<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま~♪

今さっき、☆夢の島・沖縄☆から帰ってきました♪

3月27日から29日まで、家族からお暇をもらい
学生時代の友人と沖縄に行っておりました♪

去年の12月、その友人と神戸に行きました。
そのときに「次はいつどこへいく?」という話になりました。
すると二人とも「沖縄!」って言ったんです。
で、なんとなく「じゃあ、次は3月に沖縄ね」ということになりました。
でも、友人は3月は年度末なので仕事が忙しいし、私は2泊3日で自分だけ旅行するなんて!二晩もこどもたちをおいていくなんて!というのがあったので、ちょっと無理かも・・・と思っていたのです。

でも、行けちゃいました♪
いろいろな意味で、さすが三碧木星年!


今回の沖縄旅行では、セイファーウタキへ行ったり
(初めてお邪魔いたしました。すごいです!夢に出てきそう☆特に「貴婦人様御休み所」!この場所を眺めると、なぜか、穏やかににっこりしてしまうわたしでした。なぜだろう?)

温泉へ行ったり
(温泉はルネッサンスの山田スパへ♪お肌つるつる~!)

デパートでしょうもないものを買ったり
(日用品、いろいろ買いました♪おはしとかスリッパとか☆ジーンズとか靴も・・・)

沖縄料理を食べたり
(「元祖 海ぶどう」で海ぶどう丼などを食べました☆ここのメニューで、今回初めて食べてすっごく感激したのが「いかすみまき」です!めちゃめちゃおいしかった~!海苔巻きになっています。具は海ぶどう、アボガド、まぐろ、いか。そしてお寿司ご飯はまっくろけ!すし飯にイカスミが混ぜてあるのです。それをに、わさびマヨネーズみたいなソースをつけていただきます。おいしいですよ☆おすすめです♪口は真っ黒になりますが・・・♪)

きれいな景色を見たり
(沖縄の海は最高☆どれだけ眺めていてもあきない・・・)

ブセナでアフタヌーンティーしたり
(スコーンもスイーツもサンドイッチも最高♪何度でも食べたい☆)

ホテルでマッサージをしてもらったり
(全身アロマオイルマッサージをしてもらいました♪二日続けてしてもらっちゃいました☆お肌つるすべ♪香りもサイコー!)

「カフェくるくま」でランチしたり
(ここで食べたカレーとナン、おいしかった~!景色も最高だし☆ごくらく~♪)


と~っても楽しかったです♪
今回、私が友人と沖縄に行けたのも、周りの人々の協力のおかげです。
こどもたちが風邪もひかず元気でいてくれたこと
寂しいながらもお留守番してくれたこと
夫が快く私の旅行を承諾してくれたこと
家事を引き受けてくれたこと
実家の両親が夫やこどもを助けてくれたこと
一緒に行く友人が、いろんな面で私を気遣ってくれたこと
などなど・・・。

本当にありがとう☆の気持ちでいっぱいです。

私も、これからの行動でこの感謝の気持ちを表さなくちゃね☆


それにしても、また行きたい、何度でも行きたい!!!
沖縄!!!
今年の12月、今度は家族で沖縄に行きます☆☆☆


沖縄から帰ってきたら、嬉しいハガキが届いていました♪
リトミック指導資格認定試験☆合格☆でした!
よかった~!!!ホッとしました♪
[PR]

by semamama | 2006-03-30 00:47

結婚記念日♪

3月23日は10回目の結婚記念日でした。
早いですね~。
もう結婚してから10年も経ったなんて・・・。
夫とは、結婚前に6年付き合っていたので
知り合ってから、かれこれ16年も一緒にいます。
こうやって幸せに暮らせているのも
旅行風水で南西を使いまくっているおかげですね☆
これからも、ずっと一緒に楽しく暮らせますように・・・。
[PR]

by semamama | 2006-03-24 13:45

バタバタ・・・

先週の金曜日は、次女の卒園式でした。
幼稚園生活はたったの2年間。
本当にあっというまに終わってしまいました。
子どもの成長はうれしくもあり、さみしくもありますね。
4月からは、ランドセルを背負って元気に小学校に通うことでしょう♪


土曜日は、友人の結婚式で、10年ぶりくらいに学生時代の友人たちと会いました。
学校を卒業してから14年。
でも、会うとそんな時の流れなんて全く気になりませんでした。
会った瞬間に、昔に戻れるものですね☆
本当に楽しい時間を過ごしました。
花嫁は、それはそれは美しくて、見ているだけでうっとりでした♪
やっぱり結婚式はいいですね~!
幸せをたくさん分けてもらいました☆

日曜日は、リトミック指導者になるための試験。
創作リズムステップに、リズムカノン、
ピアノの伴奏に、リズム唱。
なんとか終わりました・・・。
結果は・・・大丈夫だと信じたい・・・☆
来月、結果発表です。
どうか、合格してますように!!!
前日の夜、何時間も練習したので、
今も足が筋肉痛です・・・。

月曜日は、小学校の卒業式でした。
私もこの一年、6年生に関わってきたので参列しました。
証書授与のときの子どもたちの堂々とした様子。
力強い呼びかけ。
「旅立ちの日に」の三部合唱。
本当に立派で、またまた涙・・・。

今日火曜日は、次女の学習机が届きました。
さっそく、机でお絵かきをしておりました・・・。

明日水曜日は、名古屋へ次女のランドセルを取りに行ってきます。

なんだか毎日バタバタで・・・。
[PR]

by semamama | 2006-03-21 20:48

ラズベリー♪

ラズベリーの花が咲きました♪
さっき、気付きました~☆
感激です!

ラズベリーは先月うちにやってきた新しいお友達。
こどもたちは、「ベリーちゃん」といって毎日観察しています。
かわいい実がなるように、大切に育てています。

実ができるのを楽しみにしていま~す♪
[PR]

by semamama | 2006-03-15 08:53

旅行月・10倍日パワー☆

もうすぐ、旅行月ですね♪
我が家も、南紀・温泉&PS旅行と北陸・温泉&PS旅行を計画しました☆
今年の10倍日は、3日ありますがそのうち1日は北陸へ旅立ち、あとの2日は平日なので、自分一人で明日香の辺りをまわろうと思っています♪


ところで、やっぱり10倍日の効果ってすごいですよね!
一昨年、8月が旅行月だったときに、出発を10倍日に合わせて沖縄へ。
そのときは、不動産運がアップするよう強く願って行きました。
もちろん、他の運も意識はしていましたが。。。
そして翌年、思い通りに新しい家を建てることが出来ました♪


昨年の10倍日パワーはもっと驚かされました。
っていうか、このことを10倍日パワーと言っていいのかどうか・・・。

去年の10倍日7月2日は、北東に当たる長野・戸隠へ。
欲しい運は、よい変化を起こす運と貯蓄運でした。

7月2日からぴったり4ヶ月後の11月2日。
夫の父が天国へ。

思いがけず転がり込んだ相続運。
環境は、私たちにとってこれが必要だと判断したのでしょうかね。。。
実際、義父は10年以上も病院生活で
本人も周りの者も大変でした。
夫にとっては、寂しいことではありますが、それと同時に肩の荷がおり、よい変化になったのかもしれません。

夫の父が天国へいったことと、旅行風水の効果と、関係があるのかないのか、よくわかりませんが・・・。
でも、ぴったり4ヶ月後っていうのが・・・。
どうなんでしょうかねぇ・・・素人にはわかりませんや・・・。





さて、今年の10倍日はどんな運がどど~んとついてきてくれるのかしら・・・?
[PR]

by semamama | 2006-03-12 20:12

続 DS Lite

ただ今、帰りました~!(am10:30)
おかげさまで、念願のアイスブルーを get しました♪
やったー!!!

でも実は、トイザラスで買ったのではないんです。
トイザラスは、新旧合わせて100個くらい入荷があったようなのですが、夜中の1時半くらいに並んだ人を最期に、完売だったそうで・・・。
トイザラスでそう聞いて、がっくりしながら夫に電話しました。(夫は今週もスキー教室へ・・・)
すると夫から、レアな情報が!
「家の近所にある小さいゲーム屋さんで、以前DSが5個くらい入荷したらしい」とのこと。

ダメもとで、その小さいゲーム屋さんの前で並びました。
私たちの前に、おひとり並んでみえたので「ここ入荷あるのでしょうか?」と聞いてみましたが「わからない。でも、とりあえず待ってみる。」と言ってみえたので、私たちも、あるかないかもわからないけど、とりあえず並んでみました。
そうこうするうちに、私たちの後ろにも何人か並び始めました。

10時少し前に店員のお兄さんがやってきて、「うちは、DS lite の入荷は、ネイビー1個とアイスブルー1個の合計2個だけです。
2番目の方までしかご購入いただけません。申し訳ございません。」と声高に言いました。

「2番まで?!じゃあ、買える? やった~!!!」
と、次女の喜びようと言ったら・・・。

そして、運良くも、1番に並んでみえた方がネイビーを選ばれたので、次女は欲しかったアイスブルーを手に入れることが出来ました♪
めでたし、めでたし♪

それにしても・・・。

実は、こどもの手前、朝から行動は起こしたものの、たぶん買えないだろうとあきらめていたのです。
「もし、今日、買えなくても、いつか必ず買ってあげるから」となんとか言い聞かせて・・・。

わらをもつかむ思いで、朝、ここに、DSの投稿をしました。
そうです!
「言霊パワー頼み」です!
(このブログを自分の為に使いました・・・。ごめんなさい。。。)

それにしても・・・。
恐るべし、言霊パワー☆☆☆
ありがたや、ありがたや・・・。
[PR]

by semamama | 2006-03-11 11:13

DS Lite

3月6日は次女の誕生日でした♪
彼女も、もう6歳。
4月からは、小学一年生になります。
ほんと、このまえ産まれたばかりなのに
もうこんなに大きくなって・・・。
母は、取り残されて行くばかり・・・寂しいなぁ。
でも、そんなことばかり考えてても仕方がないので
自分も成長できるよう、ガンバらなくちゃね☆

で、次女の誕生日プレゼントですが
3月2日発売のDS liteが欲しいというのです・・・。
でも、2日に発売した白はもちろん完売というか、予約した人にも行き渡らなかったみたい・・・。
で、今日、発売延期になっていたアイスブルーと、ネイビーが発売されるのです。
これも、予約の人優先で、店頭販売はほんの少ししかないみたい。
でも、欲しい☆
ってことで、今からトイザラスへ並びに行ってきます!
DS lite アイスブルーがgetできますように☆☆☆
[PR]

by semamama | 2006-03-11 07:44

京都

先週の日曜日、一年ぶりに京都に行って来ました☆
やっと吉方位になったので♪
今年は、京都が解禁♪
嬉しいな~!!!

まず、ちらっと知恩院に行き、円山公園で大道芸人のさんの楽しい芸を見て、そのあと高島屋で買い物。
私は、前から欲しかった4℃のネックレス・ピアス・リングのセットを誕生日プレゼントとして買ってもらいました♪
家族もそれぞれ欲しい物を買って、帰ってきました。

「とっても楽しい1日やったなぁ♪」と満足していたのですが、次の日から、私はなぜか夜眠れなくなってしまってます・・・。
そのため、日に日に体がだるくなり、熱も出てきました。
これって、北西の凶意「睡眠不足で体調が悪くなる」そのままですよね・・・?
前から思っていたのですが、私はすぐに凶意が出るのですよね~。
ちなみに次女もですが・・・。

早く凶意がでると、早く幸運もやってくるのかしら?
幸運がやってくるその日を楽しみに、なんとか頑張ります~!
[PR]

by semamama | 2006-03-10 19:46

お雛祭り♪

3日の夜は、実家でお雛様パーティをしました♪
長女が産まれた年から毎年、3月3日には、実家の母が菱形のお雛祭りケーキを作ってくれます。
次女が産まれてからは、そのお雛祭りケーキに加え、雛寿司も登場してきました♪
雛寿司は、体がちらし寿司で頭はウズラの卵、目は黒ゴマ、口は食紅、髪の毛と烏帽子(?)は海苔、冠はプチトマト、着物は薄焼き卵、しゃくはほうれん草、扇は人参です♪
今年は、娘たちが着物を着たいというので、着物を着せました。
今日の写真をアップしようと思っていたのですが
実家にカメラを忘れてきてしまいました・・・。
2003年~2005年のお雛祭の写真がパソコンの中にあったので載せてみました♪

↓毎年恒例♪雛寿司と菱形ケーキ☆
f0008692_094764.gif







f0008692_010314.giff0008692_0101544.gif









f0008692_010292.gif
[PR]

by semamama | 2006-03-04 00:11

涙の6送会

去年、今年と公立小学校で週3日間講師をさせていただきました。
それも残すところあと4日。

今日は、「6年生を送る会」でした。
1年生から5年生までのお友達は
6年生のためにいろいろな出し物をしてくれました。
どの学年も素晴らしい発表でした。

今の6年生に関わった先生方は
6年生に一言ずつはなむけの言葉を送りました。
わたしも・・・。
一言ずつ話す先生方も、感極まって涙ながらに
話をされておりました。
6年生の子たちも大勢泣いていました。

6年生は、1~5年生のお友達に感謝の気持ちを込めて
「ここにしか咲かない花」を合奏しました。

私は、ずっと6年生の合奏に関わってきました。
練習を始めた頃は、どうなることかと心配しましたが
日に日に上達し、今日は最高の出来でした。
さすが6年生です☆
本当によく頑張ってくれました。
私は演奏中から涙がポロポロ・・・。

演奏が終わってから6年生に
「よかったよ」と泣きながら言うと
こどもたちが「先生、泣かんといてよ」と言って
笑顔で抱きついてきました。

かわいいこどもたち☆
大好きです
[PR]

by semamama | 2006-03-03 14:57