<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は大晦日ですね~。
一年経つのってほんとに早い。
あっという間に一年が終わってしまいました。

今年は、去年同様仕事と趣味の両立が目標でした。
でも、去年と同じじゃいけないと思って
それぞれワンランクアップすることを念頭において
行動してきました。
自分としては、まあまあ思い通りにやってこられたと思っています。
念願の新しいお家もできましたしね♪
うれしいこと、楽しいこと、ホントにたくさんありました☆

来年の目標は、☆趣味に没頭する☆です。
いつかこの趣味が仕事になる日がくることを信じて、精進いたします♪
それと、今までおろそかだった家事をしっかりこなしたいと思っています。
まずはお家の運を上げておかないとね☆

来年は三碧木星年。
私が産まれた年でもあります。
今までよりも強気の姿勢で、いろんなことに挑戦していきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
[PR]

by semamama | 2005-12-31 19:03

引っ越し

無事、終わりました。
実は、12月24日イブの日に引っ越ししたのです。。。
まだまだ片付きませんが、とりあえず一階はだいたいOKかな。
明日は、二階を片付けなくちゃ。

↓はダイニングでございます♪
f0008692_033288.gif
また、片付いた部屋から・・・ご紹介していきたいと思っています☆
[PR]

by semamama | 2005-12-30 00:34

神戸

26・27日に学生時代の友人と神戸一泊旅行してきました♪
年に一度のお泊まり会議です☆
はっきり言って遊びなのですが、こどもたちには「会議」と言ってあります。

こどもたちは、甘いお父さんと一緒に過ごせるのでうれしいみたいです。
私には言えないようなことをお父さんに言ったり、私では買ってもらえないようなものを買ってもったりできますからね~。

去年初めてお泊まり会議をしたときには、こどもたちと離れて寝るのが寂しくて、もうお泊まり会議は行かない・・・と思ったものです・・・。
でも今回は、こどもたちのことは心配だけど、こどもたちはこどもたちで楽しんでいるのだし、たまにはうるさい私がいないのも喜んでもらえるかも♪とか思ったりして。

で、神戸旅行ですが、まず往き道に石上神宮へ。
石上神宮前の道路は何度も通ったことがあったのですが、お邪魔するのは初めてでした。
何とも暖かい感じでアットホームなところでした。
ホント、ほ~っと癒されました。。。
素敵なところでしたよ♪

石上神宮といえば、地名が「布留」なんですが、万葉集にも出てきますよね。
「袖振る山」とでてくるのですが、「袖を振る」の「振る」と、その地名「布留」がかけられているわけですね。
う~ん、「袖振る山」に立てて感激でした♪
気分は万葉人~☆

その後、神戸へ。
ホテル周辺をブラブラした後は、中華街へ。
おいしいと評判の水餃子のお店に行ったのですが
もう終わってしまっていました。残念・・・。

宿泊はニューオータニ神戸のセミスイート♪
とっても素敵で大満足でした☆
朝食のパン、とってもおいしかった~。

次の日は、またホテル周辺のモザイクなどをブラブラしてから帰路に着きました。

帰り道の途中で、大阪の住吉大社へ。
ここは、とっても力強く、やる気や勇気が沸いてくる場所でした。
行動力アップ間違いなし!です♪

あっという間の一泊二日の旅。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次回のお泊まり会議は、沖縄に決定です♪
こどもたちや夫にも、もう話しました。
みんな快諾してくれました☆
ありがとよ~♪
毎日、家事がんばるね☆
[PR]

by semamama | 2005-12-29 20:30

すごいです!
吹雪です!
朝、子どもたちが学校や幼稚園に行くときは大丈夫だったのですが、次第に雪が降り始め、朝9時頃には吹雪でした!

学校も幼稚園からも早く帰るという連絡が入りました。

私は、今日は新しい家にNTTの工事とエアコン取り付けの工事の人がきてくれることになっていたので、吹雪の中、新居に行き、待っていました。
でも、やっぱり両方とも中という連絡が入ったので、それからまた吹雪の中、今の仮住まいにもどり、子どもたちを待ってました。

子どもたちが帰ってきて、しばらくすると雪がやんでいきました。

それから子どもたちは、雪だるま作りに興じています♪
どうもこどもたちは寒くないようで・・・。

雪って、素敵ですよね☆
真っ白でとってもきれい!
ふかふかした上を歩くのもホント気持ちいいし♪
いろんなこと、浄化されそうですね♪
[PR]

by semamama | 2005-12-22 15:16

毎日

バタバタしております。
昨日は、新しい家の家屋調査をしてくださる市役所のかたがきて、その後、ピアノの調律師さんがきて、それだけで午前中終わっちゃいました・・・。

午後になると子どもたちが帰ってきて、それからお買い物へ。
お決まりの雑貨や巡りをして
私はアロマライト、ソープディスペンサーなどを購入。
子どもたちは、スリッパ、お風呂グッズなどを購入。

そうこうしているうちに、こどもたちは眠くなってきて
帰りの車の中で寝ちゃいました・・・。

だいたいいつも、夕方6時にはご飯を食べて、
7時にお風呂に入って、8時に寝かせるのですが
昨日は、ちょっと無理でした。
今日は、早く寝かせます☆

早寝早起きが基本です~♪
[PR]

by semamama | 2005-12-21 08:16

お買い物

昨日は、名古屋でお買い物してきました♪

本当は、玄関に置く時計とフォトフレーム、それからトイレタリーセットを買う予定だったのですが、結局、時計もフォトフレームもトイレタリーセットも素敵なのがたくさんあって決められず・・・でした。

時計はやっぱり木製の方がいいのかなぁ。。。
ミキモトやウエッジウッドにもかわいい時計がいっぱいあったなぁ。。。
もう少し、考えることにします。

で、買ってきたのがミキモトの携帯ストラップ♪
実物を見てとっても気に入りました。
かわいい☆がついているんです☆
夫には青いのを、自分には赤いのを買いました。
あと、メタリックブルーみたいな色のボールペンも買いました。
今まで使っていたボールペンのインクの出が悪くなってきたので・・・。

それにしても、ミキモトのものは全部パールがついていて
ホントにかわいい♪
リップミラーやアトマイザーも使ってます。
昔からココの商品大好きです☆
まぁ、地元でもありますし・・・ね!
[PR]

by semamama | 2005-12-14 06:51 | お気に入り

雑貨

買いまくりです♪

昨日は、トイレットペーパーホルダーと
トイレのタオルかけ(これらは、マリーローズシリーズで♪)

それから、ココマットが届きました。
もうすぐ、玄関にかける鏡が届きます♪
そして、一階・二階のトイレのブラシとサニタリーポットも☆

あぁ、早く新しいおうちに引っ越ししたいな♪

でも、その前におそうじしなくちゃね~!
でもでも、その前に溜まりに溜まったお仕事を
片付けなくちゃ~!

大変だぁ!
[PR]

by semamama | 2005-12-10 22:27

家具

結婚して9年、やっと新居に引っ越します☆
12月17日引き渡しなので、今、新しい家に置く家具を選んでいます。
昨日、リビングの机を頼んできました。
リビングの机は、木製で葉っぱ型です。
一目見て気に入りました~♪
配送されたら、また写真でご紹介しようと思います♪

ダイニングの机といすは、なかなか気に入るのがなくて・・・。
今日もまた見に行ってきます。

雑貨を選ぶのもすごく楽しくて、一週間に2~3回は雑貨屋さんを回って、お気に入りを探しています☆
うふっ♪
[PR]

by semamama | 2005-12-05 14:04

作品展

今日は、次女の幼稚園の美術作品展に行って来ました。
テーマは「地球博」で、年長・年中・年少でそれそれテーマを決めて制作してありました。
年長さんの共同製作は、「大地の塔」をアレンジした「迷路の塔」でした。

毎年、作品展はすごいんです。
「小中美術作品展」も真っ青なくらい!
個人の作品もとてもかわいらしくて、それぞれ細やかにしっかりできていますが、園児全員の作品を一つとしてみると、それはそれは迫力があるのです!
毎年、感動してしまいます♪
こどもたち、こんなすばらしいものが作れるんだなぁ・・・
先生がたも頑張って下さったんだなぁって・・・。

その他に、我が子の作品としては
「かなちゃん」という女の子のお人形・ステンドグラス
「うんどうかい」と「ふゆごもり」の絵画が展示されていました。
いつの間に、こんな絵が描けるようになったんだろう?と、ちょっとびっくり。

子どもたちは、日に日に成長していきます。
ホント、ボヤボヤしてたら、私だけおいてきぼりになっちゃいます。
母もガンバらなくちゃね♪
f0008692_21354254.giff0008692_21361511.gif
[PR]

by semamama | 2005-12-03 21:41 | 家族

習い事

木曜日は、習い事の日。
毎週、伊勢まで行っています。
今日も行って来ました♪

たった週三日とはいえ、仕事をしていると、
ついつい頭の中が、いつも仕事モードになってしまうのですが、こうして週に1日でも、好きな習い事をしていると、ホッとするっていうか、新鮮な気持ちになってまたお仕事頑張ろう!って思えます。

でもいつか、この習い事を本業にしたいと思っています。
まだまだ先の話ですが・・・ね。

そうそう、京都で幽竹先生のセミナーが開催されるのですね!
でも、残念・・・その日は、もう予定が入っているので
諦めます・・・。
また機会があれば、是非参加したいです♪
[PR]

by semamama | 2005-12-01 14:31