<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

リトミック・フォーラム in 横浜みなとみらい

来年の8月、「リトミック・フォーラム in 横浜みなとみらい」が開催されます。
参加自由なのですが、どうも私は強制参加のようで・・・。
お世話になっている先生に「行くよね?・・・行ってきて!」と言われると、どうしても断れず・・・。
参加すれば間違いなく自分のためになるので、いいんですけどね・・・。

でも、ちょっと気がかりなのは方位です。
横浜ってことは、方位でいうと東。
年盤では吉方位ですが、月盤では○なし。。。
日帰りとかだったら、全然気にせず行くのですが、なんせ2泊3日で行かなきゃならないので・・・。

でも行くしかないので、結局行くのですけどね。。。

7月だったら月盤も○だから、よかったのにな~!
う~ん、まだまだ運の鍛え方が足りませんなぁ。


でもまぁ、対策していけば大丈夫でしょう。
せっかく行くのだから、楽しんでこないとね☆
[PR]

by semamama | 2006-06-30 22:57

初☆オフ会

ただいま~♪

今日は、とっても楽しみにしていたすずれんさんとのオフ会でした☆

午前11時・JR四日市駅で待ち合わせ☆
すずれんさんが駅から出てみえたとき、すぐにわかりましたよ!
だって、ホントにスレンダーで美人☆モデルさんそのもの♪
・・・ちょとホレてしまいました・・・☆

その後、車でパワーストーンのお店へ!
すずれんさん、いくつかブレスを買われましたね♪
気に入っていただけるのがあって良かったわ~!
すずれんさんが買われた、キャッツアイが入っているフルーツみたいなビタミンカラーのブレス、めっちゃかわいかった♪
今度お会いしたときには、私も同じのをしているかも・・・♪

私は、ピンク色のブレスを一本も持っていないので、今日はローズクオーツのブレスを買いました♪
↓一番右にある薄いピンク色のが今日買ったブレスです☆
   (分かりにくくて申し訳ないです・・・)

f0008692_1632680.jpg









パワーストーン屋さんを後にして、次はランチ☆
あまり時間がなかったので、そのストーン屋さんの2階にある創作料理のお店へ☆
お食事をしながらいろんなお話をしました♪
初めてお会いしたのに、そんな気がしないのは、やっぱりブログのおかげでしょうね!
とっても楽しかったです♪

↓食事処にて☆

f0008692_1611845.jpg












二人とも子どもがいるので、たった2時間の逢瀬でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪


すずれんさん、ホントにお若くて素敵です♪
とてもお子さんがいらっしゃるようには見えませんよ!
-5歳、十分通用します☆

私の印象はいかがなものだったのでしょうか(笑)
まぁ、間違っても「知的」でないことはおわかりいただけたと思いますが(笑)
いきなり傲慢で、何でも「なぁなぁ」なオバハンでさぞかし驚かれたことだと思います。。。
ごめんなさいね・・・。

次回、9月にまたお会いすることを約束して、それぞれ帰路につきました。
9月、またすずれさんにお会いできる日を楽しみにしておりますね♪

すずれんさんに、いただいた手作りアロマミストとソルト、大切に使わせていただきます♪
今日は、本当にありがとうございました☆



ここに来てくださる皆さんとも、来年お会いできることを楽しみにしております♪
こんな私ですが、懲りずにお付き合いくださいね~!
[PR]

by semamama | 2006-06-29 16:03 | おでかけ(近場)

ランチ☆

今日は、長女の同級生のお母さんと名古屋でランチしてきました☆
タワーズの「The Kitchen Salvatore Cuomo」に行きました♪
いろんな物がたくさん食べられて満足でした~♪
おいしかったです☆

今日は、今月3回目の名古屋でした。。。
今週末も、来週月曜日も名古屋行きの予定があります☆
今月は名古屋月間やわ。。。



さて、明日はいよいよ、すずれんさんとの初オフ会です!
楽しみだなぁ♪
ブログを通しては、何度もお話ししているけど、いざお会いするとなると、ドキドキです☆
何を着ていこうかな?
やっぱり今年っぽい格好がいいかな?
それとも、自分の定番の方がいいかな?
などと、まだ楽しく迷い中♪
[PR]

by semamama | 2006-06-28 19:11

初☆岩盤浴

今日は、近くの温泉に行ってきました☆
そこで初めて岩盤浴なるものを体験してきました~!
汗がダーッと出て、気持ちよかったです♪

そこの温泉は入泉料800円なんですが、
その料金で岩盤浴もできちゃうんです♪
お得ですよね!

温泉に入り、岩盤浴し、また温泉に入り
結局そこで3時間くらい遊んでいました。。。
汗と一緒に毒も出てくれたかなぁ?

今日は、たまたま26日。
風呂の日だったのです!
なので、次回無料券をいただきました!
今日は「風呂の日の得点がある」とも知らずに
出かけたので、ちょっと嬉しかったです♪
ラッキー☆
[PR]

by semamama | 2006-06-26 20:11

発見!

昨日の夜、お風呂にクナイプを入れて入浴しました。
そのときに、娘がジャグジーボタンを押しました。
すると!!みるみるうちに、お風呂が泡風呂に!
普通にジャグジーって感じではないんです!
ものっすごい泡で、お湯がみえないくらいになっちゃいました☆
こどもたちは大喜びで、キャーキャー言ってました♪

香りもいいし、体もポカポカだし、見た目もいい感じ♪
私もちょっぴりセレブなバスタイムに満足☆
リフレッシュできました♪


クナイプがこんなに発泡するなんて・・・
知りませんでした。。。
[PR]

by semamama | 2006-06-26 10:23

決まった☆

9月から公民館でリトミック教室を開くことになりました♪
もう開催日もしっかり決めてきました。

リトミック・・・小学校では1年以上やってきましたが、今度の対象は未就学児、初めての幼児教育なのです☆

子どもたちにもお家の人たちにも喜んでもらえる、楽しい時間を作らなくては♪
頑張ります☆
[PR]

by semamama | 2006-06-23 19:00 | 仕事

橿原へ☆

困ったときの橿原頼みです☆

最近、嬉しいこともたっくさんあるのですが、なんとなく気分がのらないときもあって。。。
良いときとそうでないときの差が激しくて、な~んか・・・ね。。。

これってやっぱり凶意かなぁ?
きっとそうですね・・・。

このまま凶意が去るのを待つのも何なので、今日は大好きな場所・橿原神宮へ行って来ました♪
(このブログのタイトルの下に貼ってある写真は、橿原神宮の写真です☆)

今日もおみくじをひいて、絵馬を書いてきました。
本当は今日はおみくじをひこうかひくまいか迷ったんです。
今日はなんとなく、よろしくないのを引くような気がして・・・。
でも、こんなときこそ現状を知らなくては!と思い、引いてみました。

結果は「吉」でした。

運勢・・・久しき間の苦しみも時到りて自ら去り
何事も春の花の咲く如くしだいしだい栄えゆく運勢なり
安心してことにあたるべし

願望・・・人の助けにて叶ふ

待ち人・・・来るべし 喜びあり

学業・・・勉励すれば徐々に進むべし

なるほど☆「久しき間の苦しみ・・・」現状そのままですね。
でもそれは「時到りて去り」だんだん「栄えゆく」んですね!
良かった♪
思っていたよりもよい結果がでて、嬉しかったです☆
これでまた頑張れそう♪


橿原は雨が降っていました。
パワースポットに行くときに雨に降られたのは2回目です。
ずーっと前、清水寺に行ったときも雨でした。
それ以来の雨の日参りでした。

でも、雨の橿原も素敵でした。
雨がシトシト降る中、霞がかった空気の中に、ぼんやり浮かび上がる神宮は、いつもにも増して神々しいような。。。

私が参拝するときには誰もいなくて、あの広い敷地、まるで貸し切り状態でした☆

でも後からは、大勢の方がやってこられました。
お宮参りのご家族や、ハイキングの方々や。。。

橿原神宮の敷地内にはお弁当を食べられるスペースがあるので、よくみなさん、そこでお弁当を食べていらっしゃいます。
今日、ハイキングにいらしていた方々も、そこでお弁当を食べてみえました。

私は、いつもそこで、ジュースを飲んでぼ~っとします。
今日も、またぼ~っとしてきました。
この時間がすごく贅沢な時間。
幸せです☆


橿原へ行った帰りは、いつも橿原神宮前駅構内のパン屋さんでパンを買ってきます。
今日も買ってきました☆
私、そこのパン屋さんのシールを集めているのです♪
近所のパン屋さんのスタンプを集めるのと同じように。。。
ダンナに言ったら、呆れられましたが・・・。
でも、なんかいいでしょ?!
その土地とのつながりができるみたいで♪


さて、明日からまた頑張ろっと☆
[PR]

by semamama | 2006-06-22 16:12 | おでかけ(南西)

開放day☆

今日は娘たちの小学校の1日開放デーでした。
今日1日は、何限目の授業を観にいってもイイ日なのです☆
こういう参観日はいいですね♪
好きな時間に観にいけますから☆
私は、今日も習い事だったので、それが終わってから行きました☆

学校で子どもたちの様子を見て安心しました♪
お友達とにこやかに楽しそうに過ごしていましたので☆

日に日に成長するこどもたち。
母も負けていられないわ☆
[PR]

by semamama | 2006-06-21 21:26 | 家族

momoさんと♪

momoさんのブログでのOFF会の話!
とっても楽しみです♪
お近くの方、また、その場が吉方位にあたられる方は、是非ともご一緒に♪
[PR]

by semamama | 2006-06-21 18:55 | おでかけ(東)

今日は

久しぶりに何の予定もない日です。

南西旅行の凶意でしょうか、最近、心身共にパッとしないので、一通りの家事が終わったら、マッサージしてもらいに行ってきま~す☆

そうそう、前に蒔いた朝顔の種が芽を出しました♪
立派な双葉に感激です☆
[PR]

by semamama | 2006-06-20 08:22