学習机

やっと次女の学習机を購入しました♪
今はかわいいのがたくさんありますね~!
次女のは、これにしました♪
本人もお気に入りのようです☆
[PR]

by semamama | 2006-02-28 14:19

キッチンタイマー☆

今日、とってもかわいいキッチンタイマーを見つけたので買いました♪
お皿のところに時間がかいてあります☆

f0008692_2161624.gif
[PR]

by semamama | 2006-02-25 21:06

日本心理カウンセリング協会

ちょっと興味ありです。
今日、職場で回覧が回っていたので、連絡先を控えてきました。
帰ってきてから、日本心理カウンセリング協会のHPを見てみましたが、職場で控えてきた連絡先が載ってなかったわ・・・。
もう一回、職場で回覧をよ~く見てこよう。

昔から、心理に進むか、文学に進むか、迷いに迷って、結局、文学をとった私ですが、この期に及んで、まだ心理にも興味があるのです。
やはり心理を学んでおくと、人間関係だとか育児だとか、何かと役立つと思うので。
文学をやる上でも、心理を学んでおくと、筆者の心や登場人物の心がいろんな方面から見て取れるようになるんじゃないかなぁ。

それにしても、目には見えない心というもの・・・
難しいですね。
[PR]

by semamama | 2006-02-24 21:07

伊勢へ☆

今日は、ぶらっと伊勢に行って来ました。
年が明けてから、ずっと伊勢神宮に行きたいと思っていたのに
まだ一度も行っていなかったので。
やっと、行けました~!

五十鈴川の水に手を浸し、
参道を蛇行気味に歩き、
本殿の前の階段で空を見上げ、
本殿で参拝。
住所、氏名、年齢、お願い事を心の中で申し上げました。

今まで、3つお願い事をしていたのですが
今年からは2つになりました。
3つのうちの一つが去年叶えられたので♪
今日は、そのお礼も申し上げて参りました。

やはり神宮パワーはすごいです☆
ほんと、すごいですよ!
私の場合は、自分のステージをグンっと
引き上げてもらえるような感じがします。

参拝の後は、おかげ横町へ。
一人でぶらぶらしながら、お気に入りのお店「しろがね屋」へ。
「しろがね屋」は、シルバーを中心としたアクセサリー屋さんです。
アクアマリンのピアスを探したのですが、残念ながらありませんでした・・・。
でも、前から欲しかったパールのピアスがあったので、それを買いました♪
今日は、時間がなくて赤福ぜんざいが食べられなかったので
今度行ったときには食べたいなぁ♪

家族へのお土産は御神酒です。
今日は、日本酒風呂(御神酒風呂?)にしま~す♪
・・・って、御神酒風呂っていいのか???
いつも何も考えず、御神酒をお風呂に入れていたけど
「御神酒風呂」って、今、書いてみて、
なんか急に恐れ多くなってきました・・・。
どうしよう・・・。
2~3日、考えます・・・。
[PR]

by semamama | 2006-02-23 20:22

誕生日☆

今日は、私の誕生日でした☆
こどもたちから、DSのソフト「英語漬け」をもらいました♪
(資金はお父さんからもらったようです)
私が「英語勉強せなあかんわ~」と言っていたのを
聞いてたのでしょうね。
ありがとう♪こどもたち☆
夫からは、アクセサリーをもらうつもりだったのですが
まだお気に入りが見つからないので
見つかり次第、買ってもらうことになりました♪
お気に入りを早く見つけなくちゃ!

誕生日は、自分を産んでくれた両親に
感謝しなければなりませんね。
こうして私を産んでくれたからこそ、
私は今、こんなに幸せに暮らしているのですから♪
自分を育ててくれた家族がいて、
自分が作った家族がいて、
もうこれ以上何もいらないというくらい幸せです☆
これからも幸せが続きますように!
家族のために、自分のために
この一年を大切に過ごしていこうと思います。
[PR]

by semamama | 2006-02-20 23:09

子どもの習い事☆

長女はいろいろな習い事をしてきました。
2年くらいででやめてしまった習い事ももありますが
これだけは今も大好きで、ずっと頑張っております♪
4才から始めて、かれこれ丸5年続いております。
こどもって本当に体が柔らかいですよね!
うちの子も結構柔らかくて、びっくりするような格好をしております・・・。f0008692_210379.giff0008692_210499.gif

体が柔らかいと怪我もしにくいからいいですよね。
これからもこの調子で柔軟さをキープし、
バレエを楽しんでもらいたいと思っています♪
[PR]

by semamama | 2006-02-16 21:00

実は・・・

昨日はまた大阪に行っておりました。
お目当てはもちろん海老サマの「信長」です。
先週、何気なしにチケット松竹で「信長」の空席照会をしてみたら、前から5列目があいているではありませんか・・・。しかも花道の横。
そのまま衝動的に「購入」をクリックしてしまいました・・・。
2度目の「信長」は落ち着いて観られました。
また観たい・・・3度でも4度でも観たい。

そうそう、客席に瀬戸内寂聴さんがいらしてました。
瀬戸内さんは、海老サマの「源氏」を手がけられた方ですね。
原書を読んでどう解釈するかは、その人次第ですから、海老さまの源氏を観せていただいたときには「そういう解釈もあるんだなぁ」と思いました。

今度はいつ海老サマを拝めるのかなぁ・・・。
それを楽しみに日々がんばります☆

今年は西が凶方位なのに、西の大阪へ行っちゃいました。
でも凶意の怖さより、行きたい気持ちの方が勝っていたので♪
凶方位対策もしたし、先週吉方位へも行っておいたし☆
現地ではしっかり楽めましたし♪
[PR]

by semamama | 2006-02-15 08:33

バレンタインデー♪

今年は、初めてトリュフなるものを作ってみました♪
思ったよりも簡単ですぐにできました~!
こどもたちは、溶かしたチョコを小さい容器に入れて
その上からトッピングして楽しんでいました☆
f0008692_20243598.gif
[PR]

by semamama | 2006-02-14 20:25

ホットヨガ

今週の木曜日から一週間、
ホットヨガの体験教室に通うことになりました♪
ものっすごく汗をかくそうですね!
楽しみだなぁ♪
[PR]

by semamama | 2006-02-07 22:34

お誕生日会☆

昨日は長女のお誕生日会を開催しました♪
今まで一度もお友達を呼んでのお誕生日会はしたことがなかったのですが、娘がお友達のお誕生日会に何度も呼んでいただき「私もしたい!」と言うので、頑張ってやりました~。
家で作ったものや買ってきたものをならべてバイキング風にしてみました♪

こどもたちは、午前10時から午後5時半まで飽きることなく遊び続けてました・・・。
本当の誕生日は2月1日だったので、少し遅いお誕生会でしたが、お誕生日は大勢の人にお祝いしてもらうのがよいと聞いておりますので、娘にとっても来てくれたお友達にとっても、よかったかな?と思っています。
たくさんのお友達にお祝いしてもらえた娘は、ほんとに幸せ者です♪
f0008692_1664317.giff0008692_167099.gif
[PR]

by semamama | 2006-02-06 15:56