程片付けをしただけで、なんとゴミ袋6袋!
そして昨年引っ越ししたときのままだった、開かずのダンボールもやっと開けて、なんとか片付けて空のダンボールが6箱・・・。

まだ大掃除タイムは始まったばかり・・・先は長いぞ~・・・。

今年は片付けるのが精一杯で、隅々までの拭き掃除はちょっと、いやかなり怪しいですが、とりあえずできるところまで頑張ります☆

それでは今から、清掃センターへこれらのゴミを捨てに行ってきます・・・。

ワタクシまだまだ「良いお年を~♪」とは言ってられませ~ん!
今日と明日の2日間が勝負です☆
頑張ってお掃除して、気持ちよく皆さんに「良いお年を~♪」
と言えますように☆
[PR]

by semamama | 2006-12-29 14:21

ただいま☆

2泊3日で友人家族と一緒に沖縄に行って来ました♪
しかし2泊3日ってアッという間ですね~!
もっと長い期間、滞在したかったなぁ。
↓キレイな海♪
f0008692_22162066.jpg








1日目
昼過ぎに沖縄に到着しました。
その後、すぐ知念方面に行き、「カフェくるくま」でランチしました。
ここはとっても景色が良く、おすすめのお店です♪
メニューはカレーやナンが中心です。
でも、普通の子どもメニューもありますよ~。

そのあとホテルにチェックインし、夕方からまたお出かけ。
次は、東南植物楽園へ。
ここは、ちょうどこの日まで園内がライトアップされ、ショーや花火もあるいうことだったので、行ってきました☆
ライトアップやショーや花火はとってもキレイでしたが、肝心の植物は夜だったので全然見えず・・・でした・・・。


2日目
朝から美ら海水族館へ。
ジンベイザメはかっこいいですね~!
どれだけ観ていても飽きませんでした。
↓オキちゃん劇場でショーも観ました。
f0008692_2143356.jpg









夕方に水族館を出て、チラリと名護パイナップルパークに寄り、その後、夕食を食べに「元祖海ぶどう」というお店へ。

f0008692_22374515.jpg








↑写真は、海ぶどう丼、ミミガーの和え物、ジーマーミー豆腐、沖縄そば、ゴーヤチャンプル、豚足です。どれもおいしくて満足でした~♪
でも、楽しみにしていた「イカスミ巻き」が季節柄、メニューにはないと聞きガックリでした・・・。
イカスミ巻きも食べたかったなぁ・・・。


3日目
午後12時の飛行機で帰らなlければなりません・・・。
で、最終日のこの日は、どうしても行きたかった場所・斎場御嶽へ。
f0008692_21523420.jpg










↑写真は入り口にある石碑です。
ここは、以前も行ったことがあるのですが、この敷地に入ってしまうと、どうもカメラを構える気がなくなります。
写真に残すより、心に残す方が良いような気がして、前回も一枚も写真を撮りませんでした。
今回もこの入り口の写真を撮っただけです。

それと・・・なんていうのかなぁ・・・
ここで写真を撮って、もし、その写真に、私が想像するここでの儀式の様子が写っちゃったりなんかしたら、ちょっと怖いじゃないですか・・・。
な~んか、そのような観てはいけない場面が写真に写ってしまいそうな気がして(冷汗)怖くて撮れない・・・というのもあります・・・。

だからといって、そんな怖い場所じゃないんですけどね。
中の方はほんわか暖かい感じで自然とにっこり笑顔になれる・・・そんな感じでしょうか。
ここも大好きな場所の1つです♪

その後、チラッと首里城へ。
時間があまりなかったので、首里城の中のどうしても観たかった場所だけを観てきました。
それは、瑞泉門の脇にある水場です。
前回行ったとき、不覚にも見逃してしまい、ずーっと後悔していました。
でも、今回はしっかりそれを観ることができたので、本当に嬉しかったです♪
↓こちらで~す☆
f0008692_2224931.jpg

そんなことで、首里城は入場料の要らないところしか行かず・・・正宮も行きたかったけど、時間的にキツかったので・・・。
でも、念願の水場が観られて感激です☆
次回はもっとゆっくり首里城散策ができますように♪





こんな感じでアッという間に3日間が過ぎてしまいました。
沖縄って、何度でも行きたくなる場所ですね。
再来年あたり、また行けることを願って☆
[PR]

by semamama | 2006-12-28 22:42 | おでかけ(南西)

今(o^-^o)

沖縄にいますo(^-^)o
お天気も良くて、気持ちいいです♪
でも、暑~い!
さっき夫と娘たちは半袖に着替えました(^_^;)

それでは、詳しくはまた後日♪
沖縄、楽しんできますね(^-^)
[PR]

by semamama | 2006-12-25 15:31 | おでかけ(南西)

ピアス☆

来年用のジュエリーを買いました♪
三碧木星の私は、特に白蝶貝やパールが良いみたいなので、こんなのを買いました♪

f0008692_958096.jpg








本当はどちらか1つにしようと思っていたのですが、なかなか決められず、1週間ほど「どっちにしよう・・・」と悩んでいたのです。
でもこの日、このお店に行くと
「ピアス2つご購入のお客様は20%オフ!」
と書かれたポップが!

・・・そんなことで、あっさり2つとも買ってしまいました・・・

今、どちらをお正月用にしようかなぁと考え中で~す☆
[PR]

by semamama | 2006-12-22 10:07 | お気に入り

クリスマス気分☆

なかなか更新もできず、皆様のブログ訪問もできず、申し訳ございません・・・。
体調は万全なのですが、何かとバタバタしておりまして(汗)

当分、こんな感じが続くと思います・・・。
また時間がとれるようになりましたら、更新&ブログ訪問再会するつもりでおりますので、どうかお許しを~。


先日飾り付けをしたゴールドクレストとツリーです☆
f0008692_1843542.jpgf0008692_18433842.jpg
[PR]

by semamama | 2006-12-17 18:45 | お気に入り

チケット☆

大変ご無沙汰してしまいました・・・。
相変わらず、バタバタと毎日を過ごしておりまして・・・。

アッという間に、12月が来てしまいました。
本格的に大掃除を始めたり、来年の準備を始めたりしないと・・・。

大掃除にはまだまだ取りかかれそうもありませんが、来年のお出かけ計画は、バッチリです(笑)

先日、先行抽選予約に申し込んだ松竹座公演のチケット、当たりました♪
1月公演は2列目、2月公演は3列目でした☆
あまり前だと観にくい・・・のですが、後ろの方よりはいいかな。
ワクワク☆楽しみです♪

博多座公演も申し込んでいたのですが、都合でキャンセルしました・・・。
もし運が良ければ、きっと直前でもチケットが取れて、行けるんじゃないかな♪
まぁ、それは環境にまかせることにしま~す☆



遊び計画ばっかり立ててないで、そろそろ掃除計画も立てないとね・・・。
[PR]

by semamama | 2006-12-09 16:11 | 演劇